• ベストアンサー

海外旅行にまつわる良い話

海外旅行にまつわる良い話を教えてください。

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

海外旅行でタイに行きました。タイで知り合ったフランスの尼さんと一緒に、旅行しました。 象に乗った時にボッタクられそうになったのを阻止してもらいました。( 笑 また、ベトナムに行ったらツアーで中国人と韓国人と知り合いになり、中国人には魚を奢ってもらいました。 韓国人は女子大学生5人組で韓国語話したら凄いウケて楽しく会話出来て良かったです。 いろんな国の人と話すのは楽しいですね。 ぜひ海外に行っていろんな楽しい思い出作って下さい!

noname#248380
質問者

お礼

外国人とコミュニケーションがうまく取れたら楽しいでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#260418
noname#260418
回答No.2

タイからマレーシアに行く列車に 超イケメンがいたんです。 アルゼンチンの男性。少し会話したくらいですが。 少しというより挨拶程度。あれはいい思い出です。 サッカーの試合で アルゼンチンを応援(ひいき)するようになりました。

noname#248380
質問者

お礼

いい人がいて、その国のことも好きになる。いい話ですね。

関連するQ&A

  • 海外旅行の話ばっかり…。

    私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。 理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。 ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。 まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の1人しゃべり。 本人は「海外旅行を自慢したい」というような人ではなく、単に「海外を何カ国も回っているので、話の内容が海外旅行の話だけになっている。」ようで、彼女自身、自分の口から海外旅行の話ししか出てきていないということに気が付いていないようです。 私は、海外旅行経験が少なく、わずかな海外旅行経験で一番印象深かったのは「韓国」。 しかし、海外旅行三昧の別の知人に言わせれば「韓国なんて海外旅行の内に入らないわよ。」 私は単に僻んでいるだけなのかもしれません。 しかし、それぞれ別の生活があり、仕事を持ち、家に帰れば晩御飯の支度をし、それぞれ、別の趣味を持っている。 正直なトコ、1人の人の海外旅行の話ばかり聞いているのは苦痛。 私はそんな風に感じるのですが。 どう思いますか? みなさん、どのような御意見でも構いません。 いろいろな考え、お話、聞かせて下さい。

  • 格安海外旅行のちょっとした話

    旅好きな私には他の人のいい話や失敗談も大変興味があります。 特に海外でのお話し聞かせてください これからの旅行に参考にしたいのです。

  • 忙しい彼に旅行や遊びの話

    忙しい彼に海外旅行や、国内に日帰りや旅行に行った話や、美味しいものを食べた話は気を悪くさせるでしょうか? 彼は7つ上です。 私は遠出や旅行が好きなのですが、最近も来週から海外旅行してくる!と言うと彼は「俺はもう一生海外とか行けないやろな~行けても一泊とかやろな~」と言ってたので、ふと、気を悪くしたかなと思いました。 遠出や旅行は好きですが、彼にそれを求める事は無いです。感覚や趣味の合う友達と行くのが好きです。 彼に、いろんな話し聞くと気が悪い?とも聞けないので(もし聞いても、気を悪くしていてもそんな事ないよと言うと思うので)いろんな方の意見をください。 よろしくお願いします!

  • 海外旅行

    まだ先の話ですが娘の卒業祝いに海外旅行に行き『miu miu』の財布を購入しようと思っているのですが海外旅行が初めてなのでよくわからないのですが、どの国が安く購入できるかおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。。。

  • 初めての海外旅行について。

    こんにちは。 自分は海外旅行に一度もいったことがありません。 けれど、旅行番組などを見て、 いつも行ってみたいなあと感じています。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが 最初に海外へ行くとしたら、どこがお勧めでしょうか? 自分の理想としては、安全なところであって 日本では味わえないおもしろさがあるところを希望しています。 また、最初に海外へ行ったときの話や体験談なども お聞かせください。 お願いします。

  • 旅行で人生観が変わった話をお聞きしたいです。

    過去何度か海外に行きました。 ここ最近は、全く行く予定はないんですが、海外旅行のプランを行く気になってたてたり、研究したりするのが大好きです。 そこで、どこでもいいので、旅行で人生観が変わった所とその話を聞かせて下さい。 今後、海外に行く夢をふくらませたいので、よろしくお願いします。m(__)m

  • 他人の海外旅行の話に嫉妬するのは心が醜い?

