• 締切済み

WIN8 ユーザー間でのファイル移動は可能ですか

Windows 8のVAIOで、新しく子供用にユーザーアカウントを追加しました。 ユーザーが違えば全く別のPCのような状態になると理解しております。ですが、一部の写真や動画、文書などを、この子供用の新しいアカウントに移したいのですが、Cドライブにはアクセスできません(できたら別アカウントにした意味がないのかもしれませんが)。 そうすると、どうやって写真等を移動、あるいは共有すればよろしいのでしょうか。よろしくご助言ください。

みんなの回答

回答No.2

>Cドライブにはアクセスできません アクセス許可の設定を変更すればすぐ見れますよ 「設定を変更」というとためらうかも知れませんが この場合は簡単です 質問者さんのアカウントは『管理者』で、パスワードが設定してあり、お子さんのアカウントは『標準』ユーザーですよね? C:\Users\[お子さんのユーザーフォルダ] をダブルクリックすれば 「このフォルダーにアクセスする許可がありません。」のダイアログがでますので 「続行」をクリックして管理者(質問者さん)のパスワードを入力すれば [お子さんのユーザーフォルダ]にアクセスできる(質問者さんのアカウントでサインインしている状態で お子さんのユーザーフォルダを開く事が出来る)ようになります もちろんここまでの操作だけでは お子さんのアカウントから質問者さんのユーザーフォルダにアクセスすることは出来ません 私の環境では今はこの状況を検証できないので ひょっとすると私の記憶違いがあるかもしれませんが おおむねあっているはずです(^^;)

• bunjii
回答No.1

>一部の写真や動画、文書などを、この子供用の新しいアカウントに移したいのですが、Cドライブにはアクセスできません Cドライブにアクセスできますが他のユーザーアカウント用のフォルダーを開くにはアクセス権の設定を変更する必要があります。 しかし、C:\ユーザー\パブリックの中はすべてのユーザーがアクセスできるようになっていますので共有ファイルをそこを経由して移動すればアクセス権の設定を変更する必要はありません。