• ベストアンサー

写り込んだ人?

また下手くそな絵を描きましたけどとある友人4名が遊びにいって1人が3人を絵のように写真に撮りました。でも左から2番目に見覚えのない他人が写りこんでいることが撮ったあとにわかりました。撮った人は撮ったときに左から2番目の人がいたことにきづかなったそうです。 で、左から2番目の人は一体何者だとおもいます。 1、たまたま通りかかってカメラ目線で写りこんでしまった 2、写真を撮った場所に棲み付いている地縛霊 3、目立ちたがり屋の変な人がわざと無理矢理写りこんできた。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

さむさん こんにちわーー(^^♪ その人は薄くボケたり、片足が無いとか・・・・ ギャーーー!両隣の方はご健在ですか・・・・・? 良いように考えましょう~ ♪ おそらく、誰かの守護霊で「私も記念にたまにはいいっかーー!」って 出てきたんですよ。   心配ご無用でござるよ。

samusamu2
質問者

お礼

smiさんこんばんわ^-^ >>ギャーーー!両隣の方はご健在ですか・・・・・? 見知らぬ人の右隣の人は突然行方不明になっちゃいました(笑) >>おそらく、誰かの守護霊で「私も記念にたまにはいいっかーー!」って 出てきたんですよ なるほど。守護霊の可能性大かもですね。ちょっと遠慮がちに3人より後ろにいますからまさにこの3人の誰かの守護霊さんかもですね

その他の回答 (10)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.11

1とか3かなあ、っておもいますけど2はロマンがありますね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1か3だとおもいますかあ。 2だとたしかに得たいの知れないものなんでロマンは感じますよね。なんか深く知りたくなってしまいそうですし

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

1、じゃないかな。 絵が余りにも独創的なので分かり難いですが、 というよりも、友達4人全員オバケですよね。 なぜなら、真ん中の人?の頭の毛が3本!!! 毛が3本といえば、波平さんじゃなくて、オバQ(オバケのQ太郎)ですよね。 すると、両サイドはP子とU子、写真を撮ってるのは、ドロンパだと思う。 オバQに向かって、右横、ぼやけた丸いものが見えますが、これがO次郎かも…。 では、写り込んだもう一人の人(この人)は誰ってことになりますが、 偶然通りかかってカメラ目線で写り込んでしまった、小池さんでしょう。 何故か、小池さんは関係無いのにいつも巻き込まれるんだよな。 アパートに居てラーメン食べてるのに巻き込まれるくらいだから、外出すれば絶対に移り込むこと間違いナシでしょう。 彼は霊媒体質かもしれませんね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>というよりも、友達4人全員オバケですよね たしかに言われてみれば幽霊っぽいかもしれません。全員ブサイクな部類ですしどことなく不気味ですもね。 >>なぜなら、真ん中の人?の頭の毛が3本!!!毛が3本といえば、波平さんじゃなくて、オバQ(オバケのQ太郎)ですよね。 毛が3本の人はまだ24歳だけど若ハゲなんです。可哀想な人ですけど残りの3本は凄い大事にしてるそうですよ >>偶然通りかかってカメラ目線で写り込んでしまった、小池さんでしょう。 あはは 上手いですね^^あんまり小池さんに似てませんけど髪を伸ばして眼鏡を取ったらこんな感じかもしれませんね

noname#213029
noname#213029
回答No.9

No.5のけいえふです。 毎度、お礼の再回答であります。 >じゃあ遠い昔にお亡くなりになってる方なのかもしれませんね。 この世に、恨みや憎しみや未練があるので霊となってでも 現れるということが言われてますね。 >背後霊としてどうしても写りこんで我が存在をアピール >したかったことでしょうか。 もしかしたら、目立ちたがり屋の霊が意味のない アピールをしているのかもしれませんよ。(笑) >kfさんも心霊系好きそうですね☆ 心霊系の他に宇宙人やUFOの話、 オカルト系の話も好きではありますね。 >kfさんはもしかしたら他の人の写真に生霊として >デカデカと何枚も写りこんでるかもしれませんよ。 >かなり寂しそうな表情で。 サムさんの妄想は心霊の世界とも 繋がっているのでしょうか。 私が死んで霊として現れるとしたら、 寂しいもんなんてありませんよ。 むしろ、この世で出来なかった面白そうな事を あの世でするかもしれませんね。 サムさんは妄想の世界で1人でコックリさんを していそうですね。 >最近と違って心霊系の番組多かったですからね~昔は。 >kfさんはきっと子供時代の夏休みにお母様と一緒に >「あなたの知らない世界」とか震えながらみてたんですね。 タモリさんがナレーションをする「世にも奇妙な物語」が 印象に残っていますかね。あまり怖くなかったけど。 心霊系ではないですけど、矢追純一さんの「UFO特集」も 面白くて懐かしいですね。

