• 締切済み

競馬のソフトTARGETのデーターに抜けている日が

競馬データーソフト「TARGET」を使っているのですが、何故か、9/12と9/13の4回東京1日2日・4回阪神1日2日(重賞は京成杯AHとセントウルS)の日にちのデーターが抜けているのですが、どうしたらよいでしょうか?もちろん、「TARGET」を使い始める度に『データー登録』はきちんとやっています。

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

自分もTargetを使っていて、たまにそういうことがあります。 その際には、データの再構築を試みることで修復を図っています。 時間がかかる作業ですので、開催日・予想を行う日を除くそれら以外の日を選んで実行されることをお勧めします。 また、個人で入れておられる大事なデータが消えてはいけませんので、個人データファイルをあらかじめバックアップしておかれることをお勧めします。(Targetのヘルプメニューで「バックアップ」を検索すると、バックアップ方法が分かります。) 再構築のやり方としては、以下の通りです。データを削除して入れ替える作業なので、あくまでも自己責任で実施の程お願いします。 Targetを起動して、「メニューP」の「データ登録」右側のプルダウンメニュー(▼)から、「ツール] ▶ 「個別データの再構築」の画面を開きます。 「データ種別の選択」のラジオボタンで「レース・調教データ」を選びます。 今年のデータに欠損があるのでしたら、「2015」年以降の 「中央競馬成績」にチェックを入れて、「開始」ボタンを押します。 これで再構築が始まりますので、終わるまで待ちます。途中で電源を切ったり、PCのリソースを大きく占有するような他の作業はしないでください。 終わったら、当該日付のデータを開いて、データの抜けが解決したか、確認してください。 うまくデータの再構築が出来ることをお祈りします。

関連するQ&A

  • 競馬の成績について

    最近競馬の賞金を見ていて疑問に思ったんですが新馬戦を勝って収得賞金を400万手に入れますよね?その後500万下に行かずにすぐにOPに行ってる馬なんかがいるんですがなぜ500万下を飛ばせるんですか? これはエイシンフラッシュの成績を見た時に思いました。その後エイシンフラッシュが500万下のエリカ賞を勝って収得賞金が900万になった後に100万下に出ず、重賞の京成杯に出れた理由も教えてもらえたらありがたいです

  • 【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決

    【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前でしか買えないんですか? 当日朝一に阪神競馬場に行って券売機で第65回阪神大賞典(GII)と山陽特別のレースだけ指定して買えるんでしょうか? WINSでも前日とか一週間前とかに先に買う事できますか? ネットで買えって言うのはなしでお願いします。 ハマってしまったら大変なんで。 第65回阪神大賞典(GII) 1-2 2-3 2-5 2-4 2-7 2-8 2-9 山陽特別 2-9 2-14 2-15 2-16 2-9 9-14 9-15 9-16

  • 13日に阪神で行われるセントウルS

    13日に阪神で行われるセントウルSなんですが、 誰もがスリープレスナイトで予想を立てているみたいです。 私はスズカコーズウェイで流そうと思っていますが、厳しい感じでしょうか? う~む迷います。

  • 競馬場ごとの代表馬を決めてみたいのですが

    JRAの各競馬場ごとの代表馬を決めてみたいのですが、以下のようにリストアップしてみましたが、該当馬が思い浮かばない競馬場もあります。競馬の詳しい方の意見が欲しいです。 札幌競馬場:           (該当馬が思い当たりません) 函館競馬場:エリモハリアー  (重賞制覇は函館記念のみ3回) 福島競馬場:           (該当馬が思い当たりません) 新潟競馬場:マグナーテン   (新潟競馬場でレコード連発) 中山競馬場:マツリダゴッホ  (もっといい該当馬がいそう) 東京競馬場:テレグノシス   (トニービン気質継承度一位) 中京競馬場:ローゼンクロイツ (中京に咲いて中京に散った) 京都競馬場:ライスシャワー  (京都に咲いて京都に散った) 阪神競馬場:           (該当馬が思い当たりません) 小倉競馬場:メイショウカイドウ(小倉でしか活躍できない馬)

  • 阪神競馬場の指定席について

    今週末の神戸新聞杯の日に阪神競馬場に行く予定で、指定席をとろうと思っています。 友達と二人分とりたいのですが、朝早くから競馬場にいけるのは、私一人です。 JRAのページを見る限り、一人一席しかとれないようにかかれていますが、列に2回並ぶなどして、一人で2席分確保することは、できますでしょうか? あと、もうひとつ、当日取れるのは、BシートだけとJRAのページにかかれていますが、当日にいって、SシートやAシートを確保することは、できないのでしょうか? 2点になりましたが、よろしくお願いします。

  • 競馬新聞を前日に入手したい

    田舎に住んでいるものです。 冬競馬が始まり、重賞の前売りがなくなったので 土曜日のスポーツ新聞に日曜重賞の馬柱が載らなくなりました。 田舎なので夕刊もなく土曜の夜に競馬予想ができなくて困ってます。 以前はFAX(ダイヤルQ2)で取り出していたのですが、手続きがややこしくなり登録していません。 そこで、パソコンでダウンロード、印刷して活用できるのではないかと思っています。 もし、いいサイトをご存知の方がいらしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 競馬のメイン競馬場、同時開催ってどういう意味?

