• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初めての海外旅行について。

こんにちは。 自分は海外旅行に一度もいったことがありません。 けれど、旅行番組などを見て、 いつも行ってみたいなあと感じています。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが 最初に海外へ行くとしたら、どこがお勧めでしょうか? 自分の理想としては、安全なところであって 日本では味わえないおもしろさがあるところを希望しています。 また、最初に海外へ行ったときの話や体験談なども お聞かせください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数105
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>最初に海外へ行くとしたら、どこがお勧めでしょうか? 海外旅行の経験を積む上での第一ステップという点では、ラスベガスをお勧めします。ただし21歳以上なら(法律の関係)。 理由: 1,英語圏である。 やっぱり相手が英語を完全に理解するのとしないのでは意思疎通の容易さが違います。そういう点でアジア諸国はちょっとハイレベルです。 2,全米のなかでも治安がいい(とされている)。 カジノなどがあるので一見治安が悪そうに見えますが、逆にそれゆえ治安はいいです(ちゃんと警備(?)されているということ)。ラスベガス大通り(通称strip)は夜出歩いても(昼は暑い)安全です(油断は禁物ですが..)。路線バスも安全に乗れます。 3,なんと言っても面白い。 各ホテルはカジノで儲けた金で各種アトラクションをやっています。無料のものも多いです。Treasure Islandの海賊船ショー、Mirage(?)の火山ショーなどのほか、Luxorのピラミッドも一見の価値ありです。 現地発着ツアー(ホテル送迎付き)では、フーバーダムとグランドキャニオンが定番です。ただしホテルピックアップは、置いていかれないよう、しつこい位の場所、時間確認をおすすめします(これは非常に重要なスキルです)。 4,意外に安い。 前述のようにホテルはカジノで儲けていますので、宿泊費は非常に安いです。通常の都市程度だせばスイートに準じる部屋に泊まれます(というよりこういう部屋しかない)。食事も、ホテル内に飲食店街があり、格安とは言いませんが常識的な値段で利用できます。ついでにたいていのホテルにはプールがあります(砂漠地帯で水不足と言っている割には...)。 ラスベガス等で基本的な海外旅行スキル(チェックインの仕方、外国人と話す「度胸」、トラベル英会話など)を磨き、次のステップ(非英語圏など)に進むと言うのがよさそうです。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ラスベガスっていうのは意外でしたけど、 良い場所かもしれませんね。 危ない場所かとも思っていましたけど、 治安も良いみたいですしね。 カジノで儲けてるから安いっていうのも アメリカらしいです。 いろいろと参考になりました。

その他の回答 (11)

  • 回答No.12
noname#3024

やっぱアメリカ行ったらスポーツ観戦でしょ!?チケットはスポーツの種類によって違うよ。今までの中だと、アイスホッケーが一番高くチケットを取りにくかった。。それでも20ドルだったよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二十ドルと言う事は二千円ちょっとで見れますね。 日本のスポーツの自由席くらいですね。 これなら行けそうです。 野球の試合もニュースなどで見る限り いつでも満席ではないようなので、 旅行に行ったときに見に行く事も可能だと思います。 楽しみですねえ。 ありがとうございました。

  • 回答No.11

どうも、色々計画を立てるのが楽しみですね。 海外旅行に抱いているイメージでずいぶん行き先も変わってくると思います。 そこで、整理してみますと・・・・・ 1.汚い格好が出来るor出来ない 2.何処でも寝れるor絶対寝れない 3.綺麗なホテルor安宿でOK 4.長時間飛行機に乗れるor乗れない ・・・・・・・・・・ と言うような整理をすると自ずから行き先が浮かび上がります。 つまり、安全で、安心して行けるところと言うのは、ルックJTBがサポートしてくれるところとか、JALパックで行けるところとかになってしまいます。(JALパックってまだありました?) 結論・・・ 1.リゾート派であれば、絶対にハワイです。 2.東洋のエキゾチックを求めるのであれば、台湾。 3.大陸の偉大さを感じたいのならラスベガス。 が、お手軽でお勧めと言うところです。その他は、初めて行くにはちょっと荷が重すぎると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもです。 そうですねえ、やはりいろいろ考えると 最初は比較的簡単で安心していけるところがいいですね。 その四つの質問もほとんど「~ない」の方なので ハワイなどのお手軽な場所を考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.10
  • rolotta
  • ベストアンサー率46% (56/120)