samusamu2
質問者

お礼

kfさん再度の回答ありがとです☆ >>この世に、恨みや憎しみや未練があるので霊となってでも 現れるということが言われてますね。 そういう霊はまさに成仏することなくそのままの状態で何十年といるわけなんで可哀想ではありますよね。交通事故で即死したような方って自分が死んだあとも自分が死んだことに気づかないって聞いたことあります。 >>心霊系の他に宇宙人やUFOの話、オカルト系の話も好きではありますね じゃあkfさんも宇宙人に会ってみたいんですね。きっとUFOに乗ってみたいでしょうし。UFOに乗ったらきっとkfさんはUFO内を物凄く興味深そうにみてそう。宇宙食も夢中でたべてそうですよね。 >>私が死んで霊として現れるとしたら、寂しいもんなんてありませんよ。むしろ、この世で出来なかった面白そうな事をあの世でするかもしれませんね なるほど。たしかに身体は存在しないわけなんでこの世のものを見放題になるわけですからね。kfさんはきっと女風呂覗いたりしてそうですねw

回答No.8

2ですかね。戦争ドラマの収録で同じように、いないはずの人が映ったことがあったそうです

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>戦争ドラマの収録で同じように、いないはずの人が映ったことがあったそうです やっぱりそういう題材のドラマをやると戦争時代に亡くなった方が寂しさから写りこむことがあるんでしょうね。やっぱりちょっとでも気にかけてほしいとかっておもうのでしょうかね~そういう霊は

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

三人が並んでいる場所の背後に空間があるかどうか。 人が入れる空間があるなら、1,3。 人が入り込める余地がないなら、地縛霊、背後霊、悪霊、等。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>三人が並んでいる場所の背後に空間があるかどうか。人が入れる空間があるなら これは書いてなかったです。十分の空間がある広い場所のつもりでかきました。ということは生きてる人間が写りこんだってわけですね。 説得力ありますね☆たしかに入りこめる余地がなかったら幽霊以外に考えられませんもね

回答No.6

きゃ~怖いお(T ω T) 2の地縛霊ですお(T ω T) 地縛霊のたたりを取り除くには、skyhigh555にお金を贈るのがイイです お(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます こわいですよね^^で、2だとおもいますかあ。 >>地縛霊のたたりを取り除くには、skyhigh555にお金を贈るのがイイです お skyhigh555さんはじゃあ霊媒師でもあるんですね^-^

noname#213029
noname#213029
回答No.5

サムさん、こんにちは。カフロニです。 今日は、何ですか、心霊写真の質問ですかね。 >左から2番目の人は一体何者だとおもいます。 >2、写真を撮った場所に棲み付いている地縛霊 >4、その他。 2ではないですかね。 4.ただ、地縛霊とは限りませんよ。 背後霊や守護霊かもしれませんし。 私が知っている心霊写真では上半身だけ写っていて、 下半身が写っていないものとか、得体の知れない手や足などが 写っているものとかを知っているのですが。 懐かしいですね、小学生や中学生の頃にそういった 心霊ブームみたいのが一時期、流行っていたのを 想い出しましたよ。

samusamu2
質問者

お礼

kfkfさんおばんでございます☆ >>ただ、地縛霊とは限りませんよ。背後霊や守護霊かもしれませんし。 じゃあ遠い昔にお亡くなりになってる方なのかもしれませんね。 背後霊としてどうしても写りこんで我が存在をアピールしたかったことでしょうか。 >>私が知っている心霊写真では上半身だけ写っていて、下半身が写っていないものとか、得体の知れない手や足などが写っているものとかを知っているのですが。 今回と違ってそれは知ってる人を撮ったらその人の下半身が無かったりあるはずのない手や足が写り込んでるケースのことですよね。たしかにそういうの私もみたことあります。kfさんも心霊系好きそうですね☆ kfさんはもしかしたら他の人の写真に生霊としてデカデカと何枚も写りこんでるかもしれませんよ。かなり寂しそうな表情で。 >>懐かしいですね、小学生や中学生の頃にそういった心霊ブームみたいのが一時期、流行っていたのを想い出しましたよ。 最近と違って心霊系の番組多かったですからね~昔は。kfさんはきっと子供時代の 夏休みにお母様と一緒に「あなたの知らない世界」とか震えながらみてたんですね。

回答No.4

>1、たまたま通りかかってカメラ目線で写りこんでしまった ではないかなって思います。たまにそういう写真もありますし、 私自身、「今、写り込んじゃったかな・・・」っと思うことがありますので!

