• ベストアンサー

「SW」は、「スターウォーズ」だけじゃない!

最近よく目にする「SW」、何のことかピンときませんでしたが、「スターウォーズ」のことだったんですね。 そんな私のために、「スターウォーズ」以外の「SW」を紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは! 南西の方角の事でしょうかね

sleeveless
質問者

お礼

なるほど、南西の方角はちょっと盲点でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

ツレのメルアドです 意味は聞いていませんが、sw…から始まります

sleeveless
質問者

お礼

「SW・・・」という英単語も結構多いので、メルアドに使う人もそこそこいそうですね。 ありがとうございました。

回答No.20

SWが「スターウォーズ」のことだって知りませんでしたお(ー ω ー) >「スターウォーズ」以外の「SW」を紹介してください。 skyhigh555は「SW」って言えば「短波放送」のことだと思って ましたお(ー ω ー) 参考URL https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%AD%E6%B3%A2%E6%94%BE%E9%80%81 おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

sleeveless
質問者

お礼

短波放送を聴いている人は、かなり少数派になっているようですから、「SW」から連想する人は若くはないかもしれませんよ(笑)。 ありがとうございました。

• lefty17
回答No.19

スイーパー【sweeper】サッカー用語です

sleeveless
質問者

お礼

サッカーのポジションも2文字で表されますけど、「スイーパー」のSWはちょっと気が付きませんでした。 ありがとうございました。

回答No.18

ソーシャルワーカー!

sleeveless
質問者

お礼

スターウォーズだけじゃなく、ソーシャルワーカーを題材にした映画も作ってほしい。 ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.17
sleeveless
質問者

お礼

私も、最初に「SW」と聞いた時は、これのことかと思いました。 まあ、映画ならこれもよく使われていますからね。 ありがとうございました。

回答No.16

スイッチです。

sleeveless
質問者

お礼

スイッチとサンドウェッジが、双璧のようです。 ありがとうございました。

回答No.15

ゴルフクラブの「サンド・ウエッジ」じゃないんですか? よくテレビのゴルフ中継で目にしますが。

sleeveless
質問者

お礼

ゴルフって妙な由来の用語が多いですけど、Sand wedgeはまだ納得しやすいですね。 ありがとうございました。

• nijjin
回答No.14

SW TECHNOLOGYのCD-RはCD R次代に沢山使いました。

sleeveless
質問者

お礼

CD-Rはもちろん使っていましたが、SW TECHNOLOGYって知りませんでした(汗)。 ありがとうございました。

noname#217196
noname#217196
回答No.13

サン ウルブズ。

sleeveless
質問者

お礼

ラグビーは好きですけど、今の日本代表チームには興味がないので、「サンウルブズ」って何のことだろうかと検索して初めて分かりました(汗)。 ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.12

そりゃあ、私の妻のことです。 super wife slender wife special wife ただし、 sexy wife ではありません(苦笑)

sleeveless
質問者

お礼

3拍子揃った奥さんですね。 4拍子でなくてよかったかも?(笑) ありがとうございました。