• ベストアンサー

搭乗手続き終了後、空席はどうしてるのでしょうか?

飛行機の搭乗手続き終了後、空席はどうしてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.6

>航空会社がキャンセル待ち等の客に売ることはないのでしょうか? ダフ屋じゃないので。

noneya3
質問者

お礼

航空会社ですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

ギリギリまで待って来なければ、 そのまま出発です。 それ以上は分からないです。

noneya3
質問者

お礼

売らないということですね。

回答No.4

>購入したけど、チェックインまでに来なかった。つまり、空席になってる席です。その席は売るのでしょうか? 誰がどうやって売るのですか。 航空券に名前が記載されているはずです。 搭乗手続きの意味がないでしょう。 チケットを持っている本人しか乗れません。 国内線でもチェックインのときに 予約番号など本人確認が必要です。

noneya3
質問者

お礼

航空会社がキャンセル待ち等の客に売ることはないのでしょうか?

回答No.3

>チェックイン時間が終わっても来なかった人の分の席は売られるのでしょうか? 来なかったのは遅刻ですか? 来なかったひとはチケットを購入済みですか?

noneya3
質問者

お礼

そうです。購入したけど、チェックインまでに来なかった。つまり、空席になってる席です。その席は売るのでしょうか?

回答No.2

機内の座席のことでしょうか。 乗客がいないから空席があることを 質問されてますか?

noneya3
質問者

お礼

例えば国内線だとチェックインは15分前までですよね。チェックイン時間が終わっても来なかった人の分の席は売られるのでしょうか?

• f272
回答No.1

空席待ちの人がいれば,呼び出して座席を割り当てます。 それ以外はどうもしませんよ。空席のままです。

noneya3
質問者

お礼

売ったりとかはしないのでしょうか?