解決済み

電球

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9100739
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

ご教授お願いします。
電球を取り付けたいのですが、ソケット近くに125V0.4Aと書いてあります。

市販ですと何Wのどんなものを買えばよいでしょうか?
一応家にある普通の白熱灯(60wと100w)のものは回すと入りました。
26mmの口?でよさそうではあるのですが、電球はWなど違うと危ないと
聞いたような気がして、この手の事は疎いので困っております。
どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (34/58)

回答NO1の型と同じくシリカ電球なら
40Wまでです。
口金はご質問の文章からE26に
なるかと思います。
白熱電球は在庫上での販売なので
今ならLED電球でしょうね。

用途に合わせLED電球を選定して
下さい。(光の照り方等、色など)

電球型蛍光灯の取付も可能ですが
100%の明るさになるので少し
時間がかかるのが弱点です。

配線、ケーブル等の状況を
見ていないのでソケットの
記載状況から40Wまでです。
それ以上のW数のランプを
入れるとソケットが加熱され
危険な状態になります。

W(電力)=電圧×電流
W=100 ×0. 4
W=40となります。

LED電球は電流値が小さいので
少し大きめのW数が取付可能と
思います。
(パッケージの外箱等に記載)

ご参考に。 
お礼コメント
mij1

お礼率 100% (21/21)

LEDなどについても詳しく教えていただき参考になりました。LEDはうっかり失念しておりました。0.4A=W式書いて頂いてようやく理解できました。覚えておきます。パッケージをみて40WくらいのLEDを探してまいります。助かりましたありがとうございました。
投稿日時 - 2015-12-24 21:41:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 61% (1049/1699)

40Wの電球で口径があうものであれば良いかと思います。
お礼コメント
mij1

お礼率 100% (21/21)

助かりました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-12-24 21:30:56