• ベストアンサー

故:モグモグGOMBOの挿入歌

昔放送していたモグモグGOMBOの挿入歌だと思うのですが、その挿入歌で琉球風なメロディの歌があったと思うのですが、どうも思い出せません。 歌詞は「教科書に~書いてない~」という感じだったと思うのですが、曖昧な記憶しかありません。 それでも分かる方、教えてくださる方、どうか教えてください。

  • aust
  • お礼率56% (72/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12631
noname#12631
回答No.1

モグモグGOMBOの挿入歌かどうかは不明ですが、「琉球風なメロディ」と「教科書に~」という歌詞から BEGINの「島人ぬ宝」ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.2

「島人ぬ宝」BEGIN

参考URL:
http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.php3?sentaku1=16784&cursession=uta-net&curuserid=&numhit=1&cursline=1&MA_

関連するQ&A

  • タッチの挿入歌について

    先日久しぶりにアニメのタッチを見ました。 昔からタッチの挿入歌は好きで、一度図書館でCDを借りたのですがダビングしたテープをなくしてしまいました。 よく挿入歌というかBGMみたいな感じで流れている少し物悲しい感じの曲のタイトルを探しています。 火曜日からタッチの再放送が始まったと思うのですが、その日のOAでもたっちゃんと南が一緒に歩いているシーンでもBGMで流れていました。 ♪帰り道は~♪みたいな歌詞があったような記憶があるのですが覚えていません。 わかる方いましたらタイトルかまたは入っているCDのタイトルを教えて下さい。

  • 映画ゴーストの挿入歌?

    記憶が曖昧なので自信は有りませんが、映画ゴーストの挿入歌だったと思います。 英語の歌詞の意味は分りませんでしたが、最愛の人を失った悲しみが伝わってくるような悲しげなメロディーだったと思います。 何か分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 出来ればユーチューブなど視聴可能なURLを併せて教えて頂けると有り難いです。 情報が少なく曖昧で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 長淵剛のドラマ挿入歌

    昔のドラマの挿入歌なんですが・・・ (おそらく長渕剛さん主演のドラマではないかと思われます) 近所に住んでるお姉さんが部屋にピアノを置いていて 弾き語りで歌を歌うシーンが出てくるんです。 歌詞がおぼろげなんですが・・・ サビ:ロンリー 君は・・・(中絡)舞い降りてきた天使 とか・・・そんな感じだったと思います。 「これじゃないか・・・?」と思うドラマの名前と 挿入歌が分かる方がおられましたら 教えていただきたいのですが…

  • この歌の情報を(かなり古い映画挿入歌?)

    今から45年以上も前の映画だと記憶してます。 記憶では映画のタイトルは「シンドバットの冒険」のアニメ?の挿入歌の情報を探してます。 ネット検索で見つけたサイトにhttp://www.ctv.co.jp/chu_inschample/0704232600/ 映画に関わる情報がありますが歌についてはありません      ↓ 「・・映画「シンドバットの冒険」と言われているのだそうです。1958年公開のこの映画の中で・・」 記憶している歌詞 ♪あの雲の向こうには 幸せがいいっぱい  あの空の果てには 希望がいいっぱい  行こうよみんな 行こうよみんな~ ただ一度きり見た映画でこんなに詩もメロディも印象に残るはずもないようでテレビの連続番組放送の主題歌だったかも知れません。

  • ドラマ『東京タワー』挿入歌

    今、放送しているドラマ『東京タワー』に使われている挿入歌を、誰が歌っていて、何というタイトルなのか教えていただきたいです。 主題歌のコブクロの『蕾』ではない曲です。 毎回、見ているのですが、今まで放送した回ではメロディだけ流れていて、2/5の回では、歌詞もついて流れていました。(多分、外人の女性だと思います。) 良い曲だな、と思ったもので、是非分かる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • こんな文明堂のCMを見たことがある人はいますか?

    文明堂のCMを検索サイトで調べたのですが、熊のダンスのCMが多いようです。しかし、僕が見た記憶があるのはまったく別のCMです。 今から12~13年ぐらい前に放送されていたCMで、CM全体は熊のダンスではなく花畑のような感じで、歌詞も似てはいますがメロディーが違います。歌の終わりには笛のようなメロディーが挿入されています。 またこのCMは当時15時からフジテレビ系列で放送されていた「タイム3」の開始時刻に合わせ、15時を知らせる時報を兼ねたCMでした。 検索サイトで探してもこのCMに関する情報はあまり見つかりませんでしたが、このCMを見たことがある方はいますか?またどんな感じのCMだったのでしょうか?わかる方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 先日のドラマ「積木くずし」の挿入歌

    先日(というか少し前に)、放送された「積木くずし」の挿入歌のアーティストと曲名を知りたいと思います。 歌詞のなかに「ひまわり・・・」という一節のある歌です。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「颱風とざくろ」の主題歌(挿入歌)について

    1969年に日本テレビ系で放送されたドラマ「颱風とざくろ」の主題歌あるいは挿入歌についての質問です。 森山良子さんの歌で、曲名は「あこがれ」あるいは「並木---」と思われます。CD化はされておらず、昨年CATVで再放送されたようですが、見逃してしまいました。 録画(録音)が入手できればベストですが、せめて正しい曲名と歌詞が分かればと思います。4拍子の曲で、メロディーはごく一部ですが以下の通りです。 ラ--ラ/ミ----------ミミ--ファ/レ----------レラ--ファ/ソ------- よろしくお願いします。

  • 韓流ドラマ「春のワルツ」の挿入歌について

    こんにちは、NHkで毎週土曜日に放送中の「春のワルツ」で、主人公たちが子供時代に歌っていた歌は日本の「雪山賛歌」のメロディーだと思います。でもドラマの中では雪山賛歌とはまったく違う歌詞で歌われ、題も「クレメンタリ」と呼ばれていました。韓国では同じメロディーがまったく違う曲のようなのです。この曲についてお知りの方、この曲は雪山賛歌と元は同じ曲なのか、韓国でのこの曲の正式なタイトル、韓国での歌詞、どういういきさつでこういう歌詞になったか教えてください。

  • 昔聞いた「おちんちんの歌」???

    ちょっと恥ずかしいんですが、思い切って質問させて いただきますね・・・ もう20年以上昔だと思うんですが、男性数人のグループで歌っていた「おちんちんの歌」があったと思うんです。 (タイトルは、わかりませんが・・・) まだ子どもの頃でおぼろげにしかおぼえてないんですが 歌詞は、♪雪におしっこで字を書いた・・・ とか♪お~ちんちん、お~ちんちん~♪という感じだったと思います。 当時、この歌をラジオか何かで聞いた記憶があるんです。 まわりの人は、誰もが「知らない。」と言い、主人は 「そんな放送禁止になりそうな歌が昔にあったの~?」 と、信じてくれません。 どなたか、おぼえていらっしゃる方いませんか・・・? ずぅ~~~っと気になっているので、どなたか助けて ください・・・お願いします。

専門家に質問してみよう