私がはじめていった海外は、モンゴルです。 毎日馬に乗って、草原や湿原を歩き(走り)まわり、現地のヒトのお家へ行ったりしました。 数人のグループで行きましたが、その後、海外旅行にはまり、一人旅をするようになりました。初めての旅行でわかったことは、やっぱり海外では英語が通じると言うことです。モンゴルは日本人観光客が多いため、市内には日本語が分かるスタッフのいるホテルもありましたが、一番役に立つのは英語。 「モンゴルでも英語か」と実感しました。 海外旅行となると、なかなか同じところに2度行くことを想定できないので、出来る限り楽しもう!という気になりますよね。だから、日数に会わせて行き先を決めるといいと思います。 もう少しいたいな、また来たいな。という程度がベストだと思います。 時間が足りなくて見たいところを見そびれた、というのがあまり多いとストレスになりますから。 私の経験(独断と偏見)では、モンゴルー1週間。中国ー1週間。 ロンドンー2週間。チェコー1週間。オーストリアー1週間。くらいほしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅れてごめんなさい。 モンゴルもいいですよね。 あのどこまでも広がる草原を 馬に乗って走り回るというのは 気持ちよさそうですね、夢です。 日本語も少しは通じるようなので モンゴルもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.9
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

初海外ということで 一番不安になることと言えば やはり言葉の壁です。 ツアーで参加するとの事ですから 現地のツアコンの方がいらっしゃるし、 オプションを付ければ 送迎してくれますから 個人で移動しなければ 左程、不自由は感じないと思います。 しかしそれでも、買い物・食事などで 不安を感じるかもしれません。 そーなればハワイかグアム・サイパンあたりが いいかも!! ちなみに私はハワイには行ったことなくて グアムに2度行きました!! はっきり言いまして グアムは一度行けば充分です!! じゃ~なんで2度も行ったかといいますと やはり移動時間が他に比べて短いってことでしょうか?? あと、アメリカ(ロスのみ)韓国(ソウルのみ)シンガポール に行きました。 シンガポールはよかったですよ。食べ物も美味しいし 買い物も楽しいし!! アメリカなら自然も遊びも充実してます。 あと、行ったことないけど オーストラリアもいいかも!! ちなみに私が今行きたいとこは オーランド・タヒチ・モルディブ・バリ ヨーロッパ(ノイシュバンシュタイン城が見たいので。笑) です!! 参考になりますでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 シンガポールいいですね。 比較的近いですし。 言葉の事をかんがえるとハワイですよね、やっぱり。 僕もヨーロッパ行きたいです。 古城とかいいですよねー。 それでは。

  • 回答No.8
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)

>僕はまずは歴史的な建物がある、その土地独特な雰囲気をもった街に行ってみたいですね。   特にヨーロッパやトルコ周辺 東南アジアに興味があります。 また、美しい海に浮かぶ島にも行ってみたいですね。 歴史的な建築が、過去の歴史的な建築物の上に重なって建っている都市といえば有り触れていますが[ローマ]・・・しかし私は 外す訳には行きません・・・[ローマ]を愛し考えた人の本などは行く前に読むか、帰ってから読むのがよいかは問題ですが 塩野七生さんの【『ローマ人の物語』の旅】(新調45編集部編)は、面白い本であることに間違いはありません。。。     http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=239504・・・#2参照。 しかし何といってもイタリア・・・それもルネッサンスを通じて世界に影響を与えた都市は花の都と言われた【フィレンツェ】です。    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=221137・・・#7参照。 東南アジアではクアラルンプールが新旧混在するきれいな都市で、適当に中国人街、インド人街があって面白い街です。    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=284320・・・#2、中華人街参照。    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=65009・・・#2参照。 香港については多数書いてあります・・・検索で[香港、Eivis]または[香港][中華料理][廣東料理]などいろいろと出ています。。。 トルコは残念ながら行っておりません、インドネシアについてはボロブドールの遺跡とボゴールの植物園がよかったのですが 何回目かの海外旅行に廻してもよいかと思います・・・私の結論は遠くならイタリア、近場なら香港またはクアラルンプールです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • salan
  • ベストアンサー率33% (3/9)

こんにちは! 初めての海外旅行ですか!! もうすでに、皆さんから、大変参考になる沢山の意見が出ていると思いますが、 私も、少しだけアドバイスをさせて下さいネ(^-^) 先ず、自分が、ここだぁ~~って思う場所、 理由なんか、特別じゃなくても良いと思うんです、 景色が綺麗なだけでも良いと思いますから ツアーか何かに参加してとにかく行って見るべきだと思いますよ! 何処へ行っても、 日本とは一味違う異文化を必ず体験できるはずですから! 私の体験は参考になるかどうか分かりませんが、 私の場合の最初の海外は、ハワイで一週間、(これはツアーです^^) その後は、一人で、オーストラリアへ一ヶ月行来ました メルボルンでの一ヶ月は、 楽しいだけじゃなくて、いろんな事を体験しましたね・・・ 英語もまともに出来なくて、 そこで、出会った日本人や、アジアのお友達にいろいろ助けて貰いました・・・ 今では、年に一度位、韓国へ一人旅で お友達に会うのも兼ねて遊びに行ったりしています 何処へ行っても、多分、すんごく良いって思う点と そうじゃない点があるし、 絶対、ここが一番って事を強制にお勧めは出来ませんが、 最初は、やはり素朴でも、 貴方が行って見たなぁーー って思える国に行かれるのが良いと思います もし、将来、海外旅行されたら、 どんなだったか、報告くださいネ!! 経験者だけど、 私も尋ねて見たいですから。。。V(^-^)V

