AdobeReader6.01と6.02の違い

このQ&Aのポイント
  • AdobeReader6.01と6.02の違いについて気になっています。バージョンアップのメリットや機能の変化について教えてください。
  • PDFファイルを表示するために使用しているAdobeReaderのバージョン6.01から6.02にアップデートする必要性があるのか気になっています。新しいバージョンにはどのような違いや改善点があるのでしょうか。
  • AdobeReaderのバージョン6.02にアップデートする必要があるのか悩んでいます。アップデートによるメリットや変更点について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AdobeReader6.01と6.02の違い

皆さん、はじめまして。 これまでも皆さんの色々な質問や回答を見せていただいて、自分で質問しなくても同様の疑問や悩みをお持ちの方がとても多く大いに参考にさせていただいてきました。 今日はじめて質問するわけなのですが、私はPDFファイルを見る時には「AdobeReader6.01」を使用しているのですが、今日某サイトを開いた時に6.01から6.02にバージョンアップを勧めるメッセージが出てきたのです。 その時は少し急いでいたのでバージョンアップをしないでそのまま6.01バージョンで表示させて印刷させたのですが、6.01と6.02では何か大きな違いがあるのでしょうか。 もし6.02にバージョンアップすることによって何かメリットがあるのならしようと思いますが、それほど大きなメリットが無いのなら又大きな機能の変化があった時にしてもいいと思います。 6.02にバージョンアップされた方、どのように使い勝手が変わったか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 試しに、6.01から6.02にアップデートしてみました。 更新の概要は次のとおりです。 「Adobe Acrobat - Reader 6.0.2 Update を使用すると、Adobe(R) Acrobat(R) Standard と Pro 6.0.1 および Adobe Reader 6.0.1 が、バージョン 6.0.2 にアップデートされます。このアップデートでは、XML ベースフォームのサポートや eBook アカウントのアクティベーションなどの既知の問題に対応しています。また、セキュリティの向上も実現されています。すべての Acrobat および Reader ユーザーにこのアップグレードをインストールすることをお勧めします。」 まぁ同じ6.0というバージョンですし、クルマで言えばちょっとしたマイナーチェンジみたいなもんでしょう。使い勝手は変わらないと思います。時間がある時に更新しておけばよろしいのではないでしょうか。

orangemelon
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 私も今日バージョンアップしましたが6から6.01に変わった時は少しレイアウトが変わったような気がしたのですが、今回は見た目には何も変わったようには見えませんでした。