• ベストアンサー

オカルトの話

ミステリーサークルや未知との遭遇が噂される土地や、その地名を色々教えてください! できればそこでどんなことが起こったのか、書いて頂けると幸いです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

UFOいわゆる 円盤状 の飛行体ですが、たぶん皆様気付かないのでしょう。 東京渋谷のハチ公交差点 渋谷センター街入り口前の半蔵門線地下入り口で会社帰りの夕刻1900前後に4回も目撃してます。 ヘリコプター高度位の低空であり円盤下部に発行体が明減して、しばらくあのスクランブル交差点上方でフラフラ揺れながら留まりまたゆっくり移動してビル影に消えてゆきます。 あれだけの人数雑踏で気が付くのは私ともう一人の若い女性の方くらいなので、いつも「あんなに目立つのに何で皆気付かないのか」が毎度の感想です。 あとは 四国の八十八所巡礼で 室戸岬付近の海上 ですが、これは遠くて確信が弱いです。 見える人は見えると私のあくまで経験上ですが そう思ってます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の寝室。 引き寄せるたちで、となりのトトロ状態だよ。

kanaragi
質問者

補足

質問したのは、地名です。地図に載っていて確認できる、ある程度の知名度がある場所のことです。 あなたはベルサイユ宮殿にでも住んでいるのですか?

noname#212459
noname#212459
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB こう書かれてはいるが ミステリーサークルは 「いたずら」だったと何人もが名乗り出てますよ・・

kanaragi
質問者

補足

ありがとうございます。 当然のことですが、質問する前にウキィは見ました。そこでは手に入らなかったもっと多様でディープな情報を欲しています。

関連するQ&A

  • コナンの話のタイトルが分からない

    コナンの話のタイトルが分からなくなってしまったので教えてください🙏話の内容は部分的にしか覚えていないのですが、大学のサークルでミステリー小説を書いている人が犯人だったと思います。

  • 映画「サイン」の怖さとは

    60歳を過ぎた「不思議大好き」な母親が、ミステリーサークルが出てくるこの映画を観たがっていますが、宣伝やHPを見ると「怖い」という言葉が出てきます。 母はスプラッタやあまりに気持ち悪いもの、追いかけられる類の映画は好きではありません。逆に不思議でエンターテインメント性の高い映画は大好きです。 例を挙げると「未知との遭遇」「MIB」大好き。「ポルターガイスト」面白かったらしい。「インディジョーンズ」は虫やヘビが山のように出てくるので全体的には面白かったようですが部分的にダメみたいです。観たくないのは「13日の金曜日」「オーメン」。ミステリーはOKですがホラーはダメです(と分類していいのかは自分でもちょっと疑問は残りますが)。ちなみに「シックスセンス」は巧く出来た映画だと面白がっていました。 さて、この「サイン」はどんな怖さです?血がドバドバ、斧もって得体の知れない誰かが追いかけてくるとかいうような怖さはあるんでしょうか?それとも母親が面白がれそうなタイプの怖さなんでしょうか? 既にこの映画をご覧になった方、勿論個人的見解で結構ですので、この映画についてのいろんな意見や感想をお聞かせ頂けたらと思います。

  • 学校であった恐い話

    学校で噂になっていた(なっている)こわい話ってありましたか? 又は噂のみならず本当にあった霊現象など経験したことってありますか? 噂を載せているサイトを知っている方も教えていただけると幸いです♪

  • 未知との遭遇のカバー曲探してます!

    未知との遭遇のカバー曲探してます。>< ・未知との遭遇のカバー曲。 ・オーケストラとかの楽器ではなくシンセサイザーが主に使われてる曲だったと思います。 ・結構ノリのいい曲。 ↑すいませんこれくらいしか覚えてることないんですが、分かる方いますか? いたらぜひ曲名を教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • オーストラリア おすすめの本

    2月にオーストラリアに行きます。 私は国内旅行の場合、事前にその土地が舞台の小説(例えば、山本美沙さんとか)を読んで、その観光地を想像して楽しんでいます。 地名も覚えれるし、観光地の歴史も知ることができますし、 そして実際に行ったときには「あ、ここでてたな」とか思ったり。 オーストラリアが舞台の小説があったら教えてください。 探してみたのですが見つけきれませんでした。 ミステリーじゃなくても恋愛ものとか何でもいいです。

  • ミステリーサークルが宇宙人の仕業だとして、なぜ宇宙人は、多くのミステリ

    ミステリーサークルが宇宙人の仕業だとして、なぜ宇宙人は、多くのミステリーサークルを、イギリスを中心につくっているのでしょうか。

  • 今年のミステリーサークルについて

    ミステリーサークルは、日本の季節でいえば毎年春夏秋の季節に沢山作られていますが、今年作られたミステリーサークルについての質問です。 次のミステリーサークルは、何を伝えようとしているのだと思いますか。 これは、常陽銀行のマークだと思うのですが、私としてはこの社会の銀行というもののあり方は間違っているという事だと思うのですがどうでしょうか。

  • 今年のミステリーサークルについての質問です。

    ミステリーサークルは、日本の季節でいえば毎年春夏秋の季節に沢山作られていますが、今年作られたミステリーサークルについての質問です。 次のミステリーサークルは、何を伝えようとしているのだと思いますか。 私には、蚊取り線香とその煙、あと注射器が描かれているので、それらがこの社会において悪用されているという事を伝えようとしているのだと思えるのですが。

  • 切り出しにくい話

    皆さんは誰かに切り出しにくい話をしなければならない時にどうやって対処されますか? 切り出しにくいにもさまざまに状況があると思います。相手に嫌なことを伝えなければならない、相手に不利益ではないが環境がそういう雰囲気ではない、なんとなく相手との相性が悪いなどなどいろいろあると思います。 当方喫緊の事情があるわけではないのですが今までにもありましたし今後もそういった場面に遭遇する可能性もありますので後学のために皆さんのお考えや実例をお聞かせいただければ幸いです。

  • 地世界の地名の位置がわかるサイト知りませんか。

    お知恵を拝借したいと思います。 たとえば 「Seifen」なんて「地球の迷い方」にも載っていない 地名ですが、 こういう未知の地名を引けて、 周辺の地図を表示してくれるようなWeb-siteが ないでしょうかねえ。 ちなみにここはチェコに近いドイツとのことですけどね。 よろしくお願いします。