-PR-
解決済み

複数E-mailの設定が変

  • 困ってます
  • 質問No.90904
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 89% (144/161)

こんばんは。
CATVでネット接続してます。5個の無料メールアドがあるので、家族で一個ずつ登録してます。2台目に買ったバイオノートが初期不良を起こしたので交換してもらいました。以前と同じ設定にしたつもりなんですが、5個のメールアドのうち2個しか使えなくなってしまい困っています。1台目と2台目のPCではちゃんとつかえたんですが、どこをどうしたらいいものか、頭をかかえています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 71% (5/7)

お使いのメールソフトは何でしょう?
OutlookExpress だと仮定して・・・
【ツール】→【アカウント】→【メール】のタグをクリック その中に最低1つ以上のアカウントがありますよね?
はい、では接続(送受信)できないアカウントをクリックして【プロパティ】をクリック

次に、開いた **のプロパティ の【接続】のタグをクリックします

【このアカウントには次の接続を使用します】にチェック入ってますか?
【接続先は】正常なアカウントと一緒でしょうか?

多分ここが間違ってるんじゃないでしょうか
お礼コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

ありがとうございます。その通りでした。使えるようになりました。本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-06-16 21:51:42
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

のこり3個の設定を確認してください。 ・前後に空白は入っていないか ・全角文字で入力されていないか ・ゼロ(0)とオー(O)、アイ(I)といち(1)などを間違えていないか
のこり3個の設定を確認してください。
・前後に空白は入っていないか
・全角文字で入力されていないか
・ゼロ(0)とオー(O)、アイ(I)といち(1)などを間違えていないか


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

ご質問の内容なんですが、「使えなくなってしまい」とか「変」じゃっ、答えようがないですよ。 機種・OS・症状とかを書かないと「困っている」様子がわかっても、回答のしようがないと思います。(正常に動かないのを見ておかしいと判断しているのは、あなたなんですから、私どもには全然見えないんですよ。) ...続きを読む
ご質問の内容なんですが、「使えなくなってしまい」とか「変」じゃっ、答えようがないですよ。
機種・OS・症状とかを書かないと「困っている」様子がわかっても、回答のしようがないと思います。(正常に動かないのを見ておかしいと判断しているのは、あなたなんですから、私どもには全然見えないんですよ。)
補足コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

失礼しました。
PCはバイオQR1E/BP
OSはMe
J-com(CATV)でケーブルモデムからLAN端子に接続してます。子供のメールアドレスが、使えなくなりました。ユーザーの切り替えをして、子供にユーザーを切り替えて見ると、必ず「接続に失敗しました。」と出てしまいます。エラーの項目でシマンテック(?)FAXサーバーエラー、とかなんとか書いてありますが、何のことやらさっぱりわかりません。現状ではプロバイダとの連絡用と私のメールアドレスしか使えない状況です。子供のメールから私のメールに切り替える時に、「未送信のメールが1通あります。ここで送信しますか?」と出るので、「はい」を選ぶとまた「送信エラー・接続に失敗しました」と出ます。こんなところで、お分かりになりますか?よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-16 00:08:12
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

サーバーは5つとも同じもので、アカウントが違うだけですよね。 アカウント名orパスワードorサーバー名が入力間違いじゃないですか? 2つは送受信できて、3つができないんですよね。 3つとも一度削除して入れなおしてみては、入力間違い探しはなかなか発見できない事がありますから。 削除する前に、未送信メールがあればどこかに移しておいてください。うらまれますよ。
サーバーは5つとも同じもので、アカウントが違うだけですよね。
アカウント名orパスワードorサーバー名が入力間違いじゃないですか?
2つは送受信できて、3つができないんですよね。
3つとも一度削除して入れなおしてみては、入力間違い探しはなかなか発見できない事がありますから。
削除する前に、未送信メールがあればどこかに移しておいてください。うらまれますよ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

症状からしてウイルススキャンソフトのせいじゃないですか? 過去に同様の質問があったと思います。 で、環境の説明ですがメールソフトは何を使っているのか? その5つを1つのメールソフトで使っているのか? などを補足した方がいいと思いますよ。 また的確な回答が得たいのならメールアドなんてへんな略語は 使わない方がいいと思います。 多分原因はこれ http://oshiete1.goo ...続きを読む
症状からしてウイルススキャンソフトのせいじゃないですか?
過去に同様の質問があったと思います。

で、環境の説明ですがメールソフトは何を使っているのか?
その5つを1つのメールソフトで使っているのか?
などを補足した方がいいと思いますよ。

また的確な回答が得たいのならメールアドなんてへんな略語は
使わない方がいいと思います。

多分原因はこれ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=56210
だと思いますけどね。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 57% (12/21)

OutlookExpressを複数ユーザの設定でお使いと思いますので、 違う場合は補足して下さい。 問題のあるユーザでログオンし、「ツール」→「アカウント」と開きます。 「メール」のタブをクリックすると、その中にシマンテックFAX~などと 言う名称のアカウントがあると思いますので、そちらを削除して下さい (なんのアカウントか私は知らないので、責任は負えませんが)。 その後もう一度送受信を行うと ...続きを読む
OutlookExpressを複数ユーザの設定でお使いと思いますので、
違う場合は補足して下さい。
問題のあるユーザでログオンし、「ツール」→「アカウント」と開きます。
「メール」のタブをクリックすると、その中にシマンテックFAX~などと
言う名称のアカウントがあると思いますので、そちらを削除して下さい
(なんのアカウントか私は知らないので、責任は負えませんが)。
その後もう一度送受信を行うと、正常に送受信出来ると思います。
もしエラーが出るようでしたらエラーの内容が変わっていると思いますので、
再度、そのエラー内容を補足して下さい。
お礼コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

色々いじくっていたので、お礼が送れまして申し訳ありません。tanackey様とaihide様のおっしゃる通りにしてメールの送受信できるようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 21:57:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