• ベストアンサー

しまなみ海道(多々羅キャンプ場)周辺おすすめスポットについて

週末、家族で岡山~尾道経由でしまなみ海道を訪れる予定です。 メインは海水浴と大三島の温泉で、宿泊は上浦の多々羅キャンプ場のバンガローを利用します。 おすすめの見所、おいしくてお値打ちな食事処、周辺の見所を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

しまなみTVは見た? 問い合わせしたら、情報教えてくれるかも

参考URL:
http://www.shimanami.tv/
nannde2412
質問者

お礼

ありがとうございます。HPは見ていたんですけど、掲示板まではチェックしてませんでした。そこで聞いてみるのもいいですね。早速カキコしてみます。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

下記URLはご覧になりましたか?  ご参考に

参考URL:
http://www.go-shimanami.jp/
nannde2412
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろんチェック済みです。地元にくわしい方の口コミ情報のページなどご存じありませんか?

関連するQ&A

  • しまなみ海道のウォーキング情報をください

    岡山在住ですが、しまなみ海道を歩いて渡りたいと考えています。 「岡山JRで→今治→しまなみ海道→尾道JRで→岡山」の工程を2泊3日でと思っていますが、情報があまりなくて計画に困っています。 ウォーキングまたはサイクリングされた方、地元の方、どなたでも結構ですので、参考になりそうな情報があれば教えてください。 たとえば、橋へのルート、お薦めの宿・見所・史跡・食事・シーズンなどなんでも結構です。 計画の参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • しまなみ海道の情報

    この17日と18日で広島から新幹線で尾道に行き~ 自転車でしまなみ海道を通って今治~松山~ フェリーで広島という輪行を行う予定です。 夜は今治に泊まるので問題ないのですが、 しまなみ海道での昼食をどうしようかと迷っています。 コンビニがあれば、自転車の横で海を見ながら・・で十分なのですが、 しまなみ海道にコンビニはあるのでしょうか? 多田羅大橋を渡り大三島がお昼時になる予定です。 どなたか簡単食事情報をご存じでしたらお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 松山空港からしまなみ海道を通って尾道に行く道

    松山空港からしまなみ海道を通って尾道に行く道で (1)松山空港から高速に乗ってしまった方がよいか    それとも一般道を使ってしまなみ海道を渡るのとどちらが良いで   すか。    それぞれの時間を教えてください。 (2)昼食を尾道で食べたいのですが     案1 グリーンヒルホテル尾道  海が見えるから     案2 うろこ・かき船 尾道水道が見えるから   どちらがよいですか。 (3)しまなみ海道の中で食事をするのに景色が良くて美味しいところ    はどこですか。      しまなみ海道の上にある食べるところ      しまなみ海道をおりてできるだだけ近くの食べて美味しいお     すすめ   などこの週末に出かけるのですが、解る範囲でよいのでお願いしま  す。 よろしくお願いします。

  • 尾道~しまなみ海道~宮島

    来月尾道からしまなみ海道を渡り、宮島へ行って広島観光をする予定です。 初日は尾道観光、二日目にしまなみ海道、三日目に午前中宮島、午後広島市内の観光を考えていますが、具体的な動きをどうしたらよいか悩んでいます。 (1)おすすめのしまなみ海道のサイクリングコース (2)宿泊場所(具体的な宿というよりは、どの島がよいか) (3)船での移動経路 このあたりを教えていただきたいです。 希望として、 しまなみ海道をサイクリングしたいのですが、調べると結構きついようなので、数時間ひとつの橋、もしくは島を軽くサイクリングできたらと思っています。多々羅大橋など見てみたいと思いますが、移動の都合で厳しいのであればどこでもかまいません。 バスやフェリーなどの移動手段を軸に、余った時間でサイクリングでも結構です。 また、キャリーケースで行くので、サイクリングは乗り捨てではなく借りた場所に戻るしかないかなと思っています。 漠然としたことしか決まっていなくて恐縮ですが、いいプランがありましたら教えて下さい。

  • しまなみ海道を往復サイクリングしたいのですが

    春休み中にしまなみ海道を往復しようと思っています。 私は、サイクリング初心者の男で、子供を2人連れて行きたいと考えています。 2泊で往復しようと思っているのですが、 まず尾道から出発し 1日目は 生口島にある宿に宿泊し、午前7時に出発 今治で折り返して 2日目は 大三島の宿(上浦の北のほうにあります)に宿泊しようと思っています。 このプランは少し厳しいですが、2日目の宿には午後4時30分頃につくことは可能でしょうか。 少し厳しいならアドバイス頂けるとありがたいです。

