• 締切済み

Windows10について

lupin-333333の回答

回答No.3

>Windows10の良い点 悪い点 を教えてください。 このようなアホな質問を、Windowsの新バージョンがあるたびに投稿されます。 あえて ”アホ” といます。毎回毎回同じ質問を繰り返す人がいるからです。 まあ、Macでもおなじんなんですが、なざかゲーム機だと少ないです。 多いのが、時代に取り残される、ばかおやじ(頭の中身がおやじ)が、強がりで、おれは新しい物にはながされないぞ。と、がんばってしまうが、結局、時代についてゆけなくなっているだけ そんなのがIT業界に、いつまでもいるな!!! 自分は業界にむいていないんだと、早く気がつけ。 (この手のユーザーIDのネーミングの連想がいつもおなじで、あーーーいつもの人ね、とわかってしまう) で回答だが、「良い点 悪い点、」それを知っても意味がない。 新バージョンでは、新規ハード、規格にデフォルトで対応しているので、面倒なアップグレードや、パッチが必要なくなるわけ。 しかも、過去バージョンは新規ハード、規格に対応しなくなります。それは、ライフサイクルがあるからです。2バージョン前の物は市場から撤退し、対応しなくなります。 これは、パソコン、家電だけではありません。すべての事柄が、世の中そのようにできています。 もちろん、古い物が、いつまでも生きてきる世界があるわけですが、それは骨董など、プレミアムがつく世界ですね。そのような世界の事なら、それは、逆のことがおきているわけで・・・ 「したほうが良いのかわかりません。」なんて言っている時点で、人生に取り残されている人です。 パソコンのOSなんて、常に最新の物にしておいて、損がない物です。その人間の世界のしきたりに、そろそろなれませんか? しかも、すでにWindows7(8)が入っているマシンなら、無料です。逆にそれをうりにしているパソコンショップもたくさんあり、あえて過去のバージョンの物を前面にだして、売出しをしています。 ちなみに、今後Windows10の名称はかわるかもしれませんが、今までのような、メジャーバージョンアップはなくなるので(追加、変更モジュールが常に提供されるだけ)、スマホのアプリのように特定のバージョンまでは無料でアップグレードできるようになる。 まあ、法人向けには、すでに存在するライセンス販売のみとなる。