• 締切済み

Windows10について

lupin-333333の回答

回答No.3

>Windows10の良い点 悪い点 を教えてください。 このようなアホな質問を、Windowsの新バージョンがあるたびに投稿されます。 あえて ”アホ” といます。毎回毎回同じ質問を繰り返す人がいるからです。 まあ、Macでもおなじんなんですが、なざかゲーム機だと少ないです。 多いのが、時代に取り残される、ばかおやじ(頭の中身がおやじ)が、強がりで、おれは新しい物にはながされないぞ。と、がんばってしまうが、結局、時代についてゆけなくなっているだけ そんなのがIT業界に、いつまでもいるな!!! 自分は業界にむいていないんだと、早く気がつけ。 (この手のユーザーIDのネーミングの連想がいつもおなじで、あーーーいつもの人ね、とわかってしまう) で回答だが、「良い点 悪い点、」それを知っても意味がない。 新バージョンでは、新規ハード、規格にデフォルトで対応しているので、面倒なアップグレードや、パッチが必要なくなるわけ。 しかも、過去バージョンは新規ハード、規格に対応しなくなります。それは、ライフサイクルがあるからです。2バージョン前の物は市場から撤退し、対応しなくなります。 これは、パソコン、家電だけではありません。すべての事柄が、世の中そのようにできています。 もちろん、古い物が、いつまでも生きてきる世界があるわけですが、それは骨董など、プレミアムがつく世界ですね。そのような世界の事なら、それは、逆のことがおきているわけで・・・ 「したほうが良いのかわかりません。」なんて言っている時点で、人生に取り残されている人です。 パソコンのOSなんて、常に最新の物にしておいて、損がない物です。その人間の世界のしきたりに、そろそろなれませんか? しかも、すでにWindows7(8)が入っているマシンなら、無料です。逆にそれをうりにしているパソコンショップもたくさんあり、あえて過去のバージョンの物を前面にだして、売出しをしています。 ちなみに、今後Windows10の名称はかわるかもしれませんが、今までのような、メジャーバージョンアップはなくなるので(追加、変更モジュールが常に提供されるだけ)、スマホのアプリのように特定のバージョンまでは無料でアップグレードできるようになる。 まあ、法人向けには、すでに存在するライセンス販売のみとなる。

関連するQ&A

  • windows10アップグレードについて

    皆様。また質問させていただきます。 今年7月末からwindows10アップグレードが可能になったのを受けて、予約済みです。 アップグレードの準備も整っているという通知が入っています。 ふとここで気づきました。 windows10アップグレードして、その後、パソコン周辺機器(たとえばプリンタとか)が使えなくなる可能性がないのでしょうか。 また、パソコン操作などにどういった影響が出るのかなどが知りたいです。 私のパソコンはwindows7. また視覚障害があるため、ズームテキスト9.1 と言うソフトも入っています。 windows7からwindows10にアップグレードすることにより、どんなメリット、デメリットがあるのか、わかる方は、できれば比較表にして、明確にして教えていただければと思います。 仮にwindows10にアップグレードせずに過ごした場合、そのあとどういう状況になるのでしょうか。windows7のフォローが打ち切られた場合は切り替えと言うことですね。つまりパソコンの買い替えと言うことですね。OS変更と言うことで。 なんだかわけのわからない質問になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • Windows 7へアップグレードするとき…

    Windows Vistaが入っているパソコンにWindows 7アップグレード版でWindows 7新規インストールをすることはできるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • Windows XPからのアップグレード

    私は、パソコン初心者です。 自分のパソコンにはWindows XPが入っています。 これに、Windows 7をインストールしていきたいのですが、 友人に聞くと、 「Windows XPからWindows 7にアップグレードするには、クリーンインストールしかないから、Windows 7アップグレード版で良い、通常版(製品版)を買っても同じクリーンインストールなので、安いアップグレード版で良いのだ!」といいます。 本当にアップグレード版を購入し、インストールしていってよいのでしょうか? よろしく、お願いします。

  • windows10入手する のアイコン

    またまた質問させていただきます。 昨日、windows10アップグレードについて質問させていただきました。 回答者すべての方々が、アップグレードはしないようにとアドバイスしてくれました。 詳細な説明をされた方もおり、それを見て、アップグレードはしないと決断しました。 windows7も、2020年まではフォローされるということですし、それまでにwindows10搭載または新しいOS搭載のパソコン本体を購入するのが賢明だと判断しました。 以上から、windows10アップグレードは行わないことにしたのですが、windows10入手する のアイコンが画面下にあります。このアイコンを削除するにはどうすればいいでしょうか? つまり予約取り消しと言うことです。 私が使っているパソコンのOSは、windows7 です。 わかる方お願いいたします。

  • Windows10へのアップデートは必要ですか?