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たまたま写りこんだとおもうんですね。 >>私自身、「今、写り込んじゃったかな・・・」っと思うことがありますので megurizumuさんはじゃあすごいあちこちにそれだけ出没されてるんですね。megurizumuさんがカメラ目線で写り込んでる写真がもしかしたら何百枚とこの世に存在してたりするかもしれませんね

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

1. 通行人の可能性大です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 通行人の可能性大ですかあ。ootemonさんも案外じゃあこんな感じで無意識に写り込んでしまったことあるかもですね。それなりにいろんな場所に姿を現しているでしょうし

回答No.2

2なのかなとは思ってしまいますね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2だとおもいましたかあ。 やっぱり霊と考えることも普通ではありますよね。 足も写ってないわけですし見覚えのない人ですからねえ

関連するQ&A

  • 太古の幽霊は?

    私はこのようなものは一切信じておりませんが、 面白いのでよくテレビなんかで見ています。 霊感が強い方は何百年前の何処何処の何々の誰々の 強い地縛霊です。などど申しておりますが、 はて?それなら太古の原始時代の霊(動物霊)はどうなんでしょう? 無念の境地で死んだ人、動物、恐竜。。。。。。。 今まで聞いたこともないし、心霊写真で写ってるなんてのも見たことありません。 この説明はどう解釈されているのでしょうか?

  • 心霊写真の悩みです。(否定派の方は申し訳ありませんが返答はご遠慮くださ

    心霊写真の悩みです。(否定派の方は申し訳ありませんが返答はご遠慮ください) 昨日息子の誕生日に自宅で撮った写真4枚ほどに人の顔が写ってしまいました。 女性の顔ですが、以前も息子を写した際に、何度か写ってしまいました。 まったく困ったものです・・ 思い出の写真が残せないのは残念で少し腹立たしくもあります。 息子の座っている椅子の面、また、位置を変えたら電子レンジのガラス面からカメラ目線の霊でした。 どのような霊なのか、どうして息子の時なのか、または私が写すからなのか。身内の霊で、お祝いに来ただけなら良いのですが。。 基本的に 賑やかな場所に霊が集まると聞きますが、なぜ写真に写ってしまうのでしょうか。 わかる方にアドバイスを頂きたいと思います。

  • カメラ目線で目が合うのはなぜ?

    カメラ目線でとられた写真を見るとき、 どこから眺めてもモデルさんと目が合うのは何故ですか? 右からみても、左から見ても目が合います。 2りの人が両側から見ると、2りとも自分と目が合っていると思います。 写真の目はうごかないのに、どうして? これはまさに「こんせいきさいだいのなぞ」です!

  • 特別な人との音楽

     私は音楽を聴くことが非常に好きです。流行りを求める、それは人それぞれですが、私の場合には特別の思いを抱いている人の写真を数枚並べて音楽を流します。その人の目線(俳優)を私の目線に合して「私を見てくれているんだ」と不思議な気持になります。もうかれこれそのような行いは数年続いている状態です。 そのためか、現実の世界で実際に他人と話をする機会に恵まれた時には目線が気になり恥ずかしくなってしまいます。家で特別な人と聞いている音楽でもう遥かに超越し外でもウォークマンを聞きながら特別な人のことを思い出し流しています。おかげでバイクにて事故にあったことを思い出します。音量もガンガン鳴らして何か自分自身は特別の人のためにあの世で逢うんだと信じる気持は異常でしょうか?

  • 心霊写真・・・

    ●心霊写真は全部偽物だと思いますか、たとえば、女性の手や足が本来はあるはずなのに、消えている等、不思議な写真もありますね、霊感が強い人が写真撮影すると霊が写りやすいとも言いますね?(昔はインスタントカメラが普及してましたが、インスタントカメラの性能で霊が写るのか、という意見もありますが・・・)

  • 霊魂の存在について

    霊魂の存在についてですが、信じる信じないは、人それぞれです。これは、自ら体験した人でないと信じられないと思います。僕は、今年で、52才になりますが、小学校6年の時、幽体離脱(肉体から一時的に抜け出る現象)を経験して、その後、40代から、今日(こんにち)に至るまで、何人もの不成仏霊(動物霊など、犬や猫も含めて)を、霊体験を通して供養してきました。僕の場合は、肉眼では、霊は、見えませんが、彼らは、携帯カメラの写真に写り込み、顔の表情を変化させ、「苦しい、助けて欲しい!」と訴え掛け、又、ある時は、金縛りという形で、何度も供養を求めてきます。ことわざに、「死んでも、死にきれない」という言葉が、ありますが、まさに、その通りで、事故や災害で亡くなった人(得に即死)の霊魂は、自分に死んだという自覚(肉体が、ないのに気が付かない)がなく、現世を、さ迷います。僕は、今まで、そういう霊たちを、お寺の住職に招霊、霊媒を兼ねて、供養して頂きました。住職によると、僕は霊の波動を受けやすく、波長が合った時に、そういった霊現象が起きるとの事でした。初めは、そういう自分が嫌で、たまりませんでしたが、今では、これも、自分に与えられた役目であり、運命と受け止めています。新聞などで、事故は、仕方ありませんが、殺人や、自殺などの記事を、よく、目にします。なんと悲しい事でしょう!そういう人に限って「人間は死んだら、終わりだ!」、「殺そう!」とか「死んでしまえば楽になれる!」という人たちです。殺された霊や自殺した霊(事故死も含む)は、決して成仏する事はなく、地縛霊や浮幽霊となり、現世を、さ迷い苦しむ事になります。よくいう、心霊写真が、写ったというのは、この為で、彼らの強い想い(念)が、そうさせるのです。この場合、霊と交信しながら、相手を納得させて供養(霊界に導く)するという事になりますが、僕は、少しでも、多くの人に、霊魂の存在と命の尊さを、知ってもらいたいと思い、この文章を書きました。 ※以上、この内容は、質問というよりは、霊体験を通して感じた一個人の意見、感想と思って受け止めて頂ければ、幸いです。

