• 締切済み

P.C.の「各種設定情報のみ」の、賢明な移し方…

皆々様、こんばんは!  現在 Windows10・Home(64bit版)を鋭意愛用中の者ですが、「Windowsシステム イメージ バックアップ」を行った後(あと)、 「O.S.を除く各種設定やデータを保存して居(い)るS.S.D.上の場所」が不明なので困り果てて居(お)ります。  一体バックアップ用ドライヴ(480G.B.の10年保証・最新鋭・超高速S.S.D.)のどの場所にその「V.H.D.X.フォルダー」は在(あ)るのでしょうか…???  及び その「V.H.D.X.フォルダー」を、来月買い替え予定の新しいパソコンのS.S.D.に移行するなどして「とにかく現在使用中のP.C.の各種設定環境」を新規購入パソコンサイドにキチンと引き継ぐ(トランスファーする)には、どういう手順で行えば一番好(よ)いのでしょうか…???   以上、ぜひこの案件、宜しく御回答のほどを…。                      補足  該(がい/この。)文面からも充分忖度(そんたく)出来ます様(よう)に、今回の場合、ライセンス上 問題の在(あ)るO.S.ごとの新規S.S.D.へのコピィやクローンの方法を御尋ねして居(い)るのでは無くて、「あくまでも"各種設定情報のみ"」を、新規S.S.D.サイドにトランスファー(移行)したいだけなのです。

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

No1です 補足します >なお、実際、「Windows Īmege Backup フォルダー」の中には、飯田さんが仰る通り >確かにV.H.D.X.ファイルは厳存(げんそん/間違い無く確かに存在。)致します。 はい 私もそのように書いてますが >>その中には仮想HDDのファイルがあるだけです 私は 「Windowsシステム イメージ バックアップ」から 各種設定情報のみ移行する方法はないと思っていますので、 お役に立てそうにありません。失礼しました なお、 >飯田さん(男性)から わざわざ御教示(ごきょうじ)戴(いただ)いたモノなのです。 でしたら、飯田さんに聞いた方が確実かと (具体的な手順がわかりましたら、ご教示いただければ幸いと存じます)

aura-stylist
質問者

補足

御案内の通り、現在 日本マイクロソフト株式会社への技術サポート依頼に於(お)きましては、担当エンヂニアを こちらサイドから指名出来無いシステムと成って居(お)ります故(ゆえ/…ので。)、件(くだん)の上席テクニキャル エンヂニアを務めて居(い)らっしゃる男性の飯田さんとは、再度コンタクトを取るのは、男女多数のエンヂニアによって運営されて居りますアンスヮー テックでは、ほぼ不可能に近いと思料(しりょう)されます。  なので、この場を拝借して 詳しい御方に御尋ねするしか無いわけです…。

• unknown46
回答No.1

>あくまでも"各種設定情報のみ" でしたら、 「Windowsシステム イメージ バックアップ」ではできません >「V.H.D.X.フォルダー」 は、一般的なとらえ方では、仮想HDDが入っているフォルダで、 その中には仮想HDDのファイルがあるだけです 各種設定情報が単体であるわけではありません 本来その用途なら、 Windows転送ツール が最適ですが、 windows8.1から、なくなってしまいました なので、Microsoftアカウントを活用するしかないかと 参考 http://minto.tech/windows-tensoutool/ また、あなたがいう 「V.H.D.X.フォルダー」は、 なにかのURLか雑誌、文書などを参考にした際に 書かれていたと思いますが、 その情報はどこから入手したのですか? あなたの勘違いかもしれませんし、 私の勘違いかもしれないので、 情報元を教えてください

質問者

お礼

お蔭(かげ)様で(http://www.reneelab.jp/free-pc-hikkoshi-windows10.html)下のフリー ソフトにて解決に到(いた)りつつ在(あ)ります。  本当にどうも有り難う御座いました…!!!  心から感謝!です。

質問者

補足

該(がい/この。)情報源は、マイクロソフト・アンスヮー テック在籍の、上席(じょうせき)テクニキャル エンヂニアで在(あ)られます飯田さん(男性)から わざわざ御教示(ごきょうじ)戴(いただ)いたモノなのです。  なお、実際、「Windows Īmege Backup フォルダー」の中には、飯田さんが仰る通り 確かにV.H.D.X.ファイルは厳存(げんそん/間違い無く確かに存在。)致します。