• ベストアンサー
  • 困ってます

Win Aero対応AGPについて教えて下さい。

はじめまして。windows Vistaの乗り換えを検討していますが、Win Aero対応AGPをさがしています。安い製品でお勧めはありますか? 当方のマザー・ボードはASUSのP4P800-E Deluxeです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

各グラフィックカードメーカのVISTA AEROの動作検証リストですが nVIDIAはGeforce6600無印 ATIはRADEON X600Pro辺りが快適レベルの最低ラインと思います。  http://www.gigabyte.co.jp/nippon/vista-ready.html  http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/vista_tokusetsupage/index.html  http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/graphicsboard.html  http://jp.nvidia.com/page/technology_vista_gpu.html  http://windowsvista.ms/index.php?report2 また Geforce7 又は RADEON X1000シリーズのミドルクラスも人気とあってまだ高めで ハイエンドクラス(Geforce系はAGP用なし)になると目玉が飛び出そうな相場・価格ですが 重たいゲームをしないんであれば GF6600GT/RADEON X600XT辺りがお買い特 狙い目でしょうかね 一応 ショップの在庫価格よりも オークションが投売や換金価格でありそうですから当たって見た方が良いでしょう。(※電源容量は大丈夫でしょうか??) 一応 価格コムのメーカー別最新製品のURLを張っておきます。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocard.htm  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

DirectX9.0cのピクセルシェーダ 2.0 以上,ビデオメモリ128MB以上が条件なので、安い方から並べると(nVidia系の場合)  ・GeForce FX5200を使ったビデオカード  ・GeForce FX5500を使ったビデオカード  ・GeForce6200を使ったビデオカード  ・GeForce7600系を使ったビデオカード となると思う。 ただし、FX5200やFX5500は性能の面で問題があるのでやめたほうが良いし、遊びではなくそれなりに実使用を前提にするなら  ・GeForce7600GSのメモリが256MB積んでいるもの 辺りが最低ラインになると思う。 実際の製品は御自身でググって調べてね。 #GeForce6200のAGP版(128MB)でVistaのRC1をテスト使用しているが、何となくモッサリ感がして使い勝手が今イチ #メモリは1GBでCPUはSempron3100ね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考なりました。早速検討してみます。