• 締切済み

競馬のソフトTARGETのデーターに抜けている日が

競馬データーソフト「TARGET」を使っているのですが、何故か、9/12と9/13の4回東京1日2日・4回阪神1日2日(重賞は京成杯AHとセントウルS)の日にちのデーターが抜けているのですが、どうしたらよいでしょうか?もちろん、「TARGET」を使い始める度に『データー登録』はきちんとやっています。

• 競馬

みんなの回答

回答No.1

自分もTargetを使っていて、たまにそういうことがあります。 その際には、データの再構築を試みることで修復を図っています。 時間がかかる作業ですので、開催日・予想を行う日を除くそれら以外の日を選んで実行されることをお勧めします。 また、個人で入れておられる大事なデータが消えてはいけませんので、個人データファイルをあらかじめバックアップしておかれることをお勧めします。(Targetのヘルプメニューで「バックアップ」を検索すると、バックアップ方法が分かります。) 再構築のやり方としては、以下の通りです。データを削除して入れ替える作業なので、あくまでも自己責任で実施の程お願いします。 Targetを起動して、「メニューP」の「データ登録」右側のプルダウンメニュー(▼)から、「ツール] ▶ 「個別データの再構築」の画面を開きます。 「データ種別の選択」のラジオボタンで「レース・調教データ」を選びます。 今年のデータに欠損があるのでしたら、「2015」年以降の 「中央競馬成績」にチェックを入れて、「開始」ボタンを押します。 これで再構築が始まりますので、終わるまで待ちます。途中で電源を切ったり、PCのリソースを大きく占有するような他の作業はしないでください。 終わったら、当該日付のデータを開いて、データの抜けが解決したか、確認してください。 うまくデータの再構築が出来ることをお祈りします。