• 締切済み

今週末、韓国へ旅行に行きます。

今週末、韓国へ旅行に行きます。 韓国ではWi-fi通信のみを利用します。 日本にいる家族(ガラケー)とスマホ側はGmailで、ガラケー側は普通のメールで やり取りする場合、ガラケー側は 特別な料金は発生しますか? 日本国内で やり取りする場合と同じ料金で大丈夫なんでしょうか?

• Gmail

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

>ガラケー側は 特別な料金は発生しますか? 書かれている内容に間違いがないのであれば発生しません (スマフォ側は使い方間違えると発生します)

• asciiz
回答No.1

ガラケーは、キャリアメールを扱う場合に、Wi-Fi通信が使用できません。 キャリアメールでやり取りするなら、普段のパケット定額料金とは別に、「海外パケット」の使用料がかかります。 その金額とは、「1日最大、2,980円」です。 1日ですよ。1ヶ月ではありません。 5日間使いまくれば、それだけで14,900円の追加料金です。 各社の海外パケット定額について docomo>https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/charge/kaigai_pake_hodai/apply/index.html au>http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-discount/kaigai-double-teigaku/ Softbank>http://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/web/packet-flat-late/3g/ いきなり2,980円かかるわけではありませんが、海外でのパケット利用料はかなり高額で、メール1通ごとに100~200円ほどかかる感じです。 送受信で20通ほどもやりとりすれば、上記の1日2,980円に達するでしょう。 それを覚悟して、ガラケーでのメールやインターネットを使いましょう。 …というか正直、絶対に使わないようにした方がいいと思いますよ? メールやインターネットは、Wi-Fi接続のスマホで、やりましょう。