• 締切済み

Xアプリ CD取り込みが機能しない。

X アプリ をWindow-7で使用していましたが、Window-10に更新。 X-アプリを新しいバージョンに切り替え。アプリ稼働。その後 CDから取り込み機能を 使う。CD プレーヤーをOPEN、CD挿入、最初の数秒はCDが回っているようですが、 その後はフリーズ状態? 私のPCが故障?CD部分。PCそのものはメール含めて正常に稼働中です。著作権で保護されているCDは取り込めませんと注意事項で出ていますが? それだと、すべてのCD取り込めないのでは?何かやることありますか?当方は老いぼれPC使用者です。あまり詳しくない。お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• chirakuma
回答No.1

Windows7に戻すのは無い選択肢でしょうか。 Xアプリの動作環境にWindows10はラインナップされていますが、どんなCDプレーヤーやパソコンでも動くという意味では無く、SONYがXアプリを動かしたパソコンでは問題無く動作し、動作がおかしかった部分は修正して対応したという意味です。まだまだWindows10は出たてのOSですので動きがおかしい部分が多々あります。 導入から1ヶ月以内であれば、下記手順でもとのWindows7に戻せますので戻すことをおすすめします。無理にアップグレードする必要はありません。 http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/ なお一部の音楽CDにはコピープロテクトが施されているものもありますのでエラー表示としてはあり得ます。取り込みはコピーに相当するので、そういった行為の場合だけ読み込みエラーとなります。 またXアプリの後継ソフトという位置づけでMedia Goというソフトもソニーが公開してます。 Windows7に戻す前に一度お試しになるといいかと思います。 http://mediago.sony.com/jpn/download