• 締切済み

大人4人での海外旅行

こんにちは。 年末に家族で海外旅行を考えております。 大人4人の家族で子ども二人も成人しております。 両親も50代ですので、予定ギッシリの旅よりのんびりした旅が良いかな~なんて思っています。 理想としては、のんびりしたところで、 ビーチもあるけどビーチ以外の楽しみもたくさんあるようなところです。 また子ども二人と両親別行動でも両親が二人だけでものんびり楽しめて、 ゆっくりお散歩できるような場所がいいなぁ…なんて思っています。 また日本からあまり遠くないところを希望しています。 理想ばかりで申し訳ありません。 今のところ候補のひとつにバリ島が挙がっています。 どこかおすすめがあれば是非アドバイスください。 よろしくお願い致します。

noname#60868
noname#60868

みんなの回答

• ampang
回答No.6

季節的には、マレー半島西側がいいのですが、乗り継ぎです から、ちょっとめんどうですよね。 プーケットなら直行便がある、という話も、私は知りません。 また、年末とはいつからいつまでなのかわかりませんが、 タイのリゾートは、クリスマスと大晦日はガラディナーとなる ところが多いので、(それを楽しみとすればいいのでしょう けれど)余分な費用がかかってきます。 バリまで行かなくても、シンガポールならセントーサ島があり ます。 島には、いくつものアトラクションがあり、お金はかかります が、老若男女を問わず楽しめるものが殆どです。 (人工的な)ジャングルをトレッキングできる短いコースも ありますし(これは無料です)、ビーチロードで歩き疲れたら 巡回しているビーチトレインを(ただで)利用できます。 セントーサから市街へも、容易に出られます。 年末ですから、クリスマスのライトアップを見られます。 外国人旅行者は、それを無料でオープントップバスから 見るツアーも催行されています(正味20分程度ですが)。 クリスマスのライトアップということでは、香港のイルミ ネーションの方がまさりますから、高いシンガポールドル よりも、米ドルとリンクしている香港の方が、経済的にも お得でしょうし、確かに、香港という選択肢はあるように 存じます。 ビーチでの夜の暗い海と香港のハーバービューの夜景 とでは、比較するまでもないことでもあります。

参考URL:
http://www.visitsingapore.com/cit07/
noname#147831
noname#147831
回答No.5

いいですね、成人したお子さんとの家族旅行。 私もときどき、そういう旅行をします (今となっては孫も含め14名の大旅行…(^^;) バリ島も両親にとても喜んでもらえましたが(ビーチも文化も人も良かったと言ってました) 年末年始ならタイのプーケット島はいかがですか? ベストシーズンを迎えますし、 空港によっては日本からの直行便もあります また、バンコク経由で帰る場合はフライト数が多いので 昼間のフライトを選べるのも気に入ってます。 (夜はベッドで眠りたいので…) フライトはだいたい5~6時間程度で時差は2時間(だったはず…) ビーチ以外のお楽しみとしては まあ、基本的にホテルでのんびり、ですが 夜にはプーケットファンタシーというショーがあったり ニューハーフショーのお店があったり… あと、ホテルによっては宿泊者向けのカルチャー講座をやっているところもありますよ バンコク経由にするならバンコクに1~2泊しても楽しいでしょうね あと、バリ島よりもテロの可能性が低い(あくまで可能性です)のも おすすめの理由です ほかにも、マレーシアのペナン島も ダウンタウンの建築物ウォッチングが楽しくて、いいかもしれません 楽しい旅になさってくださいね

• yungqi
回答No.4

こんばんは。 バリ島は大変楽しめる所ですが、年末は雨季です。乾季のバリとイメージが違うと思います。今がシーズンの場所をお勧めします。 では良いご旅行を!

• harun1
回答No.3

私も50代夫婦ですが、 ビーチリゾートであろうと香港等のような都市部であろうと楽しめますよ。 さて、これからの時期だとボルネオのコタキナバル(サバ州)やオーストラリア・ケアンズはいかがでしょうか?どちらも熱帯に属していますが日本の夏ほど暑くは無いですよ。 どちらもビーチリゾートではありませんが、内陸の楽しみだけでは無く海も楽しみもあります。 時差や服装を気にしなくても済み、現地オプショナルツアーも充実していてリーズナブルです。   コタキナバル http://www.sabahtourism.com/jpn/index.php?lg=2 http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/borneo/index.html ケアンズ情報 http://www.australia-tatsujin.com/  

• ma3sa1mi
回答No.2

はじめまして。 ビーチでのんびりというのとは少し違うかもしれませんがオーストラリアはいかがでしょうか? 時差も1~2時間ですので時差ボケにならないですよ。 ただ、オーストラリアまでは8時間かかりますが・・・。(関空発の場合は21時すぎの出発の為、寝ている間に到着しました。) ビーチも良いですが私のお薦めはメルボルンです。 町並みも良かったですし、バスで2時間ほどで行けるフィリップ島で夜になると海から巣穴に戻る野生ペンギンのパレードをことが出来ますよ。(無料ではありませんが・・・) あまりご希望にそえる回答ではないかもしれませんが4年前の12月に50代後半の母と2人でゴールドコースト・メルボルン・シドニーと観光して母がとても楽しそうだったのでご参考までに。 どちらに行かれるにせよ素敵な旅になると良いですね。

• 08090322
回答No.1

バリ島はいいですよ! 私も昨年行きました! おススメします!