• 締切済み

つまらない意地

皆様はなにか 自分でも つまらない意地を張ってるな と思うものありますか? 私はプライベートでは絶対 スマートフォンを使わないぞって思ってます。現在プライベートで使ってる携帯電話は所謂 ガラゲーです、でも持ちやすいし使い易いし基本的に不自由してません、なので使ってます。スマートフォンがスタンダードになりつつありますが、私はこれからもガラゲーを使うつもりです。友人達や職場の人、店に行ってもスマートフォンを勧められます、だから余計にスマートフォンにしたくないです。大袈裟ですが、日本国民の最後のガラゲー保持者になってやろうと思ってます。 皆様はこのように意地をはってるものはありますか?

noname#217235
noname#217235

みんなの回答

回答No.15

二度と連絡しない! って言った人に 本当に連絡しない ってことですかね。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます お気持ち 理解できます。 どうか その意地 貫き通してください

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.14

質問者様と同じ。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.13

1.シェア1位のメーカーの製品は「できるだけ」購入しない。 シェア1位のメーカーは2位以下に比べて性能や品質が変わらないにもかかわらずかなりぼったくり価格に設定していること多く、しかも値段の大半が広告宣伝費と暴利であることが多いことが理由です。 2.ユーザーの大半が狂信者であるメーカーの製品は購入しない。 これも、狂信者が妄信的に買うのでかなりぼったくり価格であることが多いことと、盲信する信者が根拠のない布教活動と事実無根の他社批判を行うので同類になりたくないことが理由です。 3.韓国製品を購入しない。 生理的に受け付けないことが理由です。 4.国内メーカーの製品より台湾メーカーの製品を優先して購入する。 最近の国内メーカーは性能や品質で優位性がほとんどなくなっているにも関わらすぼったくりとしか言えないような大幅に割高な価格設定がされていることが多いですが、台湾のメーカーは国内メーカーとほとんど遜色のない性能や品質の製品が適正な価格で購入できることが多いことが理由です。 全部ではありませんが日本のメーカーがどんどん傾いてだめになっていってるのは、情勢の変化を理解せず、いつまでも大きな優位性があると思い込んでいる信者に対して殿様商売をしていることが原因だと思いますね。

noname#217235
質問者

お礼

韓国メーカー製品は手にしない それは大変素晴らしい お心がけですね 私も全く同じです。 ありがとうございます

noname#250413
noname#250413
回答No.12

冬はなるべく暖房はつけないってことぐらいかなあ

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.11

割り込みは許さない

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

店員が不愉快な店にはその後、行かない、買わないということですね。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.9

 お酒を飲まない  一度も飲んだことはありません。  特に理由はないのですが、 なんとなく  でも普通に居酒屋とかスナック、クラブなどは行きます。  歌は好きですし お話も好きですし   又、主人がそういう場所が好きなので一緒に行きましたが、  お酒は誰に薦められても、飲みません  お勤めしてた頃はよく上司に薦められましたが、飲みませんでした。    俺の酒が飲めないのかとも言われたこともありますが・・・  最近は やめる人もいるのだから 今更飲むこともないでしょう。と  思っています。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

私は今でもPHSを使っております(笑)。 電話機能とメール機能があれば充分ですので。 私が日本国民の最後のPHS保持者になってやろうと思ってます(笑)。

noname#217235
質問者

お礼

頑張ってください ありがとうございます

noname#215808
noname#215808
回答No.7

LINEしません。めんどくさいです。 私は基本返信しないので、絶対未読無視や既読無視とずっと言われると思うとはじめる気がしません。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

LINEはしません、絶対に あちゃら産のアプリでしょ? それにグループなんて作るの面倒だし、用事があるときは一斉送信メールで間に合います ※ガラケーは女子目線だと「ダサい」そうで、モテ度ダウンだそうです

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 携帯電話に求める

    携帯電話に求めるものは何ですか? 周囲の人が スマートフォンを使っている中 私はいまだにガラゲーを使っています 私は 普通に通話できて 写真が取れて メール 写メが できたら それでいいです 動画とかはパソコンで見てます 皆さん スマートフォンを そんなに何に使ってますか? 私 肩身がせまいです 周りはスマートフォン多数です もしかしたら数年後 時代の流れでスマートフォンになるかも知れません しかし当分は変えるつもりはありません 皆さんが携帯電話に求めるものは 今ので満足してますか?