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 どんな場所でも良い所そうでない所がありますよね。 今、僕「香港」に行ってみたいと思ってるんです。 (最近読んだ小説に影響されて) 海外旅行たのしみですねえ。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)

先ず最初に自分はどういうことに関心があるのかお示しになっては如何ですか? 自然感動派? 都市観察派? 人間観察派? 芸術感動派? スポーツ実践系? 貴重な時間をさいて行く訳ですからご自分の好きなことから絞れば、行き先くらいは皆さんよいアイデアを出せるかも知れません?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

僕はまずは歴史的な建物がある、 その土地独特な雰囲気をもった街に 行ってみたいですね。 特にヨーロッパやトルコ周辺 東南アジアに興味があります。 また、美しい海に浮かぶ島にも行ってみたいですね。 よろしくお願いします。

  • 回答No.5

>日本では味わえないおもしろさがあるところ といってもいろいろですね。 歴史的な文化や町並みなどを楽しむならやはりヨーロッパです。 イギリス・イタリア・フランスなどツアーが沢山あるのは、やはり見るべきものも多く人気があるからです。 それと違って、大自然に触れたいというのであれば、アメリカ・カナダ・オーストラリアなどの郊外に行けば、圧倒的な大自然の力に驚かされることでしょう。 もちろん、南の島系にいっても楽しめるでしょうし。アジアは詳しくなのでごめんなさい。 私のお気に入りは、イタリアやフランスの地方都市ですね。 フランス・モンサンミッシェル http://www27.tok2.com/home/twh/03europe/msmichel/msmichel.html イタリア・サンジミニャーノ http://pedro.fc2web.com/Italy/Sangimi/sangimi.html イタリア・シエナなどがお勧めです(なんか、偏ってるかもしれませんね) http://www.d1.dion.ne.jp/~norigen/euro/sie.html ああ、でもフィレンツェやベネツィアは絶対押さえておくべきですね。 アメリカ・オーストラリアの郊外は女性の一人旅ではお勧めしません。 いずれにしろ、初めてであればツアーがいいですよ。 できうるのであれば、ホリデー時季を外せば安くてよいツアーがあるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ツアーで行こうと思います。 モンサンミッシェルは以前から行きたいと思っていました。 あの太陽が沈んだころの美しさはすばらしいですよね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#3024

アメリカに住んでいました。よかったらなんでも質問してください。いいとこや悪いところ教えます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 アメリカにも行ってみたいなあと思っていたんです。 僕はかっこいいニューヨークのビル街や メジャーリーグの試合なんかを見に行きたいと思ってるんですよ。 野球やバスケの試合観戦はどのくらいかかりますか? チケットは簡単に手に入るのでしょうか? 教えてください。 それと、この質問とは関係ないんですけど、 アメリカにすんでいらっしゃったようなのでお聞きしたいのですが、なぜアメリカの町並みは日本より美しいんだと思います? それと、アメリカの住宅はテレビとかで見ても いいなあと思ってしまうのですが 日本と比べて価格はどうなのでしょうか? いろいろ質問してすいません。 お願いします。

  • 回答No.2
  • kurou25
  • ベストアンサー率38% (24/62)

カナダ、台湾、シンガポール、イタリア、バリと行ったことがあります。 どこも、その土地土地のすばらしさがありますが、一番印象深かったのはイタリアのベネツィアです。 水路が張り巡らされ、人の通るところは小さな橋だったり、迷路みたいな雰囲気の作りだった。船の行き交う水路自体が不思議に思えました。 治安の面で言えば、イタリアはスリなどが多いとガイドには書いてますが、ツアーで行ってほよどボンヤリしておらず、一般的に行かない方がいいと思われる場所に足を踏み入れたりしなければ、観光地ですので危険な目にあうことはないと思います。 最初ということですので、まずはツアーでいかれてみてはいかがでしょう? 添乗員や現地ガイドがいて安心して旅行ができます。慣れてきたら、個人でお好きなところを見られては? 海外旅行は異文化に触れて、本当に面白いものです。楽しい旅行をなさって下さい(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろんな土地へ行ったことがあるんですね。 ツアーというのは良い考えですね。 やはりガイドさんがいれば安心ですから。 参考になりました。 ありがとうございました。