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原付
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はじめまして 三つとも4stのスクーターでしかもフレームが結構むき出しのものですね。どれもあまり速い原付ではないです。特にチョイノリは遅いし、エンジンが壊れそうな音がしてかわいそうなくらいなのでお勧めしません。ただでさえ原付は乗りっぱなし(ぜんぜんオイル交換やら点検やらあまりしないことが多い)ですからね。ある程度カウル(車体を覆っているプラスティックのカバーのようなもの)がついているほうが空気抵抗がいかばかりか少なくていいですよ。 それと、前の方もおっしゃっていますがヘルメットを入れるメットインスペースがないと町乗りで使う際不便ですよ。あれに結構お買い物したものが入りますし、前についているかご、荷掛けフックなどもとても便利です。250のネイキッドに乗っているのでとてもスクーターの積載量がうらやましいです。ヘルメットだけでなく合羽も入りますしね。 ということで、チョイノリを買うくらいならホンダのTODAYがいいと思います。しかしayabumpさんがどうしても上記の三つのような形の原付が好きなのであればシートの下に荷物が入るズーマがいいと思います。
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- lipton100
- ベストアンサー率33% (12/36)
正直、○ノリは止めといたほうがいいと思います。 他の2つと比べると、馬力(ps2.0)が半分以下です。 アレはコストパフォーマンス最優先で作られているみたいなので、原付バイクの中でも一番スペック的に劣っています。 No3の方が言っている車種は間違いなくこいつの事でしょう。。。 実際に公道ではあんまり見かけません。 出た当初はチョコチョコ見かけたんですけどね。 やっぱりまともに公道走るにはスピードが足りないのだとおもいます。 全然車が走ってないような道で、尚且つ自転車がわりぐらいで使用するのであればかろうじて使えるかも、ぐらいだと思ったほうがいいです。
- azjtman
- ベストアンサー率14% (57/393)
「またがる」とは、ひざの間にタンクが来るタイプをさして言ったつもりです。 具体的にはこのベンリーとか、エイプとか。
- kininaruki
- ベストアンサー率19% (15/77)
通勤、通学、買い物に使うならやっぱりメットインは便利! カッパも入るし、荷物もポンと入れてすぐ走れる。 俺的にはスクーターの格好してメットインがないってのはまったくムダ。です。 オモチャとして買うのか、生活の中で使うのかで変わります。
- mcf
- ベストアンサー率34% (135/393)
○○だけはやめた方がいいですよ。 スピード出ないし、のぼり坂はとたんにスピード落ちるし、 新車時から今にも壊れそうな音してるし、スタンダードだと 距離計付いてないからオイル交換のタイミングもわからない。 あれはバイクではなく、文字通り自転車の代わりです。 片道2、3キロ以上は乗らない方がいいらしいですよ。 (すぐ壊れるから) ズーマ、バイト、チョイノリ、なぜこの3車が同列に 並ぶのでしょうか? メットインのないスクーターって ことでしょうか? 1車だけ全く異質な気がします。
- azjtman
- ベストアンサー率14% (57/393)
そいうときは、まずお金から決めましょう。 まあ、あなたが『お金が余ってしょうがない』という人だと別ですが…。 さて、冗談はおいといて、迷ってるときはまず予算を決めましょう。少し予算に余裕があるとほとんどが範囲に入ってしまうかもしれませんが。 さて、あとは実際に触って気に入ったのを選ぶ。 どのような用途なのか、ちょい乗りだけならどれでも良いですが、ちょっと遠くへ、と思ったときは、ニーグリップのできる「またがる」タイプがよいのでは?
補足
またがるってカブとかになるってことですか?普通のスクーターではダメなんですか? そんなに遠くへ乗ることはないと思いますが、市内一円くらいは・・・
- sshiina
- ベストアンサー率26% (737/2749)
こん**わ どういう使い方をするか書いた方が情報集まるんじゃないかなぁ?
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- 締切済み
- バイク・原付自転車
補足
チョイはちょっとちゃっちぃけど、ズーマとかをちゃちくした感じじゃないですか?wまぁそんなんどーでもいいんですけどw ○○ってどんなんですか?