• 締切済み

つまらない意地

皆様はなにか 自分でも つまらない意地を張ってるな と思うものありますか? 私はプライベートでは絶対 スマートフォンを使わないぞって思ってます。現在プライベートで使ってる携帯電話は所謂 ガラゲーです、でも持ちやすいし使い易いし基本的に不自由してません、なので使ってます。スマートフォンがスタンダードになりつつありますが、私はこれからもガラゲーを使うつもりです。友人達や職場の人、店に行ってもスマートフォンを勧められます、だから余計にスマートフォンにしたくないです。大袈裟ですが、日本国民の最後のガラゲー保持者になってやろうと思ってます。 皆様はこのように意地をはってるものはありますか?

noname#217235

みんなの回答

回答No.15

二度と連絡しない! って言った人に 本当に連絡しない ってことですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます お気持ち 理解できます。 どうか その意地 貫き通してください

• dell_OK
回答No.14

質問者様と同じ。

質問者

お礼

ありがとうございます

• cooci
回答No.13

1.シェア1位のメーカーの製品は「できるだけ」購入しない。 シェア1位のメーカーは2位以下に比べて性能や品質が変わらないにもかかわらずかなりぼったくり価格に設定していること多く、しかも値段の大半が広告宣伝費と暴利であることが多いことが理由です。 2.ユーザーの大半が狂信者であるメーカーの製品は購入しない。 これも、狂信者が妄信的に買うのでかなりぼったくり価格であることが多いことと、盲信する信者が根拠のない布教活動と事実無根の他社批判を行うので同類になりたくないことが理由です。 3.韓国製品を購入しない。 生理的に受け付けないことが理由です。 4.国内メーカーの製品より台湾メーカーの製品を優先して購入する。 最近の国内メーカーは性能や品質で優位性がほとんどなくなっているにも関わらすぼったくりとしか言えないような大幅に割高な価格設定がされていることが多いですが、台湾のメーカーは国内メーカーとほとんど遜色のない性能や品質の製品が適正な価格で購入できることが多いことが理由です。 全部ではありませんが日本のメーカーがどんどん傾いてだめになっていってるのは、情勢の変化を理解せず、いつまでも大きな優位性があると思い込んでいる信者に対して殿様商売をしていることが原因だと思いますね。

質問者

お礼

韓国メーカー製品は手にしない それは大変素晴らしい お心がけですね 私も全く同じです。 ありがとうございます

noname#250413
noname#250413
回答No.12

冬はなるべく暖房はつけないってことぐらいかなあ

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.11

割り込みは許さない

質問者

お礼

ありがとうございます

• takefutsu
回答No.10

店員が不愉快な店にはその後、行かない、買わないということですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.9

お酒を飲まない  一度も飲んだことはありません。  特に理由はないのですが、 なんとなく  でも普通に居酒屋とかスナック、クラブなどは行きます。  歌は好きですし お話も好きですし   又、主人がそういう場所が好きなので一緒に行きましたが、  お酒は誰に薦められても、飲みません  お勤めしてた頃はよく上司に薦められましたが、飲みませんでした。    俺の酒が飲めないのかとも言われたこともありますが・・・  最近は やめる人もいるのだから 今更飲むこともないでしょう。と  思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

私は今でもPHSを使っております(笑)。 電話機能とメール機能があれば充分ですので。 私が日本国民の最後のPHS保持者になってやろうと思ってます(笑)。

質問者

お礼

頑張ってください ありがとうございます

noname#215808
noname#215808
回答No.7

LINEしません。めんどくさいです。 私は基本返信しないので、絶対未読無視や既読無視とずっと言われると思うとはじめる気がしません。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

LINEはしません、絶対に あちゃら産のアプリでしょ? それにグループなんて作るの面倒だし、用事があるときは一斉送信メールで間に合います ※ガラケーは女子目線だと「ダサい」そうで、モテ度ダウンだそうです

質問者

お礼

ありがとうございます