• ベストアンサー

写り込んだ人?

また下手くそな絵を描きましたけどとある友人4名が遊びにいって1人が3人を絵のように写真に撮りました。でも左から2番目に見覚えのない他人が写りこんでいることが撮ったあとにわかりました。撮った人は撮ったときに左から2番目の人がいたことにきづかなったそうです。 で、左から2番目の人は一体何者だとおもいます。 1、たまたま通りかかってカメラ目線で写りこんでしまった 2、写真を撮った場所に棲み付いている地縛霊 3、目立ちたがり屋の変な人がわざと無理矢理写りこんできた。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

さむさん こんにちわーー(^^♪ その人は薄くボケたり、片足が無いとか・・・・ ギャーーー!両隣の方はご健在ですか・・・・・? 良いように考えましょう~ ♪ おそらく、誰かの守護霊で「私も記念にたまにはいいっかーー!」って 出てきたんですよ。   心配ご無用でござるよ。

samusamu2
質問者

お礼

smiさんこんばんわ^-^ >>ギャーーー!両隣の方はご健在ですか・・・・・? 見知らぬ人の右隣の人は突然行方不明になっちゃいました(笑) >>おそらく、誰かの守護霊で「私も記念にたまにはいいっかーー!」って 出てきたんですよ なるほど。守護霊の可能性大かもですね。ちょっと遠慮がちに3人より後ろにいますからまさにこの3人の誰かの守護霊さんかもですね

その他の回答 (10)

• manmanmann
回答No.11

1とか3かなあ、っておもいますけど2はロマンがありますね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1か3だとおもいますかあ。 2だとたしかに得たいの知れないものなんでロマンは感じますよね。なんか深く知りたくなってしまいそうですし

• oya_zico
回答No.10

1、じゃないかな。 絵が余りにも独創的なので分かり難いですが、 というよりも、友達4人全員オバケですよね。 なぜなら、真ん中の人?の頭の毛が3本!!! 毛が3本といえば、波平さんじゃなくて、オバQ(オバケのQ太郎)ですよね。 すると、両サイドはP子とU子、写真を撮ってるのは、ドロンパだと思う。 オバQに向かって、右横、ぼやけた丸いものが見えますが、これがO次郎かも…。 では、写り込んだもう一人の人(この人)は誰ってことになりますが、 偶然通りかかってカメラ目線で写り込んでしまった、小池さんでしょう。 何故か、小池さんは関係無いのにいつも巻き込まれるんだよな。 アパートに居てラーメン食べてるのに巻き込まれるくらいだから、外出すれば絶対に移り込むこと間違いナシでしょう。 彼は霊媒体質かもしれませんね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>というよりも、友達4人全員オバケですよね たしかに言われてみれば幽霊っぽいかもしれません。全員ブサイクな部類ですしどことなく不気味ですもね。 >>なぜなら、真ん中の人?の頭の毛が3本!!!毛が3本といえば、波平さんじゃなくて、オバQ(オバケのQ太郎)ですよね。 毛が3本の人はまだ24歳だけど若ハゲなんです。可哀想な人ですけど残りの3本は凄い大事にしてるそうですよ >>偶然通りかかってカメラ目線で写り込んでしまった、小池さんでしょう。 あはは 上手いですね^^あんまり小池さんに似てませんけど髪を伸ばして眼鏡を取ったらこんな感じかもしれませんね

noname#213029
回答No.9

No.5のけいえふです。 毎度、お礼の再回答であります。 >じゃあ遠い昔にお亡くなりになってる方なのかもしれませんね。 この世に、恨みや憎しみや未練があるので霊となってでも 現れるということが言われてますね。 >背後霊としてどうしても写りこんで我が存在をアピール >したかったことでしょうか。 もしかしたら、目立ちたがり屋の霊が意味のない アピールをしているのかもしれませんよ。(笑) >kfさんも心霊系好きそうですね☆ 心霊系の他に宇宙人やUFOの話、 オカルト系の話も好きではありますね。 >kfさんはもしかしたら他の人の写真に生霊として >デカデカと何枚も写りこんでるかもしれませんよ。 >かなり寂しそうな表情で。 サムさんの妄想は心霊の世界とも 繋がっているのでしょうか。 私が死んで霊として現れるとしたら、 寂しいもんなんてありませんよ。 むしろ、この世で出来なかった面白そうな事を あの世でするかもしれませんね。 サムさんは妄想の世界で1人でコックリさんを していそうですね。 >最近と違って心霊系の番組多かったですからね~昔は。 >kfさんはきっと子供時代の夏休みにお母様と一緒に >「あなたの知らない世界」とか震えながらみてたんですね。 タモリさんがナレーションをする「世にも奇妙な物語」が 印象に残っていますかね。あまり怖くなかったけど。 心霊系ではないですけど、矢追純一さんの「UFO特集」も 面白くて懐かしいですね。

