• ベストアンサー

xアプリへの取り込みおよび再生について

CDからの取り込みだと いつでもxアプリで再生できるのですが youtube等でダウンロードした音源は一度取り込んでも その後ダウンロードした音源を消すと xアプリでも再生出来なくなります このようなときに 音源がなくてもxアプリだけでダウンロードした楽曲を再生することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CDから取り込む時は、xアプリがAAC形式などに自動的に変換して 所定のフォルダに保存するので、そのファイルを削除しない限り 大丈夫だと思います。 ダウンロードした音源(ファイル)の取り込みは、 xアプリがファイルの場所情報だけ保存するので、 元のファイルを削除すれば、当然再生できなくなります。 ファイルの保存場所は、メニューの設定で確認できます。

10491049
質問者

お礼

xアプリの仕組みが理解できました ありがとうございます

関連するQ&A

  • Xアプリ6.0に変えたら、再生転送出来ないんです。

    Xアプリをバージョンアップしてから、CDを取り込みました。 新く買ったウォークマンに転送出来たのは、バージョンアップした後のデータと、1部の旧バージョンのデータです。 Xアプリで再生すると、「対応していないフォーマットの為、再生または変換出来ません」と出ます。アルバムジャケットの表示はノーイメージに変わってしまいました。旧バージョンの時に取り込んだCDをもう一度取り込もうとすると、「すでにデータがあります」とでます。どうしたら、古いデータを再生、転送できるでしょうか?助けて下さい。お願いします。 ウォークマンはNW-E083 Windows7 Xアプリの取り込み時のファイル形式はMP3で192KBPSです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • X-アプリで音楽の再生ができなくなりました?

    1年半ほど前にウォークマンを購入し、XアプリにCDから音楽を取り込み楽しんでいましたが、音楽を再生できなくなってしまいました。 つい最近までは、正常に再生されていましたが、一時期から、取り込んだ全ての楽曲が今まで通りライブラリに表示されるのですが、全て楽曲について、指定して再生ボタンを押すと、すぐに一時停止マークが表示され、再生ボタンに戻ってしまうようになりました。 試しに新たなCDを取り込んでみましたが、ライブラリに正常に保存、表示され、ウォークマンに正常に転送でき、再生もできますが、Xアプリでは再生できません。 MORAのお試し再生をした場合、「再生に失敗しました」というメッセージが出て、再生されません。 ちなみにYouTubeのサウンドは普通に音が出ます。 ソニーのQ&Aを参考にして、修復を試みましたが、うまくいきません。 原因と対処方法に心当たりがある方は、教えてください。

  • Xアプリで音楽再生できない

    よろしくお願いします。 CDからXアプリに音楽を取り込み、 ウォークマンにも転送しましたが、1曲だけXアプリで再生できません。 xアプリ(00000908-1887) 何らかの原因により、楽曲を再生できません。 (エラーコード:00003b68) と表示されます。 ウォークマンでは普通に再生できます。 Media Goに音楽を移そうとしたら不明なアルバムとして1曲だけ表示され、はじめて気付きました。 Media Goに移したいので困っています。 解決方法あれば教えて頂きたいので、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリ CD取り込みについて

    XアプリにCDを取り込みたいのですが [CDから取り込み]をクリックすると、 『X-APPLICATIONは動作を停止しました』と出てしまい、 プログラムが終了してしまいます。 他のボタンは問題なく、CDの取り込みだけができません。 解決方法はありますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリ 再生できない

    Xアプリを起動したところ、『システム情報の変更により、楽曲が再生できなくなりました。Xアプリを終了して、Xアプリシステム情報復元ツールを起動します。』と表示され、インターネットに接続し、サーバー認証を行えばシステム情報の復元が実行できるとのことでした。 しかし、先日インターネットを解約したので繋げることができません。 インターネットに繋げる以外でXアプリを起動させる方法はないでしょうか…? 何故いきなりXアプリが起動できなくなったのかもよくわからず戸惑っています。

  • Xアプリ設定について

    初めて質問致しますので説明が分かりずらく、上手く伝わるか分かりませんがよろしくお願いします。 Xアプリについてご存知の方がいましたらご回答よろしくお願いします。 質問の内容ですが CDから取り込みを選択➡Xアプリに取り込むの上にある取り込み設定の中にある CD取り込み設定➡CDから楽曲を取り込む時のファイル形式を設定しますのフォーマットの所は何も設定していないと何になっているのでしょうか(ATRAC,ATRACAdvanced,WAV,MP3,WMA,AAC,HE-AACなどが表示されます) ご存知の方いましたら、ご回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • xアプリ楽曲を再生できません

    xアプリ 楽曲を再生できません ファイルまたは再生機器をかくにんしてください。と曲をクリックすると出てきます どうすれば、再生できるようになりますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • X-アプリ 楽曲再生出来ません

    X-アプリを入れているVAIパソコンで楽曲を再生できなくなりました 「ファイルまたは再生出力機器を確認してください (エラーコード:00003b6e)」 と出ます。 以前、VAIOパソコンでX-アプリのソフト更新の指示が出たので更新をしていたところ、フリーズしてしまい、再起動して更新しなおしてから、おかしくなりました。 どうやつたら復活できるかお教えください 多分、数千の楽曲を溜めているので、助けてください。宜しくお願いいたします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • xアプリが勝手にCDを取り込む

    ウォークマンを使用していまして、付属のxアプリを転送用にしているのですが…。 音楽CDをパソコンに入れると、操作する前にxアプリが自動的に楽曲を取り込み始めます。 再生するだけなら構わないのですが。完了前にキャンセルしてもデータが残って、 いちいち削除しなくてはならないのです。 自動的にCDから楽曲を取り込む設定は一度もチェックつけたことはないですし、 今も外してあります。 他にも何か設定が必要なのでしょうか? なにかと面倒も多いし、違うソフトを使うことも検討してはいるのですが・・・ 使用されている方、何かいいやり方をご存知でしたらご教授ください。

  • Xアプリ CD取り込みが機能しない。

    X アプリ をWindow-7で使用していましたが、Window-10に更新。 X-アプリを新しいバージョンに切り替え。アプリ稼働。その後 CDから取り込み機能を 使う。CD プレーヤーをOPEN、CD挿入、最初の数秒はCDが回っているようですが、 その後はフリーズ状態? 私のPCが故障?CD部分。PCそのものはメール含めて正常に稼働中です。著作権で保護されているCDは取り込めませんと注意事項で出ていますが? それだと、すべてのCD取り込めないのでは?何かやることありますか?当方は老いぼれPC使用者です。あまり詳しくない。お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう