• ベストアンサー

NHKニュースの為替情報について

基本的な質問で失礼します。 NHKのニュースで為替情報が良く出ていますが 例えば50銭円安とあった場合、いつに比べて50銭円安ということなのでしょうか? 日経平均株価やTOPIXは前日の株式市場の終値に対しての値だと 思っていますが、為替はどこを基準にいうのだろうか? と気になりました。 以上、よろしくお願いします。

• tjunt
  • お礼率89% (17/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249423
noname#249423
回答No.2

東京市場の終値ですね。前日午後5時のレートとの比較です。 ちなみにFX業者が言う前日比はニューヨーク市場の終値が基準となっています。

tjunt
質問者

お礼

明快な回答ありがとうございました!疑問がスッキリしました。

その他の回答 (1)

noname#222886
noname#222886
回答No.1

前日(前稼働日?)とコメントしたいたと思いますが。

tjunt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対前日比という事であれば株価と対比しても分かりやすいですが、 前日の為替価格というのがどの時点のものをいうのか? というところがFX市場に詳しくないので良くわかりません。 為替市場は24時間動いているイメージなので。 ご存じであれば追加してご教示お願いします。