• ベストアンサー

主婦】帰省などのファッション

年末年始などで旦那の実家に行く際、みなさんは、どのようなファッションで行きますか? 選択肢 ・綺麗な恰好で行く(お呼ばれファッション ・あえて安物で行く(反感を買わないように ・周りに合わせる価格帯のファッションで行く ・動きやすい恰好で行く

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「どのような意気込みで臨むか?」ではないでしょうか? 新年のご挨拶として実家だけどもお客さまとしてなら綺麗目ファッションでしょうし、年末に大掃除とか料理の支度をかってでるなら動きやすい恰好でしょうしね。 いつ行くのか? お泊りするのか? などなど状況によってその答えは変わってくるかと思いますよ。 ちなみに私は兄弟の家族を迎える方なのですが、普段、仕事に子育てに忙しいお嫁さんにはフォローぐらいの感じで動いてもらうので普段着を着ていることが多いですね。

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.3

何時くらいに行くかとか、どれくらいいるか、泊まるのか、 親戚親族がどれくらいいるか、それぞれですよ。 昼食だけいただくなら、まあまあの格好。 泊まるなら、動きやすい恰好。 親戚が集まるなら挨拶の時はきれいな格好、それ以外は動きやすい恰好。 集まるひとが多ければ多いほど見られていますから。

• maiko0333
回答No.2

帰省時は、あなたは客ではなく、実家のお母さんをお手伝いしなければなりません。 動きやすい格好で、エプロンも必需品です。