ぶれないことってありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は2歳のころ、TVに出ていたとある俳優さんを見ていて、「この人のお嫁さんになりたい!」と言ったそうです。
  • 先ごろ、ドラマのDVDで見て、「かっこいいよね」と姉に漏らしたところ、「ronjeちゃんは好みのタイプがぶれないよねー」と2歳のころのエピソードを教えてもらったしだいです。
  • 皆さんは、どんなことをぶれずに続けていらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ぶれないこと・・・

好みや感覚などで、ずっと変わらない、ぶれないことってありますか? 私は2歳のころ、TVに出ていたとある俳優さんを見ていて、 「この人のお嫁さんになりたい!」と言ったそうです。 そんなことがあったなど露覚えておらず、数十年・・・。 先ごろ、ドラマのDVDで見て、何気なく「かっこいいよね」と姉に漏らしたところ、 「ronjeちゃんは好みのタイプがぶれないよねー」 と2歳のころのエピソードを教えてもらったしだいです。 「40歳過ぎの女の2歳のころの話を持ち出してくるなんて、姉ちゃんもトシだね」 恥ずかしさのあまりつい口を滑らせてしまい、100倍返しされたのはまた別の話です。 しようもない話であきれられた方、すみませんー。 皆さんは、どんなことをぶれずに続けていらっしゃいますか?

noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) 高校生の頃から、ずっと小田和正さんのファンです。 ロックもジャズも洋楽も何でも聴きますし、 色々な人のファンになって、ファンクラブに入ったり、 ライブに行ったりしてきましたが、 やっぱり小田さんの歌が一番好きです。

質問者

お礼

おはようございます。 音楽の守備範囲が広いのですね。私はめちゃめちゃ狭いのですが、私も小田和正さんが好きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• gogollll
回答No.9

小さい頃から『甘辛』な物はぶれずに大好きです。

質問者

お礼

こんにちは! 甘辛味は子どもからおとなまで大人気ですよね。ハズさない味付けです。 ありがとうございました。

• smi2270
回答No.8

ronje さん こんばんわーー☆ SMIはデビューから今まで「浜田省吾」ファン ♪ これだけは絶対にぶれませんからーー (`・ω・´) キリリッ!

質問者

お礼

おはようございます。 私は浜田省吾さんを聞きながら受験勉強してましたー。これからも応援しましょうね。 ありがとうございました。

回答No.7

趣味・特技「オッサン転がし」 これは変わってないです でも、そろそろ方針を変えないと、オッサンもヨタヨタのジジイしか居なくなり、分母が小さくなること必至 不利ですね... かと言って若い俳優さんをTVで見ても「うーん?」 やれ綾野なんちゃらだ、西島なんちゃらだと言われてもピンときません さぁ、どうしましょう!?

質問者

お礼

おはようございます。 おっさん→おじいさんになるのではなく、ずっとその年代の人にウケるということではないですか?転がしちゃってください! ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.6

チョコミントアイスが好きなことです(笑)

質問者

お礼

おはようございます。 チョコミントっておいしいですよねー。私はここ数年ですきになったクチですが、子どものころからすきという人は、味覚が洗練されていたんだと思いますよ。 ありがとうございました。

• osusi1500
回答No.5

子供番組の音楽もその頃に流行した音楽だったりしますよね。 なので、その頃の音楽を聴くと癒されます。

質問者

お礼

おはようございます。 わかります。時間が引き戻されるような感じがするというか・・・。そのころの気持ちがよみがえりますよね。 ありがとうございました。

回答No.4

続けてることじゃないですが、小さい頃から梅味のものや、酢がきいたものが大好きでした。 今でも酸味がある食べ物が大好きで、絶対にぶれないですね。 何にでも酢をかけたくなります。 でも「酸味+辛味」が追加で好きになったかな。

質問者

お礼

おはようございます。 大きくなって酢の物が好きになったという話はよく聞きますが、酸っぱいものがすきな子ども・・・。すでに大人の味覚だったんですね。 ありがとうございました。

• yoruaru-q
回答No.2

テレビの前で踊っていて、今でもライブに行ったら踊っています

質問者

お礼

おはようございます。 いますねー、体が動く人。音感がいいんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.1

ある海外ミュージシャンのデビュー曲を聴いて以来ずーっと好きですね。 その間に他にも好きなミュージシャンは出来ましたが、ずーっと好きなのはこのミュージシャンだけです。

質問者

お礼

おはようございます! よほど相性がよかったんでしょうね。 ありがとうございました。