• ベストアンサー

「SW」は、「スターウォーズ」だけじゃない!

最近よく目にする「SW」、何のことかピンときませんでしたが、「スターウォーズ」のことだったんですね。 そんな私のために、「スターウォーズ」以外の「SW」を紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは! 南西の方角の事でしょうかね

sleeveless
質問者

お礼

なるほど、南西の方角はちょっと盲点でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

ツレのメルアドです 意味は聞いていませんが、sw…から始まります

sleeveless
質問者

お礼

「SW・・・」という英単語も結構多いので、メルアドに使う人もそこそこいそうですね。 ありがとうございました。

回答No.20

SWが「スターウォーズ」のことだって知りませんでしたお(ー ω ー) >「スターウォーズ」以外の「SW」を紹介してください。 skyhigh555は「SW」って言えば「短波放送」のことだと思って ましたお(ー ω ー) 参考URL https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%AD%E6%B3%A2%E6%94%BE%E9%80%81 おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

sleeveless
質問者

お礼

短波放送を聴いている人は、かなり少数派になっているようですから、「SW」から連想する人は若くはないかもしれませんよ(笑)。 ありがとうございました。

  • lefty17
  • ベストアンサー率21% (46/214)
回答No.19

スイーパー【sweeper】サッカー用語です

sleeveless
質問者

お礼

サッカーのポジションも2文字で表されますけど、「スイーパー」のSWはちょっと気が付きませんでした。 ありがとうございました。

回答No.18

ソーシャルワーカー!

sleeveless
質問者

お礼

スターウォーズだけじゃなく、ソーシャルワーカーを題材にした映画も作ってほしい。 ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.17
sleeveless
質問者

お礼

私も、最初に「SW」と聞いた時は、これのことかと思いました。 まあ、映画ならこれもよく使われていますからね。 ありがとうございました。

回答No.16

スイッチです。

sleeveless
質問者

お礼

スイッチとサンドウェッジが、双璧のようです。 ありがとうございました。

回答No.15

ゴルフクラブの「サンド・ウエッジ」じゃないんですか? よくテレビのゴルフ中継で目にしますが。

sleeveless
質問者

お礼

ゴルフって妙な由来の用語が多いですけど、Sand wedgeはまだ納得しやすいですね。 ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.14

SW TECHNOLOGYのCD-RはCD R次代に沢山使いました。

sleeveless
質問者

お礼

CD-Rはもちろん使っていましたが、SW TECHNOLOGYって知りませんでした(汗)。 ありがとうございました。

noname#217196
noname#217196
回答No.13

サン ウルブズ。

sleeveless
質問者

お礼

ラグビーは好きですけど、今の日本代表チームには興味がないので、「サンウルブズ」って何のことだろうかと検索して初めて分かりました(汗)。 ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.12

そりゃあ、私の妻のことです。 super wife slender wife special wife ただし、 sexy wife ではありません(苦笑)

sleeveless
質問者

お礼

3拍子揃った奥さんですね。 4拍子でなくてよかったかも?(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スターウォーズについて

    スターウォーズのスピンオフ作品はクローンウォーズ以外に何があるんですか?

  • スター・ウォーズについて教えて下さい。

    最近、テレビでやっていたスターウォーズの一番最初の物語 (かなり古そうな感じでした。ハリソン・フォックスが出てました)を見て、 スターウォーズに興味をもちました。見る順番や、時系列がややこしいようですが、 どういう順番で、どういったところに注目して見ると面白いのでしょうか? お勧めの見方を教えて下さい。 スター・ウォーズはまったくの初心者ですので、豆知識など何でもかまいませんので 教えて下さい。お願いします。

  • スターウォーズについて

    最近テレビでやっている スターウォーズ特別編(ルークが主人公のヤツ) スターウォーズエピソード1~3は なにか関係があるんですか? それとも全く別のストーリーなんですか?

  • スターウォーズの見方

    実はスターウォーズシリーズを今までちゃんと観たことがなくて、エピソード3公開前にここらでまとめて観てしまおうと思っています。ところが、聞くところによるとSWは公開順と時系列が合ってないそうで、どうやって見ていけばいいのか悩んでいます。全部ご覧になった方、よろしければおすすめの順番など教えていただけますでしょうか。やはり公開順なのでしょうか・・・。

  • スターウォーズを一夜漬けできるもの教えてください

    こんにちは。 明日スターウォーズを見に行くことになりました。 でも旧作を全然見たことがありません。 そこで、とりあえず映画についていけるだけの最低限の知識が一夜漬けで得られるようなもの(まとめサイトみたいなもの?)があれば教えていただきたいのです。 SWファンの方、よろしくお願いします。

  • スターウォーズエピソード3について

    スターウォーズエピソード3を見に行くことを検討しています。 スターウォーズの第1作は面白かったのですが、 それ以降のものはテレビでやったのを最近いくつか見たのですが、すごくつまらなく途中で見るのをやめてしまいました。(これはあくまでも個人的嗜好です) となるとスターウォーズエピソード3を見てもつまらない可能性が高いでしょうか?

  • スターウォーズ

    今日12/18の金曜にスターウォーズが金曜に ロードショーでやりますよね? これはスターウォーズが見たことがない初心者でも楽しめますでしょうか? 調べてみたらエピソード4ということで、1 2 3を見なくても大丈夫かな、、と思っています。 よろしくお願いします。

  • スターウォーズ

    スターウォーズは、 主人公次第で、駄作になる。 ベイダー役のヘイデンは 主役オーラ無かったよなぁ。。 だから、見れば見るほどつまらなかったし。 レイ役のデイジーも 主役オーラがまったく無いから、 魅力半減。 スカイウォーカー役の マークハミルが、 あまりにも主役オーラあって、 スターウォーズと言えば やはり初期に公開した スターウォーズの初期メンバーが、 みんなハマり役で、 今見ても素晴らしい。 何回も見ても飽きない作品に なってますよね。 やはり、人選選びで、 失敗すると、つまらない作品に なってしまう例が スターウォーズなのだろうね。 あと、監督次第で、 スターウォーズのDVD割りたくなりますし。 失敗作ばかり作り出すよね。 やはり、スターウォーズは、最初の 3部作品だけで、良かったんだよね。 みなさん、どう思われますか?

  • スターウォーズの詳しくのってるサイト

    以前適当に検索していたらスターウォーズのかなり詳しく載ってるサイトを見つけました。キャラクターひとつとっても映画でのストーリ以前からの生い立ちとかSW6以降のストーリーとか事細かにかかれてましたが見つからなくなりました。知ってる方いたら教えてください。ちなみにSTARWARSJAPAN.COMよりもずっと詳しくかかれてました。

  • スターウォーズについて

    最近、自宅で映画を観るようになりました。 洋画・邦画問わず名作と評価された映画をいろいろ観たいのです。 中には続編があってシリーズものになった映画がありますよね? 当然、第1作目から順番に観ていくことになります。 スターウォーズを観ようとしたところ、どれが第1作目か分かりません。 TSUTAYAネット宅配レンタルのサイトで借りようとしたところ 「エピソード1 ファントムメナス」?これかな?と思ったのですが、製作年が1999年と書いてあります。 最近過ぎやしませんか? スターウォーズってもっと昔の映画だと思うのですが・・・ 果たして、私はどれを観ればいいのでしょうか?