    概要 競馬のメイン競馬場、同時開催ってどういう意味に使ってますか? 詳細 お世話になります。 私は今まで、競馬の「メイン競馬場」という言葉は 「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本のメイン開催競馬場」 という意味で使っていました。 また「同時開催」というのは、 「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本の、反対側の競馬場のメイン開催競馬場(裏開催含む)」 の意味で使っていました。 具体的な例を挙げれば、メイン競馬場とは、 自分が東日本に居住していて東京、あるいは中山競馬場で開催があり、同時に西日本で阪神、あるいは京都で開催がある場合は 、「(私にとっての)今日のメイン競馬場は東京競馬場(あるいは中山競馬場)、同時開催は阪神競馬場(あるいは京都競馬場)」 という意味に捉えるものだと思っていました。 そして西日本に居住しているならばその人にとっては東西が逆になります。 ところが、最近若い競馬ファンに聞くと 「同時開催ってのは同じ競馬場で行われる違うレース番号のレースのことでしょ?」 というのです。 つまり先週のレースで例えると 「中山の第10レースの下総ステークスと第11レースのスプリングSは”同じ日に同じ競馬場で行われるのだから 【同時開催のレース】である」 ってことになるらしいのです。 私の解釈では 「東のスプリングSに対して、同時開催は阪神競馬場の阪神大賞典、中京競馬場の中京スポニチ杯」 ということになるのですが、どうも若い人(最近競馬を覚えた人)にとっては”同時”の意味が違うみたいです。それと”メイン競馬場”の解釈も違うみたいです。若い人は「自分が足しげく通う競馬場」がメイン競馬場であって、 「普段、東京、中山の馬券を買っていても東京競馬場には行ったことはあるから東京競馬場は自分のメイン競馬場、 でも中山競馬場には一度も行ったことがないから自分のメイン競馬場ではない」 となるそうです。 私の解釈が時代遅れで、今は、同時開催とは「同じ競馬場で行われる別のレース」という解釈の方が正しいのでしょうか?

  • 競馬エイトの注目馬★及び調教注目馬(1月11日)

    本日から出張により、名古屋に出張です。 競馬エイトの注目馬★及び調教注目馬を見ることが出来ないのです。 1月11日開催の重賞競走、フェアリーSとシンザン記念に係る注目馬★及び調教欄に記載されている上位3頭を教えていただけないでしょうか。

  • 【競馬予想していて気付いたんですけど】

    【競馬予想していて気付いたんですけど】 競馬の予想ではなく過去のレースで何着にゴールしたっていう記録が残っていますよね? それで過去10戦、20戦で1着になったことがある馬だけを選んでたら1着、2着を複数回取ってる馬って珍しくて殆どの馬が過去10戦で1着が3回の馬が1-3頭で、他の馬が1-2回で2回が1、2頭で1回が4頭。 15頭出馬で9頭が過去1勝以上で残りの6頭の馬が1着に1回もなったことがない馬なんですね。 なんで過去に1着が一回もない馬が出場するのだろう? って自分が馬主になった気持ちで考えたんです。 するとこのレースには勝てるかも知れないって思って登録してると思うんです。 要するに過去10戦、20戦で1勝した馬と2勝した馬の馬券を買うより 0勝で初めて1勝が付く可能性の方が1勝の馬が2勝になるより確率が高いんです。 ということは過去10戦で3勝してる馬がいるレースは掛けないかその馬を買う。 で、過去に3勝の馬が1頭か0頭のレースで0勝の馬を買うんです。 そしたら人気もないので倍率も高いし過去に1勝、2勝してる馬が2勝、3勝になるより確率は高いは払い戻しは大きいので0勝の馬が出馬してる小さい重賞レースでない無名のレースほど0勝の馬が1勝あげるチャンスのレースとも言えます。 この買い方どう思いますか? もとから負けるレースに馬主は出さないでしょ。勝てるレースだと思って出馬登録するわけですよね? 重賞の場合はやはり力がある馬が出馬するので10戦で3勝している馬は1-3頭なのでそこを軸にして買うべきですけどショボい小さなレースだと過去1、2勝している馬を買うなら0勝の馬を買うべきだと結論に達したんです。

  • セントウルSの予想をお願いします。

    何かお休みしている間に、OK WAVEは滅茶苦茶使いづらくなってたんですね(怒 キレイに整えとけばええやろ感は、作り手のエゴと自己満足でしかないって学べないかなあ。 顔文字扱いで星マークが使えないとか、投稿内容の確認ができないとか、無能の極みだわまったく。 続いてはセントウルS。今年は中京開催ですね。 京成杯AHよりも輪をかけて難しい…。 ◎ダノンスマッシュ…前に行かせたら上手な鞍上 〇クライムメジャー…短距離でもしかしたら覚醒 ▲ミスターメロディ…中京で能力2割増し 星ビアンフェ…持ち時計ないですが、そこは3歳の伸び代で △ラヴィングアンサー…この馬も左回りで見直し △トゥラヴェスーラ…迷ったので買い目に入れました シヴァージは上り最速で4着か5着の定番パターンと見てカット。 クリノガウディーは今の中京では馬券圏内に来そうな気がしません。 タイセイアベニールは重賞だと足りないのかなあ。皆様の評価で再考します。 フェルトヴェルクとラブカンプーは、謎覚醒なしでお願いします(笑