    私の友達が頻繁に海外旅行に行き、その様子を、さも私に頼まれたかのようにしょっちゅう、長い解説と大量の写真で報告してくるのですが(私は頼んでいない^^;)それが嫌で仕方ない、正直嫉妬してしまう、と、他の質疑応答サイトで相談しましたら、とある方から 「どうしていちいち他人の海外旅行に嫉妬するんですか? 貴方の心は醜いですわね~、ああ、醜い、醜い。 私も海外旅行によく行きますが、嫉妬されて困ってるけど、 嫉妬する人たちの気持、理解できないわ~」 って、ネットらしい回答をいただきました。 上のは一部抜粋ですが、実は長文でねちねちとその人から言われたのですがそういう回答する人の心もそんなに綺麗とも見えなかったのですが~…^^; 質問ですが、 そんなに嫉妬してしまうって醜いですか? 嫉妬する人なんてザラにいると思うのですが… 私は今、家の経済状態がよくなくて、まったく海外旅行に行けないので、ほんっとに、海外旅行の話を聞きたくないんですよ。いや、多少ならいいのですが、あまりに毎月とか大量写真送付で報告されても…こっちは頼んでないのになあって思って… しかも、こっちの悩み事のメールも無視してまで、 ず~っと海外旅行の話をされるんですが、 それにイライラする私はダメ人間ですか?(-"-;) そして、こっちの日本の話を写真つきで仕方ないから相手にしたら、 「平凡な話と風景をありがとうございます」 まで言われたのですが、それでも、不愉快になる私って間違ってるのですか? 私は過去、海外に長期住んだこともあるんですが、^^; これは、リアルの世界ではめったに人に話さないんですよ。 (親友しか知らない。) なぜ話さないかっていうと、 やっぱり、行きたくても行けない人、海外に住みたくても住めない人 っていうのはいるし、 自慢話って思われるのはいやだから、私は話さないんですよ。 やはり、不景気ですしね。 私の判断のほうが正しいような気がするのですが、違うのでしょうか?私の友達で、じぶんが帰国子女であることを必要に迫られたときしか話さない人がいるんですが…それと同じような気がするのですが。 海外に住んでた住んでた!住んでたぞ~い! って、あの上で書いた友達みたいに話しまくったほうがいいのでしょうか? たまにそういう、話しまくりの人に会いますけど… 私なんて、東京に家があるってことで(私が東京にたまたま生まれたから、家があったってだけ。あと、自慢みたいに言ってない、あとボロ家)、地方在住の仕事関係者から、嫉妬され、飲み会で攻撃されたことがあったんで、やっぱり、人って何で不愉快になるかわからないから、極力、周囲の人の気持は察して話すべきこと、話さなくていいこと、を、分けて考えているのですが… すいませんが、御解答お願いいたしますm(_ _)m ※この質問、くだらんと思った方は、罵らないでスルーでお願いします。

  • 海外旅行の心得 ただより高いものはない?

    海外旅行時は「ただより高いものはない」と考えるべきなのでしょうか?それとも「ただより安いものはない」と考えるべきなのでしょうか? 「いい話はない。」と考えるべきなのでしょうか?「いい話はある。」と考えるべきなのでしょうか?

  • 海外旅行

    海外旅行に行きたいけど、片言の英語しか話せません。英会話教室に行かないと、海外では話がつうじないけど、時間がありません。通訳のガイドさんっているのですか?それとも、独学で、英語の勉強をするには、何から、どんな問題集で始めればいいのでしょうか??

  • 海外旅行に行くのですが

    9月の末に海外旅行に行くのですが職場の人に言っていません。 何度か職場の人に「海外旅行に行きます」と言おうかと思ったの ですが言えません。 特に海外旅行に行くときには職場に報告しなければ いけないというわけではないのですが、何となく不安だったので タイミングが合えば言おうと思っていました。 でも、何か言うと気に障ったりするのではいか・・・ 何かの自慢話になるのではないか・・・とか私は話しべたなので いつもから周りしてしまいます。 先月にどこにいくのか一人の人に聞かれましたが、まだ 決まっていなかったので言いませんでした。 周りからすると自分が海外旅行に行く感じではないので 驚かれてしまいそうなのと、何か突っ込まれてしまいそうなのが 怖いです。 悪いことをしているわけではないのに、何故かそう思ってしまいます。 そういう自分がいやです。 何も聞からなければ言う必要はないかとも思っているのですが なんだか黙って行くようで罪悪感が感じます。でも職場の人には なるべく知られたくないです。 職場の周りの人でも同じ位連休を取っている人がいるので 気にする必要もないかとか色々考えてばかりです。 どう割り切ったら良いのか分かりません。