ぶれないことってありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は2歳のころ、TVに出ていたとある俳優さんを見ていて、「この人のお嫁さんになりたい!」と言ったそうです。
  • 先ごろ、ドラマのDVDで見て、「かっこいいよね」と姉に漏らしたところ、「ronjeちゃんは好みのタイプがぶれないよねー」と2歳のころのエピソードを教えてもらったしだいです。
  • 皆さんは、どんなことをぶれずに続けていらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ぶれないこと・・・

好みや感覚などで、ずっと変わらない、ぶれないことってありますか? 私は2歳のころ、TVに出ていたとある俳優さんを見ていて、 「この人のお嫁さんになりたい!」と言ったそうです。 そんなことがあったなど露覚えておらず、数十年・・・。 先ごろ、ドラマのDVDで見て、何気なく「かっこいいよね」と姉に漏らしたところ、 「ronjeちゃんは好みのタイプがぶれないよねー」 と2歳のころのエピソードを教えてもらったしだいです。 「40歳過ぎの女の2歳のころの話を持ち出してくるなんて、姉ちゃんもトシだね」 恥ずかしさのあまりつい口を滑らせてしまい、100倍返しされたのはまた別の話です。 しようもない話であきれられた方、すみませんー。 皆さんは、どんなことをぶれずに続けていらっしゃいますか?

noname#236410
noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) 高校生の頃から、ずっと小田和正さんのファンです。 ロックもジャズも洋楽も何でも聴きますし、 色々な人のファンになって、ファンクラブに入ったり、 ライブに行ったりしてきましたが、 やっぱり小田さんの歌が一番好きです。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 音楽の守備範囲が広いのですね。私はめちゃめちゃ狭いのですが、私も小田和正さんが好きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.9

小さい頃から『甘辛』な物はぶれずに大好きです。

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは! 甘辛味は子どもからおとなまで大人気ですよね。ハズさない味付けです。 ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.8

ronje さん こんばんわーー☆ SMIはデビューから今まで「浜田省吾」ファン ♪ これだけは絶対にぶれませんからーー (`・ω・´) キリリッ!

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 私は浜田省吾さんを聞きながら受験勉強してましたー。これからも応援しましょうね。 ありがとうございました。

回答No.7

趣味・特技「オッサン転がし」 これは変わってないです でも、そろそろ方針を変えないと、オッサンもヨタヨタのジジイしか居なくなり、分母が小さくなること必至 不利ですね... かと言って若い俳優さんをTVで見ても「うーん?」 やれ綾野なんちゃらだ、西島なんちゃらだと言われてもピンときません さぁ、どうしましょう!?

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 おっさん→おじいさんになるのではなく、ずっとその年代の人にウケるということではないですか?転がしちゃってください! ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

チョコミントアイスが好きなことです(笑)

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 チョコミントっておいしいですよねー。私はここ数年ですきになったクチですが、子どものころからすきという人は、味覚が洗練されていたんだと思いますよ。 ありがとうございました。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

子供番組の音楽もその頃に流行した音楽だったりしますよね。 なので、その頃の音楽を聴くと癒されます。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 わかります。時間が引き戻されるような感じがするというか・・・。そのころの気持ちがよみがえりますよね。 ありがとうございました。

回答No.4

続けてることじゃないですが、小さい頃から梅味のものや、酢がきいたものが大好きでした。 今でも酸味がある食べ物が大好きで、絶対にぶれないですね。 何にでも酢をかけたくなります。 でも「酸味+辛味」が追加で好きになったかな。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 大きくなって酢の物が好きになったという話はよく聞きますが、酸っぱいものがすきな子ども・・・。すでに大人の味覚だったんですね。 ありがとうございました。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

テレビの前で踊っていて、今でもライブに行ったら踊っています

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 いますねー、体が動く人。音感がいいんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.1

ある海外ミュージシャンのデビュー曲を聴いて以来ずーっと好きですね。 その間に他にも好きなミュージシャンは出来ましたが、ずーっと好きなのはこのミュージシャンだけです。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! よほど相性がよかったんでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お願いします

    どなたか、この問題解いてくださいませんか? 姉弟の会話 『ぼくの年から2歳引いて お姉ちゃんの歳へたすと お姉ちゃんの歳は僕の2倍 更にも う1歳たすと 僕の3倍の歳になるね』 さて姉弟それぞれの年齢は?? 私がやると、僕1歳姉3歳にしかならないのですが、 違うようなのです・・・

  • 相棒と言うドラマ

    嫁に 「ジャンバー着ている俳優さん格好いいね~」と言ったところ 凄く嫌な顔をされました。 歳を取った女がテレビの俳優さんを見て格好いいとか思ってはいけないのでしょうか? 因みにジャンバーの俳優は誰でしょうか?

