• ベストアンサー

韓国旅行で..

私は明後日から 3泊4日で初の韓国旅行 に行きます. 私は韓国語は初級者程度なので韓国では携帯のiモードで使える翻訳機能を使おうと思っていたのですが.. 韓国でiモードやフルブラウザを使うと日本で使うときより高い料金になるのでしょうか? ちなみに私の携帯はdocomoでパケ・ホーダイダブルの契約をしているのですが...日本での契約は関係なしに韓国で使用するとiモードもフルブラウザもプラス料金が発生しますかね? 詳しい方教えてください(>_<) また、韓国旅行経験のある方、なにか韓国旅行に行くにおいて気をつけておくことや持って行くべきものなどありましたらぜひ教えてください:>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tac48
回答No.4

出張族です。 >私は韓国語は初級者程度なので うらやましい。゜(゜´Д`゜)゜。。私は韓国に数十回行ってますが・・・未だに まったくダメです。今月も行きますが、こんにちは!いくら?ACの宣伝と 変わりません(謎)。 携帯については別回答の方の通りです。露店?・・屋台のことだと思うの ですが、これは韓国文化の象徴的なものでもあるので、立ち寄らないで 帰るのは勿体ない・($・・)/~~~私は毎回、誰かに連れて行ってもらいます。 自分でも勝手に入って、身振り手振りで食べたこともあります。ミョンドン の屋台街は、南北の筋の一番西側にあるのですが、日本語メニューがあるので 私には安心です。東大門は、日本語メニューのある屋台は見たことがあり ませんが・・。私の衛生面に関する感覚ですが、中国では怖くて屋台を利用 ませんが、日本のお祭りでは必ず利用しちゃうくちです。後はご判断かと・・。 ちなみに、おいしい屋台は、やっぱり混んでいる屋台なんですぐにわかります。 爪楊枝、歯ブラシ、シャンプー・・・使い捨てアイテムは韓国版リサイクル法 ですべて禁止されています。エコノミーな(表現が難しい・・)ホテルなら、 石鹸以外はすべて有料と言われても、気にするようなお値段はしません。 歯ブラシ=100円程度です。でもそうでないホテルなら、マイ歯ブラシや、 マイ歯磨き粉、マイシャンプー&リンスを小瓶で持って行くことをお勧めします。 私はおっさんなんで、旅行用歯ブラシセットだけ持っていきます。髪は備え付け の石鹸で洗います(笑)。

yunaxxx
質問者

お礼

ご丁寧に説明 ありがとうございます^^! とても参考に なりました(^o^) 参考にしながら 韓国旅行を楽しんでこようと思います:-)

その他の回答 (4)

• mohumohu23
回答No.5

機種変できるならandroid携帯に機種変するのをお勧めするよ。 いまdocomoならエクスペリアarcとかの最新androidが出てるので、それらがいいでしょう。 先代のエクスペリアはちょっとおすすめできない。 それなら翻訳ソフトがいろいろあるので、iモードよりもずっとらくだろう。 ソフト組み合わせれば音声入力でもできる。 スマートフォンなら通常の携帯電話電波以外フリーのwifiも利用できるので、速度パフォーマンスもいいしね。 韓国はそこらじゅうにfreeAPもあるし、 今後長期的に色々な国を行くような人なら、SIMフリーのを一台買っておくと便利だけど、 ちょろっと海外旅行で使う分には海外パケホで十分だろう。 電池が持たないのでしょっちゅう利用するならスペアバッテリー必須だけど。

• 469437
回答No.3

食べ物については、食材の質や衛生の他にも、店のモラルの問題が大きいと思います。 「客が残した食べ物再使用で廃業措置へ…食品衛生法改正」(韓国中央日報) http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113564 客の残した食べ物をまた客に出す行為を「4回」以上行った食堂は廃業を強いられることになった。 4回? 実は、食堂が↑の事をしているのは、韓国では当たり前の事として、半ば容認されていた事ですが、お役所も対外的なイメージから動かざるを得なかったのだと思います。それで改善されたかは不明ですが。 韓国の肝炎の発生率の高さや、韓国人が未だに定期的に虫下しを飲んでいるのは、これらも原因ではないかといわれています。 韓国は国策で反日教育を行っており、その為、歴史施設での説明は、日本が関係しているものは殆どが捏造です。 そして、日本人の歴史観もアメリカやサヨクによって、歪曲されています。 日本は朝鮮を侵略したり、植民地にしてはいません。 併合はしましたが、それも彼らの要請によるものです。 近年、無知な日本人がこれを真に受けて、帰国後その情報を周囲に話して周り、間違いの感染爆発が生じており、国益を損なう事態を生じかねない状態になっています。 逆に、このことを知っていれば、別の意味で楽しめる国ではあります。 「韓国の捏造問題についてLが・・・」 http://www.youtube.com/watch?v=FG5g4Pytf68 以上の事は、観光で数日滞在する程度なら、心配ないことだと思います。(むこうも商売ですから) しかし、最近↓のような事があって、また反日に振れているかもしれませんので、注意はして方が良いと思います。 日本の「教科書問題」発覚後、被災地向け募金が減少傾向―韓国 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0331&f=national_0331_084.shtml 【韓国社説】 「日本を助けたり寄付を集めるのは中止しなければならない」~「日王は直ちに朝鮮民族に土下座して歴史を謝罪し退位せよ」 http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1473437.html

yunaxxx
質問者

お礼

ご丁寧に説明と URLありがとう ございます:) 勉強になりました! 参考にして韓国旅行を 楽しんでこようと思います^^

• mohumohu23
回答No.2
yunaxxx
質問者

お礼

URLありがとう ございます(^ω^)♪ 参考になりました!

• lander-wy
回答No.1

韓国ってソウルでしょうか?私は2年ほど前にソウルに行きましたがソウルの繁華街なら日本語が通じます。(かたことの日本語ですが。)特に韓国語の心配は無いと思います。(私もほどんど韓国語はしゃべれませんでした。) 特に気をつけることとかはないと思いますが、道端(歩道)の露店で食べ物を買って食べるというのはあまり衛生的によくなかったので、お腹に自信がなければ遠慮した方がいいかと。 携帯ですが、パケ・ホーダイダブルの契約であっても海外での利用となると別料金のはずです。詳しくはドコモに確認された方がいいかと思います。

yunaxxx
質問者

お礼

回答ありがとう ございます(^ω^) ソウルの明洞と東大門 に行く予定なので 翻訳機がなくても どうにかなりそうですかね^^ 露店の食べ歩きは 控えようと思います^^; 参考になりました ! ありがとうございました♪