  • しまなみ海道をレンタカーで。

    4月の土日に1泊で松山・広島旅行をする予定です。 レンタカーでしまなみ海道を渡りたいのですが(松山~広島)、 しまなみ海道では、途中何箇所か降り、その後尾道にも少し寄ったとして、それぞれ所要時間はどのくらいかかるのでしょうか。 渋滞はありますか。 予定では、10時頃に松山(もしくは今治)を出発して 夕方には広島市内に到着していたいのですが。。。 道後温泉に宿泊しようかと思っていたのですが、時間の都合上、今治でもいいのかなと思っています。 またレンタカーを松山で借りて、広島で乗り捨てすることになるのですが(1泊2日)、 安いレンタカー屋をご存知でしたら教えてください。

  • しまなみ海道のサイクリングについて

    春休みのうちにしまなみ海道を往復しようと思っています。 私はサイクリング初心者の男で、体力にあまり自信はありません。 2泊で往復しようと思っているのですが、 尾道から出発し 1日目は 生口島にある宿に宿泊し、7時に出発 今治で折り返して 2日目は 大三島の宿に宿泊しようと思っています。 このプランは少し厳しいですが、2日目の宿には4時30分頃につくことは可能でしょうか。 少し厳しいならアドバイス頂けるとありがたいです。

  • しまなみ海道 自転車1泊2日 おすすめコース

    週末の土日を使って、しまなみ海道を自転車で走りたいと思います。 自転車はロードバイク、初心者です。 土曜日午前の早い時間、関西(大阪市内)を出発し、 日曜日の夜、戻らなければなりません。 ★お勧めのルート (尾道→今治、今治→尾道、どちらがいいか) ★1泊はどこでするのが良いか、(今治が良いのか、途中の島がいいのか、 そうであればどの島が良いのか)できればおいしいものも食べたい・・ しまなみ海道を一通り走りたいと思っています。 お勧めのルートを教えてください!

  • しまなみ海道へ旅行にいきます。スケジュールと各島での交通手段についての

    しまなみ海道へ旅行にいきます。スケジュールと各島での交通手段についての質問です。 5月の中頃、大阪からしまなみ海道に一泊二日で旅行の計画をたてています。 いろいろ調べたのですが、距離感や各島でのアクセスがわかりづらいので、皆様のお力を借りたく思います。 [一日目] 一日目のスケジュールは尾道から生口島の瀬戸田まで、船でわたり(12:12着) レンタサイクルでジェラートやさんのドルチェ~耕三寺見学~多々羅大橋を渡り、レンタサイクルを多々羅しまなみ公園で返却。 徒歩にて17時頃、井口港そばの宿にチェックインする予定です。 このスケジュールは時間的に大丈夫でしょうか? [二日目] 行きたい場所は、大三島の「ところミュージアム」と因島の除虫菊が咲いている場所です。 宿からどのようにスケジュールをたてれば効率良く回れるでしょうか? 「ところミュージアム」は宿も離れているようですので、アクセス方法に悩んでいます。 移動手段はレンタサイクルとバスを考えているのですが…。 帰りは福山駅19時頃発の新幹線になります。 また、他に見るべき場所やおすすめのところなどお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • しまなみ海道の観光しまなみ海道のバス事情、観光に詳しい方教えてください。

    いつもありがとうございます。 しまなみ海道の観光しまなみ海道のバス事情、観光に詳しい方教えてください。30代の夫婦です。 しまなみ海道を今治側から尾道へかけて観光します。 いくぶん地図を見たり、バスの路線を調べたのですが、いまいち しまなみ海道とその通る島嶼のバス事情とお勧めの観光地がわかりません。 http://www.go-shimanami.jp/download/index.html http://www.go-shimanami.jp/bicycle/model.html http://www.jb-honshi.co.jp/kanko/course/course4.html http://www.ne.jp/asahi/to/ktaxi/index2shimanami.htm とかをみて勉強しているのですがたくさんありすぎて難しいです。 0、レンタル自転車とバスと船などを併用して今治側から尾道に抜ける しまなみ海道堪能モデルコースプランを教えてください。 希望としては、 瀬戸内海が堪能できる展望 地魚などがたべられる観光向けでない定食屋で食事がしたいです。(大漁食堂とか) 質問させてください。 1、高速バス(きららバスとか)は今治側からの場合、瀬戸田PA、BSからしか降車できないのですが、しまなみ海道の島嶼観光は、レンタカー、レンタバイク、自転車が有利ということでしょうか。 2、私どもとしては乗り捨て料金と、高速料金が高額になるレンタカーはかんがえないでバス、フェリーとレンタルサイクルの併用がいいのではと考えています。 今治側からだと降車できるのが、瀬戸田PAからなのです瀬戸田含め先の降車できる因島重井、因島大橋で降車し島内観光? 大三島まで行くバスでそこからレンタサイクル?とっかかりがわかりません。 3、バス云々降車地云々抜きにして、しまなみ海道でここだけはいっとけ、(食べておけ)ということを教えてください。 どうかお願いします。