インターネットへの接続ができない!NECのパソコンを使ってます

このQ&Aのポイント
  • NECのパソコンを使っていて、古いプリンターのCD-ROMのインストールに失敗したことでネットへのアクセスができなくなった。
  • ネットへのアクセスをするとIntermet Explorerセキュリティからエラーメッセージが表示され、アクセスができなくなってしまう。
  • Windows 7を使用しているが、再起動しても問題は解決せず、ネットへのアクセスができない状況が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットへの接続が出来ない

NECのパソコンを使ってます。古いプリンターのCD-ROMをインストールしたら(パソコンよりCD-ROMの方が古くて結果インストールには失敗)、その後よりネットへのアクセスが出来なくてなりました。 ネットへのアクセスすると、Intermet Explorerセキュリティから「Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています。 名前 Microsoft Office IME 2010 発行元 Microsoft Corporation」とメッセージが出て許可しても許可しなくてもgoogle.co.jpの待機中にずっとなってアクセス出来ません。再起動しても同じ状態です。どうしたらいいでしょうか? パソコンはWindows 7を使ってます。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daisen076
回答No.2

次のURLに対処方法が載っています。

参考URL:
http://121ware.com/navigate/support/info/20151113/
hisasi0904
質問者

お礼

ありがとうございます。古いCD-ROMを使ってインストールしたからと思ってました。 解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yota2014
回答No.1

インストール出来ていないので回復できるか不明ですが コントロールパネル→システム→システムの保護からシステムの復元で 正常だったと思われる日付に復元してみてください

hisasi0904
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。