• ベストアンサー

ビクターのテレビに合うHDDレコーダー

今、ビクターのテレビで番組を見ています。でも12月のガキ使を録画したいのですが、HDDレコーダーがありません。なので買おうと思うのですがビクターのテレビに合うHDDレコーダーがどれなのかわかりません。もともと初めて買うものなのでそもそもテレビとHDDレコーダーとの間に相性があるのかさえもわかりません。ビクターという古いテレビに合うHDDレコーダーはありますか?お勧めのものはありますか?ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>ビクターという古いテレビに合うHDDレコーダーはありますか?お勧めのものはありますか?ご ビクターというのはメーカー名であって 型番ではありませんので、 古いといえば古いのですが、どれくらい古いかわかりません。 とりあえず、どこのHDDレコーダーでも構いませんので お使いのテレビの入力端子に対応する出力端子を持っているものを購入してください。 ブラウン管のアナログテレビですよね? 多分、HDDレコーダーのコンポジット出力(RCA端子というやつ)で接続することになります。

homura7
質問者

お礼

HDMI端子はあります。ということはHDMI端子対応のレコーダーを購入してもいいということですね。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

どんなインターフェースで接続するかによります(D端子、RCA、HDMI) たとえばHDMI端子のないテレビにHDMI出力のみのレコーダーはつなげません インターフェースが合うなら基本的に何でも合います