• 締切済み

複数タブを印刷&複数ファイルを同時に開くPDF

題名のことができるソフトを探しています。有料でもいいです。PCは7プロ32ビットです。 ・複数のPDFファイルを選択し、1度に複数タブとして開くことができる。 ・複数のタブを一度に印刷ができる PDF Exchange viewer ではこれらのことができないので不便です。 現状:タブ1から印刷実行→タブ2に移動し印刷実行→タブ3に移動し印刷実行 ↓ 要望:タブ1タブ2タブ3を選択し印刷実行 よろしくお願いします。

みんなの回答

• intelli
回答No.3

こんな方法もあります。 複数ファイルを結合できるソフトウェアなら、プリントする順番で結合する。 印刷実行。 結合したファイルは、必要なければ保存せず、閉じる。

lock_on
質問者

お礼

うーん、こんな方法もあるのですねえ。私の場合はいろいろファイルを開いて取捨選択し複数のタブを残しておもむろに印刷しています。 ですからこの方法にはなじまないと思います。 ありがとうございます。

• shintaro-2
回答No.2

複数ファイルの印刷だけでしたら エクスプローラ上で複数のファイルを選択 ⇒右クリック⇒印刷 を選択で全部まとめて通常使うプリンタにその設定で印刷してくれます。  

lock_on
質問者

お礼

複数のタブで開いておき、その後に一斉に印刷したいのです。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

PDFファイルを2つ同時に選んで右クリックで開いてみてください。 Acrobat Reader DC ではできます。

lock_on
質問者

お礼

たしかに「開く」のは希望の動作です。しかし「印刷」は現状と変わりませんでした。 もし設定があるのなら教えてください。 ありがとうございました。