  • スマートフォンについて

    今僕はガラケーを使っています。 職場の同僚や仲の良いメンツはみんなスマートフォンに機種変更しています。 今の携帯でも不自由ないとは思うのですがこれからの時代はスマートフォンってよく皆さん言いますがやっぱりそろそろスマートフォンに機種変更したほうが良いのでしょうか?? もしスマートフォンに機種変更するべきと答えた方、今の一番良いスマートフォンが良いのでしょうか?? オススメのスマートフォンを教えてください。 ちなみに今はスライド型のauを使っています。 あと、今までauの携帯しか使った事がないです。

  • スマートフォンが売れている理由は何でしょうか?

    スマートフォンが売れている理由は何でしょうか? 携帯電話よりも便利だからなのかもしれませんが、パソコン並みの機能があるってことなのでしょうか?それとも、電車でゲームするのにぴったりなのでしょうか? 携帯では出来なくて、スマートフォンだと出来る決定的な売れる理由を教えていただけないでしょうか。実は、私も興味が湧いてきていまして、みんながそろって買うようになればスタンダードとして買わざるをえないのかと感じています。 人それぞれとは思いますが、一方ではあの大きさを考えると欲しくなる理由が分からなくなって来ています。 よろしくお願いします。

  • 宗教上の人格権とは

    おはようございます。  現在、大学にて憲法を勉強しているのですが、そこで信教の自由というものを習いました。  そしてとある問題を見ていると自己の信仰に関する心の静穏を保持する利益は、すべての国民に保障された基本的人権に属するという記述があり、私は信教の自由にある信仰の自由だと思っていました。  しかし解説を読んでみると宗教上の人格権という題名だったようでこの区別が分かりません。  大変申し訳ありませんが、私に分かるような解説をして頂けませんでしょうか。  宜しくお願いします。

  • 職場の付き合いについて

    職場の仲間にプライベートな話や相談をしますか? 昔からの友達が少なく、最近は職場の仲間とよく遊んでます。 あまり大勢には知られたくないプライベートな悩みを、どうしていいか分からなかったので、職場の特に仲いい数人にしました。 皆真剣に聞いてくれて、よきアドバイスもくれたのですが…。 しかし兄弟から、プライベートな相談を職場の人には絶対しないほうがいいよ!と言われ、してしまった事で、不安になってしまいました。 噂好きな人、陰話な好きな人には絶対しませんが、特に仲のよい職場仲間にも、これからはあまりしないほうがいいのでしょうか…?

  • 意地の張り合いで・・・男性の気持ち教えてください

    よろしくお願いします。 自他ともに付き合うのも時間の問題と思う程いい雰囲気だったのに、意地の張り合いから友達に戻ることになってしまいました。私も相手の男性も30代です。 二人とも奥手なのか、年齢の割に周りに冷やかされる程ほぼプラトニックな感じ(手を繋ぐまで)だったのですが・・・グループ内でのことなので必要以上に慎重になってしまったのだと思うのですが、何ヶ月もこういうのは初めてです。 以下、憶測も入っていますがアドバイスいただければ幸いです。 ・お互い自分から押すのが苦手。素直になれず、様子見を続けるうちにタイミングを逃してしまった。 ・暖かく見守ってくれる友人の他に、グループがよく集まる店の常連などから冷やかしも。相手について悪いウワサを言う人もいた。(私がいない時に他の誰かといい雰囲気だった、など・・・今はそのウワサ元の人が私にアプローチしてきていて辟易しています。恐らく相手にも何か言っていると思います。) ・そんな中、彼が他の子に興味があるような話が。これはウワサではなく、彼自身が共通の友人に「デートが入った」と言ったのです。私の耳に入るのは承知の上かと思います。(ただ、彼の言うデート日の20時過ぎに会社にいたらしいんですよね・・・) 駆け引きだったのか、本当なのか・・・? 結局、デートについて聞いたところ、「現在進行形。だけどご飯食べただけだよ。」とのこと。私は「現在進行形?!わかりました・・・」(じゃあ私は引きます、という意味で)と返事しました。 その日いつもの店で皆で集まり(皆はまだ知らない)、彼も来ていました。彼が最後帰りを待ってくれていたのですが、その日はあまりの驚きと悲しさで一緒に店を出るのが嫌で、先に帰ってもらいました。。その後日の電話でまたデートの話に。急に「友達だし、これからも友達としてヨロシク!」とのこと。せっかくなのにこのまま終わるのはもったいないし、今後も頻繁に会う事になると思うのでせめて変な終わり方は嫌だったので、私から「ずっと素直になれなかったけど、私は好きでした。でも、友達でということなのでこれからも友達でよろしく」と伝えた。 ・数日後、既に回っていたグループのメールに対して、彼が急に、私を含む全員宛で「急に現実に戻って心が傷ついています。」というメールを送る。 ・その後、よく集まる店に彼が頻繁に来る様に。端折りますが、彼の呼ばれていないイベントの二次会に皆が到着したらもう既にいたり。私は我関せずでいようと思ったが周りの友人は「どういう気持ちの変化なんだろうね?」と言っている。 正直、まず最初のアプローチは彼からだったので今更「始めから友達」というのはまずないし、彼の態度を見ているとまだ気持ちは残っている様に感じます。グループ内で悪い人になりたくないから頻繁に顔を出す様になった・・・?、というのは否めませんが・・・うまく行きかけていた時も、今も、帰りはタイミングを合わせている様です。 真実は彼のみぞ知る、ですが、↑の仮説が合っているとしたら・・・男性のみなさん、もしこの彼があなただったら今後どうしますか? 1)いまさらなので放置。友達に戻る 2)態度で気持ちを示す。奥手な人の場合、現状って結構がんばっているのでしょうか? 3)思い切って言葉で伝えるか悩む。 4)結局繰り返しで何も言えず、そのまま・・・ 5)その他 性格が悪いかも知れませんが、今別の人にアプローチされていて、その人のことも気になっています。でも私はこの質問文内の彼のことがまだ好きです。お互い結構深い話もしてきたし、とにかく価値観が合うので、もし彼に気持ちがあるのなら、こんな意地の張り合い?で無理矢理友達に戻るのはもったいない気がして・・・ 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 職場の人とプライベートでどれくらい会いますか?

