• ベストアンサー

「SW」は、「スターウォーズ」だけじゃない!

最近よく目にする「SW」、何のことかピンときませんでしたが、「スターウォーズ」のことだったんですね。 そんな私のために、「スターウォーズ」以外の「SW」を紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは! 南西の方角の事でしょうかね

sleeveless
質問者

お礼

なるほど、南西の方角はちょっと盲点でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.11

「ソードワールド」  TRPGシステムの名前。

sleeveless
質問者

お礼

ソードワールドは、全然知りませんでした。私がもうRPGをやめてから登場したゲームのようですね。 ありがとうございました。

• citytombi
回答No.10

SWは短波(short wave)のことですね。 昔BCLをやっていた頃は、短波ラジオにSW1,2,3というような表示があって、盛んに聞いたものです。 電波の性質から遠くまで届くので、国際放送でよく使われる周波数帯です。 ちなみに、FMは長波、ニッポン放送などは中波ですね。

sleeveless
質問者

お礼

そうですね、昔なら短波のSWは普通に目にしていましたよね。 私が短波で聴いたのは、競馬放送だけでしたが(汗)。 ありがとうございました。

noname#217196
回答No.9

スティーヴィー・ワンダー。

sleeveless
質問者

お礼

スティーヴィー・ワンダー、出そうで意外と出てこないのが、外国人のイニシャルでした。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.8

スイッチ ソフトウェア

sleeveless
質問者

お礼

ソフトウェアによるスイッチだったら、SWSWになるかも。 ありがとうございました。

回答No.7

スミス & ウェッソン。ソーシャルワーカー。セックスワックス。サランラップ。短波。

sleeveless
質問者

お礼

短波は最近影が薄いですけど、昔はラジオ自体やらラジオ番組表にはよく見かけていましたよね。 サランラップは意外と盲点、セックスワックスはよく知りません(笑)。 ありがとうございました。

回答No.6

スイッチ。 これしか思い浮かびませんでした…

sleeveless
質問者

お礼

スイッチをSWって略したのは、やっぱり日本人じゃないんでしょうね。日本人なら、SIにしてしまいそう? ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.4

SWをS&Wにすれば、スミス&ウェッソン・・・銃器メーカーです。 ネットニュースでは、SWに省略されるケースもあります。 ストップウォッチ・・・無理あるかな。

sleeveless
質問者

お礼

一時モデルガンの趣味もあったので、私もスミス&ウェッソンが最初に浮かびました。 ストップウォッチも、使う業界ではSWと略していそうな感じもしますね。 ありがとうございました。

noname#224808
noname#224808
回答No.3

今の今までシルバーウィークのことだと思ってました。

sleeveless
質問者

お礼

やっぱり自分の身近なことの方がピンときますよね。 ありがとうございました。

回答No.2

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』楽しみですね。 さて、SW、 真面目に答えるとゴルフ(私はやりませんが)のサンド・ウェッジが真っ先に浮かびました。やらないのに。 あれ。サンドウィッチもSWか。 ミュージシャンなら渡辺貞夫さん。 ミュージシャンつながりでDAIGOさんとかなら「すごくワイルド」とか言いそう。

sleeveless
質問者

お礼

私もゴルフはやりませんが、サンド・ウェッジは知っていました。 サンドウィッチのほうは好物でよく食べてますが(笑)。 ナベサダも、SWとは、ちょっと気が付きませんでしたね。 ありがとうございました。

• 19800923d
回答No.1

こんばんは^^ 私は、スイッチ、スィングの略に、SWを使います。

sleeveless
質問者

お礼

スイッチは、スターウォーズよりずっと前から使われていましたね。 ありがとうございました。