• ベストアンサー

オンボード+AGPでマルチディスプレイはできますか?

タイトルのままなのですが,例えばVGA内蔵のASUS P4R800-V Deluxe にAGPのボードを付けることでマルチディスプレイは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

サポートに情報がありますがドライバとBIOSの確認を行って下さい。

参考URL:
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/question/answer/socket478/p4r800-v_dx.html
chemchem
質問者

お礼

ありがとうございました. マザーボードはまだ購入していないのです. 貴重な情報ありがとうございました. サポートの情報はトリプルディスプレイの説明ですよね.と言うことは,デュアルヘッドではなく,シングルヘッドのAGPのビデオカードを接続するとデュアルディスプレイも可能ということでしょうかね. もし,その情報をご存知でしたら,お願い致します.

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>サポートの情報はトリプルディスプレイの説明ですよね.と言うことは,デュアルヘッドではなく,シングルヘッドのAGPのビデオカードを接続するとデュアルディスプレイも可能ということでしょうかね. 最大トリプルということでデュアルヘッドも可能です。

chemchem
質問者

お礼

ありがとうございました. また機会があればよろしくお願い致します.

• ogura_kei
回答No.1

一般的にマルチディスプレイが可能な組み合せは非常に限られるようです。「P4R800-V Deluxe AGP マルチディスプレイ」で実質的に1件もヒットしません。以上取り急ぎ情報まで。 安全を考えるなら1枚で可能なボードを検討されてはと思います。

chemchem
質問者

お礼

ありがとうございました. G450は手持ちにあるのですが,AGP4×までなので,新たにAGP8×のビデオカードを買うとなるとちょっと抵抗があって. 色々と検討してみたいと思います.