楽しみの前日に必ず出来るニキビの理由と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 楽しみの前日に必ずと言って良いほどニキビができてしまう理由について詳しく解説します。高校生の頃から特別なイベントの前にニキビができる悩みを抱えているあなたへのアドバイスもご紹介します。
  • 特に顎や鼻に多いニキビの原因とは一体何なのでしょうか?思い出の写真にニキビが付き物になってしまう悩みについても考察します。さらに、これから楽しみなイベントの前にニキビ対策をするためのポイントをお伝えします。
  • 楽しみの前日にニキビが出来てしまう原因や対策について解説します。なぜ特に顎や鼻にニキビができやすいのか、その理由を探ります。また、ニキビが思い出の写真に写ってしまう悩みについても考えてみましょう。最後に、ニキビを予防するためのケア方法や注意点についてもご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

楽しみの前日に必ず出来るニキビ

21歳女です。 私は高校の頃から何か特別楽しみ(ディズニー、旅行など)なことがある前日に必ずと言って良いほどどこかしらにニキビが出来てしまいます。 特に多いのは顎や鼻です。 なのでそう言った思い出の写真にはニキビが付き物になってしまうのが悩みなのですが、これって何か理由でもあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ホルモンのバランスが乱れているのだと思います。 お化粧品でニキビは治りませんから 皮膚科でお薬を処方して貰ったり、 普段と同じ生活を心がけたほうがいいと思います。 大きな環境の変化についていけない様な感じだと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.otona-nikibi.info/differin.html http://40bihada.info/worry/acne/acne-care/

noname#260418
noname#260418
回答No.2

私もいつもぽつんとニキビ(吹き出物) 顎(下顎、口のまわり)、鼻にできます。 いつも同じところなんです。 ニキビや吹き出物の原因は分からないのですが、 人と会うときに鼻の上に大きな吹き出物が できてトナカイみたいになり、 憂鬱になったことが何回もあります。 エテュセ http://www.ettusais.co.jp/fs/etweb/28994 こちらはおすすめです。 肌荒れにも、たまにできるニキビにも。

• akimax2
回答No.1

こんにちは。 折角のお出かけなのにニキビが出来てしまうなんて イヤですよね。 お話では必ずニキビが出来るとのことですが 楽しい明日の前やその前の晩はよく寝ていますか? もしかしたら嬉しくて睡眠不足なのではありませんか。 だとするとニキビが出来てしまうことも理解できますね。 ニキビは睡眠不足など生活習慣が乱れると すぐ出来てきますから。 試しに次回の特別楽しみの日の前日や前々日は睡眠を十分にとって みてはどうでしょう? あと、特別楽しみな日を迎える時に いつもと違う過ごし方をしてみるという方法もありますね。 つまり、いつもの通りの生活だとニキビが出来てしまうので その習慣を変える、違う生活をしてみると言う事です。 この方法は効果があるかどうか分かりませんが いつもと違うことをする、ということは いつもとは違う結果になる、ということですから。