    私は職場とプライベートをきっちり分けたい人間で 基本的に職場の人間と仲良くなっても あまり休日等に一緒に遊びたいと思いません。 休日等で職場の人に会った事すらほとんどありません。 中には職場の人間と仲良くて休日も一緒に遊ぶ人も いるみたいですが 皆さんは職場の人間と休日等のプライベートで会ったりする事って ありますか?

  • 侵略されたら即憲法改正されますよ

    日本がウクライナのようにどこかの国に侵略されたら憲法はどうなると思いますか。当方は一週間以内に自衛のための戦力保持が認められるように改正されると思います。つまり第九条の改正。一週間以内に国会で発議して国民の過半数が当然賛成して改正されると思います。共産党も含めてみんな改正に賛成しますよ。また関連条項も改正されて戦争している間は基本的人権が制限されるようになると思います。もっとも国民主権だけは絶対変わりません。ほんとに侵略されたら共産党だって社民党だって改正に賛成すると思うんですがどうでしょうか。

  • 夫婦間のプライバシー(携帯)

    みなさんは夫婦・恋人の携帯を見ますか? 私は主人の携帯を一度も見た事がありません。 主人の行動を見る限りあやしいところもありませんし、例え見てもいい事は一つもないと思うからです。 絶対見ないぞ!と意地になっているようなところもあります。 それになにより自分の携帯を見られるのが嫌だからです。 私自身、主人以外の男性とメールや電話のやり取りは全くなく、友達や保育園のママさん友達とメールする程度ですが、あらためて内容を読むと やはり主人には見られたくありません。 男性とのやり取りこそなくても、主人や姑に対するグチを主婦仲間でブツブツ言っていたり・・・そんな内容なので・・・ みなさんはそんなプライベートな内容まで見られないように何かしていますか? 例えばダイヤルロックやキー操作無効など。 今まで私の知るところ 携帯をチェックされている様子もないですが、冗談で「見せてみろ」と言われても困ってしまいます。 みなさんそういった経験はありませんか?

  • どちらにするか迷ってます

    今ガラゲー(au T006)を使っているのですが、電話すると相手の声が全く聞こえなくなる等のエラーがあるのでこれを機に機種変更を考えてます。 迷ってる機種はどちらもスマートフォン(SHARP製の3Gタイプ)で、IS17SHとIS15SHの2つです。 求めてる事は今の携帯でワンセグで見たい番組を録画しているのでそれが出来ればってだけなので、今日shopの人に聞いたらどちらも出来るとの事だったので余計に迷ってしまいまして…。 皆さんだったら2つの機種で言ったらどちらにしますか?

    • 締切済み
    • au