  • あねちゃん(=姉ちゃん)という言い方

    あねちゃん(=姉ちゃん)という言い方 テレ東の『農家の嫁は弁護士』という秋田が舞台のドラマで 弟役の山下真司さんが姉役の高畑淳子さんのことを いつも『あねちゃん』と読んでるのですが、 これは秋田の方言、独特の言い方なのでしょうか? 秋田だけでなく、その近辺の東北地方でも言いますか? それとももしかして、全国的に結構普通に使われてるのでしょうか…? (少なくとも私の生まれた地方(中国地方)では使ってなかったです)

  • この俳優さん、教えてください!

    1986年頃(±1,2年)にトレンディドラマなんかに 出演されていた俳優さんのお名前が知りたいです。 【覚えている手掛かり】 ○背は特別高いわけでない ○色黒 ○お顔のパーツが中央に寄っている(!?)感じ ○どなたか大物俳優(女優)の息子さん こんな手掛かりしか思い出せないのですが、ご存知ある方いらっしゃいましたらお願い申し上げます。 ちなみに私自身が"ちょーっと似てるかも!"なんて言われた事がありまして…。。 急に思い出してご質問させて頂いた次第です。

  • 日本のドラマはつまらない!ではどのようなのが良い?

    最近日本のドラマはつまらないって言われてますよね。 たしかに言われても仕方がないかなあというのが多いというか、あまりにもワンパターンなのが多いかと。 どのように改善すればよいでしょうか?私の案は 1.嫁姑ものは、いつも決まって、威張ってる姑さんに どちらかというと姑寄りの夫!それに我慢ばかりしてる嫁(今の となりの芝生がそうですね) これを、嫁が我慢ばかりしてるのではなく、となりの芝生のような理不尽な姑が来たら、あらゆる限りの知恵を使って、姑をぎゅうぎゅうにとっちめて態度を改めさせるか、我慢してるのでなく、我慢できなくなり、キレまくって 実家に帰るなり子供を連れて出ていくなりして、とにかく姑と夫が困るようなドラマを作ってほしい。 でないと、あまりにも、嫁が我慢さえすればすべて解決ってのが多すぎて。30年前ならしょうがないが、今の時代にマッチしてない。 おそらく、橋田女史のような年配の制作者から(年寄りは働いてきてるんだから、いたわれ 嫁ががまんすればいいんだ)ってNGがでるのだろうが、嫁世代の本音は私と同じだと思います。 嫁だって働いてる人は働いてるといいたいです。 2.OLものはいつも高学歴の仕事バリバリの 高収入でそこそこ男にはモテルが結婚には向いてないから結婚しないってのがおおい(特に天海ゆうきとかが主演のやつ) たまには モテナイ(外見ででも中身ででもどちらでもよい) 収入も少ない窓際OL、高収入OLのようにいいところに住んでなくて質素なアパートに住んでる。そういうOLの話ないですよね。 それか、家賃払えなくて実家に住んでるってのでもいいかも 3.電車男ってのが流行りましたが、もっとオタク男性の生態を調べてそれをドラマ化してほしい。あと韓流スターかジャニーズとかのおっかけ女性とかのドラマも作ってほしい。30代の痛い・・ 理想的な男女のドラマばかりでなく、こういう 異性から見て最悪ってタイプの男女のドラマも作ってほしい。 例えば姉は 韓国俳優大好きで追っかけしてて、弟はその反動で ロリコンアニメファンとか。 姉は30過ぎでイビョンホンのファンで、弟は同じく30過ぎで らきすた のファンとか。でお互い「こんなののどこがいいの」っていつも喧嘩してるとか。 4.今 派遣切りとか派遣が苦労してます。その実態もリアルにドラマでやってほしい。大前晴子のようなスーパー派遣社員でなく、平凡な派遣社員の話が見たいです。 はっきりいって理想的な人の話ばかりでうんざりしてます。 それか漫画の話ばかりで。 最近感動したのは、海容ですかね。日テレのドラマは結構社会派で良いというのが多いです。 TBSは嫁や若者が我慢すりゃあいいんだばかりでムカつきますし。 (だから最近視聴率とれないんでしょ) フジテレビは理想的な男女ばかり多いような。(カッコいいですが) はっきりいって 理想的な誰かが我慢すりゃあ上手くいくって話ばかりで もっと人間の本音を鋭く描いたようなドラマが増えてほしいです。 後、こんなドラマがあればいいってのありますか? それと 私があげた1~4の例は 何か問題ありますか?

