肌の潤いについての改善策

このQ&Aのポイント
  • ハンドクリームを使用する際には、適量をしっかりと馴染ませるようにしましょう。また、保湿成分の含まれるハンドクリームを選ぶことも大切です。
  • 白湯を飲むことは良い習慣ですが、それだけでは肌の潤いが足りないかもしれません。内側からの保湿をサポートするために、十分な水分摂取とバランスの良い食事を心掛けましょう。
  • 顔以外の肌がガサガサする場合は、洗浄力の強い洗顔料やお風呂上がりの乾燥を防ぐための保湿ケアが大切です。洗顔料は肌に負担をかけずに、肌のバリア機能を保護するものを選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

肌の潤いについて

ハンドクリームを塗ると、長時間お風呂に入ったようなシワシワになります。 潤いが足りないと言われたので、毎日白湯を1.5リットル飲んでいるのですが、顔以外の肌が(もしかしたら顔も)ガサガサします。 改善策をお願いいたします。

• ang7
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• 00ei00
回答No.1

ハンドクリームは保湿なので、化粧水などで潤してから保護するように塗ると良いかもしれませんね。外側のケアも大事ですが、食生活なども大事なようです。 こんなサイトがありましたので参考にしてください。 http://googirl.jp/biyou/637hadahositu245/