• ベストアンサー

親知らずの抜歯とホワイトニング

汚れの溜まりやすい親知らずを1本抜歯してもらうことにしました。 虫歯はすべて治療済みで2か月に1回メンテナンスに通っており、 親知らずの抜歯はこちらからお願いをしています。 ただ、オフィスホワイトニングも興味がありすぐにでも受けたい気持ちがあります。 (1)ホワイトニング→2日以上空けて抜歯をする (2)抜歯をする→穴がふさがり次第ホワイトニングする この2つで迷っています。 どちらもしたい場合、お勧めの効率的な順序はありますか? また他に注意点などあれば教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cmoesol
回答No.2

順番で言えば、2のほうがよいでしょうね。 ホワイトニング自体は、口内が健康状態であることが前提でしょう。 ただし ホワイトニングは、本当はあまり歯によいことではないと言われていますので、慎重に調べてからのほうがよいと思いますよ。

jorro00
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。 先に親知らずをやっつけようと思います。

その他の回答 (1)

• ok8787
回答No.1

2)の方がいいかと思います。

jorro00
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。