• ベストアンサー

日本学生支援機構の奨学金 

閲覧有難う御座います。 現在高3で、 高校1年の時に訳あって留年してしまい高校卒業が1年遅れてしまいました。 今年の春に奨学金の予約申請をして、採用候補者決定通知を貰ったのですが 1度高校で留年していても採用候補者決定通知を貰えれば進学先で借りられるということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

申請のときに,「●年●月●日以降に出生した者にかぎる」という年齢制限はなかったでしょう? 申請書にはあなたの生年月日を書いたでしょう? 機構のほうでも1年遅れていることを承知したうえでの通知じゃないですか。