    中古でOSがWindows8.1のPCを購入したのですが、 初期設定の最後にWindows10へのアップグレードを促されました。 当方初心者なのでアップグレードした方がよいのか、 判断ができず困っております。 みなさんのおすすめはどちらでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows7を買おうと思うのですが

    自作パソコンをWindows7にしようと思うのですが、 Windows8が2012年に発売されるという事が発表されたみたいですね。 WindowsXPは、もう10年くらい使ってます。 とても、軽快に動いてくれるし、何の問題も無いですが、 やはりハードウェアのスペックを上げたマシンでWindows7を使うと、全然速さが違う事に気づきました。 そこで、筐体の中身を一新してWindowsも7にしようと思うのですが、 例えば、Windows7のアップグレード版を買ったとして、次にWindows8に上げたいと思った際は、ずっとアップグレードアップグレードでやっていけるのでしょうか? それとも、アップグレード版からのアップグレードなんてできないのでしょうか? あと、DSP版とうのがありますが、DSP版からのアップグレードについても、あまり詳しく書かれていないようですが、今買うとすれば、通常のWindows7、アップグレード版Windows7、DSP版Windows7 32bit、DSP版Windows7 64bit、どれが良いと思いますか? それと、気になっているのが、Windows8がモバイル特化したものになるというものです。 今、お金かけてWindows7のマシンを買うよりも、来年を待ってWindows8を買った方が損が無いと思いますか? 発売の発表があっただけで、予想の話しになるので難しいと思うのですが、いろいろと意見が聞けるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Windows7から10へ

    初めまして。 パソコンが動かなくなり、リカバリーをしたら、Windows10がWindows7に戻ってしまいました。Windows10には、無償期間にアップグレードしたのですが、また10にすることは可能でしょうか(;;)? パソコンに詳しくなくて、困っています。ご返答のほどよろしくお願いします。

  • windows10にアップグレードすべきでしょうか

    現在は、windows7を使っています。 パソコンを立ち上げると、「windows10へ無償でアップグレード できるので、アップグレードを推奨します」というメッセージが 表示されます。 アップグレードしたほうが宜しいのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • windows 7 アップグレードについて

    こんにちは。 windows 7 のアップグレードについて、いくつか質問させて下さい。 当方、「windows 7 Home Premium 32bit版」を使用しています。この「Home Premium 32bit」を「windows 7 Profesional 64bit」にアップグレードしたいのです。 1.Home Premium 32bitからProfesional 64bitにはアップグレード可能なのか。 2.アップグレードが可能な場合、どんなディスクを使用したらいいのか。 (※私自身が確認した物には、アップグレード版、通常正規品の二つです) 3.仮に出来ない場合、新しくPCを買い直すほうが良いのか。 以上三点です。 パソコンやOS(この場合 windows 7)について、ほとんど知識がありません。なので、事足りない説明かも知れませんがよろしくお願いします。出来る限り補足をしていきます。

  • Windows11について

    Windows11チェッカーを使い、2019年から最近発売されたパーツを混合したWindows10 21H1 PCが11にアップグレードできるかどうか、試しましたが、実行できないというメッセージが表示されました。条件はクリアしているはずなんですが、自作PCショップもWindows11について情報が無いらしく、Windows11=Windows10 21H2なのか、Windows10とは別のOSになるのか分からないらしいのです。皆さんはWindows10 21H1までのOSをこのまま使い続け様子を見られますか?それとも11にアップグレードできるPCはアップグレードしちゃいますか?Windows11についてMSはWindows10とどう違うのか説明したのでしょうか?教えてください。