• ベストアンサー

xアプリへの取り込みおよび再生について

CDからの取り込みだと いつでもxアプリで再生できるのですが youtube等でダウンロードした音源は一度取り込んでも その後ダウンロードした音源を消すと xアプリでも再生出来なくなります このようなときに 音源がなくてもxアプリだけでダウンロードした楽曲を再生することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CDから取り込む時は、xアプリがAAC形式などに自動的に変換して 所定のフォルダに保存するので、そのファイルを削除しない限り 大丈夫だと思います。 ダウンロードした音源(ファイル)の取り込みは、 xアプリがファイルの場所情報だけ保存するので、 元のファイルを削除すれば、当然再生できなくなります。 ファイルの保存場所は、メニューの設定で確認できます。

10491049
質問者

お礼

xアプリの仕組みが理解できました ありがとうございます