• 締切済み

どなたか番組名がわかりませんか?

家内がテレビを見ていて、「この人、白い怪獣と黒い怪獣が出て来るドラマに出ていた人じゃない」と言うので、面白いことを言うのでどういうドラマか知りたいです。 私は普段テレビを見ないので、家内の言っている俳優さんの名前は知りません。 連続ものでは無く、1回だけのもので何回か同じのを放映したものだそうです。 家内もその俳優さんの名前も、そのドラマのタイトルも知りません。ただ印象だけ残っているだけです。 特に、普段の生活に困っていることとかそういうことでは無いのですが、 何か面白そうなので、どなたか「白い怪獣と黒い怪獣が出て来るドラマ」だけで、タイトル名が分かる方がいらしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.1

俳優が星野源(金曜ドラマ『コウノドリ』キャスト)ならば、NHKの「私が初めて創ったドラマ」シリーズの一作『怪獣を呼ぶ男』かも。 見当違いだったら勘弁。

関連するQ&A

  • タイトルを教えて下さい

    以前、友人にビデオを借りて観たのですが、タイトルを忘れてしまいました。 俳優さんの名前もわかりません。どなたか、タイトルを教えていただけないでしょうか。 内容は、ある少年の周りの人間が皆、演技をしていて(彼が主人公としてのドラマがテレビで放映されていた)、本人だけが何も知らずに恋をしたり普通に生活をしてるのですが、途中で皆が演技をしてることに気付いて、そのドラマの世界から逃げて行くという話だったと思います。 もう一度観たいな~と思うのですが、タイトルがどうしても思い出せません。どうかよろしくお願いします。

  • 渡哲也氏の追悼番組は?

    有名で人気があった俳優がなくなると、テレビでは追悼番組として 出演ドラマや映画がよく放映されますが、渡哲也氏の番組はありま したか。ないと思っていますがまだなのでしょうか。あるいは何か の事情があるのか? 例えば、石原プロ側が断っているとか、各テレビ局が渡氏側やプロ ダクション側などと不仲とかの理由があるのかどうでしょうか。 新シリーズをスタートする際に、若い俳優(徳重?)が車の事故で人を ケガさせたことも関係あって、テレ朝とまずくなったのでしょうか。 よく見た「西部警察」などを連続で再放送すれば、視聴率が上がると 思いますが・・・・・。

  • NHKBSで放映のアメリカの番組

    3年程前に日本で見ていた番組をアメリカでも見たいと思いますが番組のタイトルが思い出せません。あまりテレビを熱心に見ない私ですが、偶然見た中ではとても面白い番組だと思いました。でも忙しくしていた為番組のタイトルや司会者の名前は分かりません。どんな番組かというと、演劇学校の生徒を集めて俳優が司会者の質問に答える内容で、出演者はかなり有名な俳優が毎回出ます。私が見た時にはジョントラボルタやジャンヌモローが出ていました。アメリカでも放映されているはずなので、タイトルを知りたいのです。ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 「パトカー54」のホルツ役

    今テレビ東京で「パトカー54」という映画が放映されているのですが、ホルツ役の俳優の名前をご存知の方、教えて下さい。 少し前のやはり深夜映画にも出ていました。 ホルツ役の俳優が大きい車(ソファとか冷蔵庫がついている豪華車)をただで借りてきて(試乗車だとか)友達を乗せて野球を観に行こうとしたら、道に迷って、人を轢いてしまって、、、という展開でした。最後まで観ていないのですが。 出来れば↑この映画のタイトルも教えていただけると嬉しいです。 インパクトがある俳優さんで、連続して見かけると気になっちゃって。。。 よろしくお願いします。

  • 20年くらい前の番組名なんですが・・・。

    こんばんは。 今から、20年くらい前に12チャンネルで確か 木曜日8時から一時間番組なんですが、そのタイトル名が 思い出せません。 内容は、お化け屋敷を営業?していてそこで色んな事が起こるドラマ形式が30分。それから、あやしいお茶の水博士が出てきてすごく恐い再現ドラマをやるんです。地下を歩いていると、それを追いかける人がいて、最後には殺されてしまう等、小さかった私にとってすごく恐いテレビだったのですが、恐いモノ見たさで見ていました・・・。 今まで誰に言っても「知らない」とのこと。 どなたか情報を知っている方お願いします。

  • 島田紳介が黒島に出かけた番組名を教えてください

    最近に長崎に出かけた家内が深夜にテレビで見た 番組だそうですが、島田紳介が仲間と八重山の 黒島に出かけた番組をご存知の方、番組名を 教えていただけませんでしょうか? 家内が大変感激して教えてくれましたので、 どうにかして手に入れて私も見たくなりました。 家内のうろ覚えの記憶では、「忘れられた島」の 言葉がタイトルか番組中に出ていたそうです。 あと、野々村真と外科医の西川女子も出てたそうです。それと、番組最後のタイトルにはフジテレビの 文字があったそうです。 かなりあやふやな情報ですみませんが、 番組名をご存知の方、その番組を手に入れる(?) 方法をご存知の方、知恵をお貸しください。

  • 新聞のテレビ欄に載るドラマのスタッフ名について

    先日、テレビをつけたらドラマをやっていたので、途中から見始めました。 タイトルを確認しようと思って新聞のテレビ欄を見ました。 「ドラマのタイトル」、脚本家、演出家、役者の名前が7名ほど、の順で載っていました。 原作者名が載っていなかったので、脚本家のオリジナルなのかな?と思い、ネットで調べてみたところ、ちゃんと原作の小説が存在していました。 また、ドラマのエンドテロップでも、原作者名と小説のタイトルが出ていました。 前にも、新聞のテレビ欄に、脚本家と演出家名と役者名は載っていて、原作者名は載っていないドラマがありました。 こういう場合、原作があるから脚本もあると思うのですが、何故原作者の名前が新聞のテレビ欄に載らないのでしょうか? 理由や事情をご存知の方がおられましたら、ご教授宜しくお願い致します。

  • 俳優の名前を教えてください(写真添付)

    今日フジテレビで放映された「どえりゃあ婆ちゃん探偵団」の中で でていました。 写真はそのドラマから撮ったものです。 昔、何かのドラマで見たこともあります。人のよさそうな表情が記憶に残っていますが、名前が分かりません。この俳優さんの名前を教えてください。

  • 日本語タイトル名と、主演女優名教えて下さい。

    少し古い作品だと思うのですが、 私の記憶では、ニキータと言うタイトルだと思います。テレビドラマ化された物でなく、もっと前の、一本物の作品と記憶しております(ドラマ化された女優と全く別の女優)正確なタイトル名と主演女優の名前が知りたいのですが、どなたか知りませんか。

  • 俳優名教えてください

    積水ハイムのテレビコマーシャルに出ている男性の俳優名と 出演された映画 ドラマなどご存知でしたら教えてください。 帽子をかぶってコマーシャルには出ています。