• 締切済み

【至急】皆さん、アドバイス下さい

保育園で今週の金曜日、年長の娘の誕生日会があります。 そこで、赤ちゃんの頃の洋服や好きだった絵本など何でも良いので持ってきて、みんなの前で発表する場があります。 昨年は洋服を持っていきました。 今年はいろいろ考えて1歳から6歳までの娘が絵を台紙に貼って一冊の本にしてそれを持って行くことにしまして、今制作中です。 中身はほぼ終わり、あとは表紙なのですが、良い題名が思いつきません。 皆さんお力を貸してください。 どんな題名が良いと思いますか? 感じとしては、 「絵が段々変化、成長しているよ」 ということを一言で、固くなりすぎない感じが良いのですが。 そんなこと自分で考えろよって感じですが、 お時間ある方、一緒に考えて下さい。

• 育児

みんなの回答

noname#212796
回答No.10

お子さんの発表会いかがでしたか。 幼い頃の行事って 「あーこんなこと出来るようになったんだ」とよく涙が出たものです。 私どもの子は早やもので大学生で家を出ております。 受験でわたくしに当たり散らしてきた際には、ここまで苦労して育てたのは何だったのと思った ものです。が、幼い頃の写真や思い出を思い返すと自然に落ち着きを取り戻せました。 子供は3歳までに一生分の親孝行をすると言いますが、その時は育てることに必死ですが 後になるとその通りです。 お嬢様の健やかなご成長お祈り致します。

• satouenn
回答No.9

絵で見る成長

• kyo-mogu
回答No.8

私の宝物が過ごした時間 というのはどうでしょうか。  なかなか楽しい物ですね。  ああああ、写真なんにも整理できていないまま数年経っている私。

• ciel_bleu
回答No.7

通りすがりですが、思いついたので。 crescendo(クレッシェンド) 「徐々に大きく」という音楽用語 poco a poco(ポコ ア ポコ) 「少ーしずつ」という音楽用語

• sparkle719
回答No.6

「歩み」

• p_takahat
回答No.5

「1年づつのきろく」

minnadaisuki
質問者

お礼

こんな質問に回答してくださり嬉しいです。 ありがとうございました。

• osusi1500
回答No.4

「あかちゃんから年長さんになるまで」

質問者

お礼

こんな質問に回答してくださり嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.3

○○ちゃんのすくすく絵本 心が子供のように綺麗でなくて、これくらいしか思い浮かびません。

質問者

お礼

こんな質問に回答してくださり嬉しいです。 いやいやそんなことないですよ。 良いかも♪ ありがとうございました。

回答No.2

「おおきくなりました」

質問者

お礼

• cactus48
回答No.1

「1歳の〇〇ちゃんと今の〇〇ちゃん」 これなら何が言いたいのか分かりますよね。

質問者

お礼