-PR-
解決済み

教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90938
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (46/87)

以前、ドライブシャフトブーツについて質問したんですがディーラーに修理を依頼して、無事に直ったんですが ボディーの右半分にヘアラインスクラッチのような
傷がついていました。自分の車は紺のパールなんですが一度も洗車機に通したことがありません。修理に出した時は雨が降ってたので まさか洗車はしてこないだろうと思ってたのに・・ディーラーに聞いたところ洗車機で洗ったとのことでした。
なんで右半分だけ傷がついてるのか わかりません。
右によせて洗車機を通してしまったのかと考えております。
傷は斜め下に線が入ってて白くなった感じです。
これは、クレームで直してもらえるのでしょうか?
自分は磨くのが好きなので、どこに どののような傷が付いてるのはわかります。
修理に出す前には、いつも確認してます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ディーラーにより対応が異なるかと思いますが。できるだけ早急に担当整備士や受付担当者に事態を説明し、修復の要求を出すべきでしょう。

車を扱う専門家であれば洗車についての知識も専門的に持っていて当然なのですから、濃色車を洗車機に通せばどうなるかは解っていなくてはなりません。当然クレームの対象になるでしょう。
お礼コメント
j30

お礼率 52% (46/87)

回答!有難うございます。とりあえず明日、ディーラーに持っていって工場長に
見てもらいます。クレームでやってもらうか、まだわかりませんが こういうことが
ないように理解していただきたいですよね!
PS,今日ちょっとだけ磨いたんですが大変でした(^^ゞ
投稿日時 - 2001-06-18 01:07:39
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

クレームをつけて修復を要求していい事だと思います。 ブラシ洗車機であれば、右側のブラシに問題があったのかもしれませんし。 ただ、相手のある事ですから、必ず聞き入れてくれると言えるものでないことも事実です。 ガソリンスタンドなどでは頻繁に問題になっていて、なかにはインネンもあるようですから対応が不愉快なものである可能性もあります。厳しい交渉になるかもしれませんね。 まあ、コンパウンド掛けで目立た ...続きを読む
クレームをつけて修復を要求していい事だと思います。
ブラシ洗車機であれば、右側のブラシに問題があったのかもしれませんし。
ただ、相手のある事ですから、必ず聞き入れてくれると言えるものでないことも事実です。
ガソリンスタンドなどでは頻繁に問題になっていて、なかにはインネンもあるようですから対応が不愉快なものである可能性もあります。厳しい交渉になるかもしれませんね。

まあ、コンパウンド掛けで目立たないようにはできると思いますが、そういう問題ではないですね。とりあえず修復を要求する事が先決だと思います。
お礼コメント
j30

お礼率 52% (46/87)

回答!有難うございます。なかなか難しいですよね。
明日,見せに行こうかと思ってます。クレームでやってもらうか わかりませんが
あと何ヶ月かしたら車検もあるんですよ?同じところに出す予定なんで
今後 このような事がないように 対応してもらいたいですね。
投稿日時 - 2001-06-18 01:17:22


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ウチは日産の車に乗っていますが、昨年の6月、観光バスに ぶつけられて修理に出しました。その時は、バンパーと 左フェンダーの交換、フレームの板金・塗装などの作業 をしたのですが、ボンネットは、開閉のヒンジ部分が ちょっと曲がっただけで、傷は付いていなかったので、 ヒンジ部分の板金だけで、塗装もしなかったそうです。 ですが、帰って来た車を見ると、なぜかボンネットが ザラザラした感じでツヤが無くな ...続きを読む
ウチは日産の車に乗っていますが、昨年の6月、観光バスに
ぶつけられて修理に出しました。その時は、バンパーと
左フェンダーの交換、フレームの板金・塗装などの作業
をしたのですが、ボンネットは、開閉のヒンジ部分が
ちょっと曲がっただけで、傷は付いていなかったので、
ヒンジ部分の板金だけで、塗装もしなかったそうです。
ですが、帰って来た車を見ると、なぜかボンネットが
ザラザラした感じでツヤが無くなっており、私は一瞬、
塗装の仕上げを忘れたのかと思ってしまったくらいでした。
そこで、ディーラーの人に、『これは何?』とクレーム
(?)を言ったところ、『(塗装をしたかどうか)早急に
工場の方に問い合わせて、御連絡いたします。』との事で、
もし、塗装していたら再塗装になりそうでした。ただ、
よく調べてみると、単に塗装の上からオイルか何かの
飛沫が付着しただけのようで、根気良く拭けば落ちそう
でした。工場の方でも、塗装はしていないとの連絡があり、
『もう一度お車をお預かりして、当方で磨かせて頂きます』
との事でしたが、オーナーでもあるウチの親父の意見で
『もともとそんなにキレイな車じゃねぇから、いいよ』
ってな事になってしまい、そのまま乗って帰って来て
しまいました。
まぁ、ちゃんとしたメーカーのディーラーであれば、
言えばそれなりの対応はしてくれるとは思いますよ。
お礼コメント
j30

お礼率 52% (46/87)

アドバイス!有難うございます。
そういう事もあるんですね?
クレームでやってもらうのは良いんですが、だれが磨くっていうのが
疑問ですよね?場合によっては自分で磨いたほうが良かったな~と
なりませんかね~。
投稿日時 - 2001-06-18 01:12:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