samusamu2
質問者

お礼

kfさん再度の回答ありがとです☆ >>この世に、恨みや憎しみや未練があるので霊となってでも 現れるということが言われてますね。 そういう霊はまさに成仏することなくそのままの状態で何十年といるわけなんで可哀想ではありますよね。交通事故で即死したような方って自分が死んだあとも自分が死んだことに気づかないって聞いたことあります。 >>心霊系の他に宇宙人やUFOの話、オカルト系の話も好きではありますね じゃあkfさんも宇宙人に会ってみたいんですね。きっとUFOに乗ってみたいでしょうし。UFOに乗ったらきっとkfさんはUFO内を物凄く興味深そうにみてそう。宇宙食も夢中でたべてそうですよね。 >>私が死んで霊として現れるとしたら、寂しいもんなんてありませんよ。むしろ、この世で出来なかった面白そうな事をあの世でするかもしれませんね なるほど。たしかに身体は存在しないわけなんでこの世のものを見放題になるわけですからね。kfさんはきっと女風呂覗いたりしてそうですねw

回答No.8

2ですかね。戦争ドラマの収録で同じように、いないはずの人が映ったことがあったそうです

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>戦争ドラマの収録で同じように、いないはずの人が映ったことがあったそうです やっぱりそういう題材のドラマをやると戦争時代に亡くなった方が寂しさから写りこむことがあるんでしょうね。やっぱりちょっとでも気にかけてほしいとかっておもうのでしょうかね~そういう霊は

• santana-3
回答No.7

三人が並んでいる場所の背後に空間があるかどうか。 人が入れる空間があるなら、1,3。 人が入り込める余地がないなら、地縛霊、背後霊、悪霊、等。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>三人が並んでいる場所の背後に空間があるかどうか。人が入れる空間があるなら これは書いてなかったです。十分の空間がある広い場所のつもりでかきました。ということは生きてる人間が写りこんだってわけですね。 説得力ありますね☆たしかに入りこめる余地がなかったら幽霊以外に考えられませんもね

回答No.6

きゃ~怖いお(T ω T) 2の地縛霊ですお(T ω T) 地縛霊のたたりを取り除くには、skyhigh555にお金を贈るのがイイです お(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます こわいですよね^^で、2だとおもいますかあ。 >>地縛霊のたたりを取り除くには、skyhigh555にお金を贈るのがイイです お skyhigh555さんはじゃあ霊媒師でもあるんですね^-^

回答No.5

サムさん、こんにちは。カフロニです。 今日は、何ですか、心霊写真の質問ですかね。 >左から2番目の人は一体何者だとおもいます。 >2、写真を撮った場所に棲み付いている地縛霊 >4、その他。 2ではないですかね。 4.ただ、地縛霊とは限りませんよ。 背後霊や守護霊かもしれませんし。 私が知っている心霊写真では上半身だけ写っていて、 下半身が写っていないものとか、得体の知れない手や足などが 写っているものとかを知っているのですが。 懐かしいですね、小学生や中学生の頃にそういった 心霊ブームみたいのが一時期、流行っていたのを 想い出しましたよ。

samusamu2
質問者

お礼

kfkfさんおばんでございます☆ >>ただ、地縛霊とは限りませんよ。背後霊や守護霊かもしれませんし。 じゃあ遠い昔にお亡くなりになってる方なのかもしれませんね。 背後霊としてどうしても写りこんで我が存在をアピールしたかったことでしょうか。 >>私が知っている心霊写真では上半身だけ写っていて、下半身が写っていないものとか、得体の知れない手や足などが写っているものとかを知っているのですが。 今回と違ってそれは知ってる人を撮ったらその人の下半身が無かったりあるはずのない手や足が写り込んでるケースのことですよね。たしかにそういうの私もみたことあります。kfさんも心霊系好きそうですね☆ kfさんはもしかしたら他の人の写真に生霊としてデカデカと何枚も写りこんでるかもしれませんよ。かなり寂しそうな表情で。 >>懐かしいですね、小学生や中学生の頃にそういった心霊ブームみたいのが一時期、流行っていたのを想い出しましたよ。 最近と違って心霊系の番組多かったですからね~昔は。kfさんはきっと子供時代の 夏休みにお母様と一緒に「あなたの知らない世界」とか震えながらみてたんですね。

回答No.4

>1、たまたま通りかかってカメラ目線で写りこんでしまった ではないかなって思います。たまにそういう写真もありますし、 私自身、「今、写り込んじゃったかな・・・」っと思うことがありますので!

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たまたま写りこんだとおもうんですね。 >>私自身、「今、写り込んじゃったかな・・・」っと思うことがありますので megurizumuさんはじゃあすごいあちこちにそれだけ出没されてるんですね。megurizumuさんがカメラ目線で写り込んでる写真がもしかしたら何百枚とこの世に存在してたりするかもしれませんね

• ootemon
回答No.3

1. 通行人の可能性大です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 通行人の可能性大ですかあ。ootemonさんも案外じゃあこんな感じで無意識に写り込んでしまったことあるかもですね。それなりにいろんな場所に姿を現しているでしょうし

回答No.2

2なのかなとは思ってしまいますね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2だとおもいましたかあ。 やっぱり霊と考えることも普通ではありますよね。 足も写ってないわけですし見覚えのない人ですからねえ