  • 特定の役者に対して演技が上思ったことがありません

    私は素人ですが誰も変わらない平凡な演技に見えます ※日本の俳優に対しての話です 特定の俳優に対して「上手い」と言ってる人は「アカデミー賞をとったから」「評論家が凄いと言ってたから」「みんなが凄いというから」「声が好みだから」「顔が好みだから」というバイアスが凄くかかってるのではないかなと思います 日本のドラマや映画は舞台俳優や歌舞伎俳優のような過激な表現というかリアリティがないと感じています 「リアルでそんなことしないだろ」って心の中でいつもツッコミを入れてます そういうのもあって上手いと感じないのかもしれません 特定の役者に対して上手いと感じる方はどうして上手いと感じてるんですか?

  • 韓流ドラマのオススメを知りたい!

    韓流ドラマのオススメを知りたい! 今更ながら、最近韓流ドラマにはまりました。 ですが、正直私好みの俳優さんが出ているドラマってあんまり無いような気がして 次に何を見ようかなと探しているところです。 せっかくだからイケメンが出てるドラマをいろいろ見たいなと思っていまして、 ぜひ皆様のオススメを教えてもらえると嬉しいです。 今まで見てかっこいいな~と思ったのは、 「花より男子」のイ・ミンホやキム・ヒョンジュン、 「美男ですね」のチャン・グンソク、ジョン・ヨンファ、 「コーヒープリンス1号店」キム・ジェウク ……というところでしょうか。 あとの人は正直そんなにかっこいいと思えなくて(ファンの方すみません) 「宮」はまだ見ていませんが借りる予定です。 「個人の趣向」という向こうで新しく始まったドラマも見る予定です。 何かオススメがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします~!

  • 姉や兄の人にお聞きします:妹や弟に何と呼ばれていますか?

    兄弟で下の妹や弟がいる人にお聞きします。妹や弟に何と呼ばれていますか?また、面白いエピソードがあれば宜しくお願いします。 1.お兄様、お姉様 2.お兄さん、お姉さん 3.お兄ちゃん、お姉ちゃん 4.兄さん、姉さん 5.兄ちゃん、姉ちゃん 6.兄貴、姉貴 7.お兄ちゃま、お姉ちゃま 8.名前に関連したニックネーム 9.その他 10. エピソード 私は、5、兄ちゃんですが、大学生になった頃に「お兄様」と呼ぶことにしようよと言ったところ「そんなガラじゃない」と言われました。親戚のおばさんも同じくです(~o~)当時の友人などはみんな、お兄さんかお兄ちゃんで「お」が付くのですが、自分だけ何故「お」が付かないのか、悔しくて「様」で対抗しようと妹に提案したところ上記のように一蹴されました(~o~) 7、は過去に一人だけいました。やはり、お嬢様でしたね。 以上、統計を取りますので宜しくお願いします。

  • なんていう題名でしょう?

    一ヶ月くらい前、たまたま見ていた深夜のドラマがなんという題名だったのか気になっています。 内容は、(多分両親を亡くしている)年の離れた姉妹と、そのお姉ちゃんの旦那さんと三人で暮らしている話です。妹の方は中学生だったと思います。なんていうか、無音の状態が多いせいか、すごく不思議な感じを受けるドラマで、ある日お姉さんが行方不明になるんです。それで妹と姉のだんなさんの奇妙な二人暮しが始まります。しばらくしてお姉さんが見つかって家に帰ってくるんですが、普通の元の生活に戻ったある日、三人で食事中に、妹が、ノートか本かを丸めて姉の目や鼻や口をジロジロ見始めるんです。そして「あんたほんとのお姉ちゃんじゃない。誰なの?」と聞くんです。 実はここからどうなったか見ていなくてすごーーーーく気になっています。どなたかわかる方、題名教えてください。内容も正確ではないかもしれません。。

  • 恋愛における顔の好みについて

    恋愛における外見について、下記2つのパターンのようなエピソードがありましたら教えて下さい! (1)最初は好みの顔だと思ったけど、徐々にそうでもなく見えるようになった事がある。 (2)最初は嫌いな顔だと思ったけど、徐々にカッコイイと思うようになった事がある。 私は(1)の経験があります。 顔が自分の好みのでカッコイイと思っていたはずなのに、付き合ってから徐々にカッコ良く見えなくなってきた事がありました。 たぶん内面を知るにつれて、内面が好みではなかったからそれにつられて外見の見方が変わってしまったからだと思うのですが。 でも(2)の経験はありません。というのは、お付き合いする前って顔の好みが自分のタイプの範囲に入っていないと私の場合恋愛対象外になってしまうからです。(格好良い人がいいとかではなくて自分の好きな顔) よく聞く話だとも思うのですが、特に顔が好みではなかったけど付き合ってからカッコ良く見えるようになるってあるんでしょうか。というか、あるような気がするのでそれらのエピソードがありましたら教えて頂きたいです。(ない!という意見もOKです) つまり、内面が良ければ顔なんて後からどうにでも見えるのかな~なんて思っています。 でもそういう経験がないので・・・皆さんどうなのでしょうか?