乳輪のぶつぶつについて知っておくべきこと

このQ&Aのポイント
  • 30代になり気づけば乳輪のぶつぶつがかなり目立ち始めました。触るとボコボコしており、乳首を囲むようにぶつぶつがあります。寒さや緊張で乳輪が盛り上がり、周りはしわしわになります。
  • 乳輪のぶつぶつの大きさは様々で、1ミリから3mmくらいのものまであります。手術以外に除去する方法はあるのでしょうか?
  • ネットではイボころりで乳首が取れるという情報もありますが、ぶつぶつも除去できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

乳輪のぶつぶつについて

30代になり気付けば乳輪のぶつぶつがかなり目立ち始めました。 大きさは様々ですが、乳首を囲むようにぶつぶつがあるので、緊張したり寒さで縮んだ時は、乳輪ごと乳首が盛り上がるようになり、周りはしわしわで本当に気持ち悪いです。 触りるとボコボコしてます。 サイズは、1ミリ~大きいものだと3mmくらいのものもあります。。 手術以外で除去する方法はありませんか? ネットでイボころりで乳首がとれた。という人を見つけましたが、ぶつぶつもとれますか?

みんなの回答

• bullbear36
回答No.1

美容整形で切除可能です。医師に相談して下さい。