  • 霊能者は何で心霊写真から色々なことが分かるんですか?

    霊能者は何で心霊写真から色々なことが分かるんですか? 私は一応「霊」を信じてますが、釈然としないことが一つあります。 霊能者がよく心霊写真を見て「この霊は〇年前にこういう死に方をした人の霊だ」などと説明しますが、何でそのようなことまで分かるんでしょうか? 現場にいて残留思念を読み取るとかならまだ話も分かりますが、写真に取った物でなぜそんな詳しい情報まで分かるんでしょうか? 写真に写りこんだ霊のことが分かるなら、写真に写ってる生きた本人などの情報ならもっと細かく分かるということでしょうか? 百歩譲って「写ルンです」とかみたいなカメラならまだしも、デジタルカメラのようにデジタル処理された写真とかでも心霊写真などを見極めることはできるんでしょうか? デジタルカメラは映像を数字に変換して処理してるだけなので、直接画像として記録されてるわけではないですよね。 もし、それが分かるというのならインターネット上の心霊写真からもその霊がどうやって死んだかなどの情報を読み取ることができるということにもなってきますよね。 そこまで分かるならメールなどの活字情報や掲示板の書き込みからでも、どんな人間がどんな思念で書き込んだかも分かるんでしょうか? その辺の事情に詳しい方や霊感が強い方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。 また、自分自身はそのような能力を信じていなくても、霊能力者はきっとこのように説明するのではないかというようなご意見でも構いません。 単なる霊否定はご遠慮下さい。

  • 他の人から見た自分の足はどちらの画像でしょうか。

    左がカメラをイスの上に置いて撮った足の写真で、右が自分でカメラを持って少し上から撮影した足の写真です(どちらも内カメで撮りました) 撮り方によって足の太さが違うのですが他の人から見た自分の足はどちらなんでしょうか。 また、写真ではなく自分で足を見てると写真よりも2回りくらい太く見えるのですが他の人からもそう見えてるのでしょうか。 足が太いのは分かってるので触れないで頂けると嬉しいです…。

  • 霊(幽霊)にはモラルとかマナーというものが無いのか?

    変な質問で恐縮ですが、ふと疑問に思ったので投稿させていただきました。 夏になると、霊(幽霊)に関する特集をテレビや雑誌などでよく目にします。 そして霊能者(と呼ばれている方)が心霊写真を見たり、その現場に行って 「これは自縛霊の仕業です」とか「戦争(または事故・犯罪)で亡くなった 人の霊が災いをもたらしています」というコメントを聞くことも少なくないです。 仮に霊が存在するとしたら、その霊たちは自分の恨みを全く関係のない他人に 向けていることになるわけです。どのような恨みがあるのかは知りませんが 霊にとり憑かれた人にとっては、たまったもんじゃありません。いい迷惑です。 自分の恨みが晴らせれば何をしてもいいという霊の考え方が納得できません。 今、子供のマナーがなっていないのは親が悪くて、その親が悪いのはそのまた親が 悪いからだという意見もありますが、つきつめて考えれば霊になった先祖の時代から マナーがなっていないのではないでしょうか? これを読んで、何をどう回答していいのか困っている方もたくさんいると思いますが、 色々と御意見をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 一般人の中年男性の自撮り写真をどう思いますか。

    ごくたまにネット(ブログやSNS)に一般人の中年男性がポーズをとって、カメラ目線で写真を撮ったものをアップしているのを見かけます。 人によってはたくさん写真を載せている人もいます。 (旅行に行ったときの記念写真のようなものではないのです。) 芸能人ならともかく一般人の中年男性がポーズをとってカメラ目線で写真を撮った自撮り写真を全世界にさらずということに違和感を感じる(見ていて気色悪い)のは私だけでしょうか。 どのように感じますか。