EP807 Win10 WiFi接続トラブル!初期不良の可能性あり?

このQ&Aのポイント
  • EP807のWiFi接続にトラブルが発生し、印刷ができない問題があります。
  • 自宅では他のプリンターでの接続は問題なかったため、EP807の初期不良を疑っています。
  • 原因の推測やアドバイスがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

EP807 Win10 WiFi接続出来ず

購入後、最初の接続でトラブっております。 なぜかPC、プリンタを再起動すると1枚印刷されたりするのですが、接続が維持しません。というか、ほぼつながらない。 自宅はソフトバンク光で前のCanonプリンターで接続が途切れるなど一度もありませんでしたので、EP807の初期不良を疑い始めました。。。どなたか不具合原因の推測でも構いませんのでアドバイスいただけましたら幸いです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• aquiz
回答No.2

USB接続での印字はどうでしょうか? 有線LANでの接続ではどうでしょうか? 不具合判定のためには、切り分けるための 検証を重ねることは大事かと思います。 どんなエラーメッセージや状況判断で接続不良と 判断されたのかに関して記載がないのですが、 ドライバの入れ直しは試されたのでしょうか? http://www.epson.jp/products/colorio/ep807a/spec.htm http://www.epson.jp/dl_soft/readme/16505.htm もう試されたとは思いますが、プリンタも初期化して、 WiFiの接続をやりなおしてみてください。 Win8時代の製品なので、Webから入手したドライバで インストールしたと思いますが、一旦、デバイス一覧から プリンタEP-807**を削除して、再インストールを 一括インストールツールを使って試してみてください。 いろいろと試して、できることとできないことを 書き上げて、眺めていくと不具合の要因が見えてくると 思います。不具合かもと確信を持てるようになったら、 メーカーに診断を求めるとよいと思います。

回答No.1

購入後・・・何を買ったのですか? Windows10用のドライバーは入れてますか? wi-Fiはどのような接続ですか? PCからプリンターへ直接の接続ですか? それとも無線ルータとプリンターをWi-Fi接続してるのですか?