• ベストアンサー

どんぶりの情報教えてください!

どんぶりについて調べています。 今、こんなどんぶりが流行っている! あの有名な町おこし丼が東京進出を狙っている! 老舗のどんぶり屋が新しいどんぶりを研究している! 意外なところにこんなどんぶりの名店がある! などなど、 面白いどんぶり情報があったら教えてください。 ただしあまりキワモノのどんぶりではなく、 美味しそうなやつがいいです・・・ ご存知の方宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

北海道在住です。   なぜか数年前から、北海道の帯広を中心とした十勝地方では「豚丼」なのです。   こちらをごらんください。ヨダレがでます! http://www.0155.jp/butadon/

pleiades1128
質問者

お礼

豚丼、おいしそうですよね~ 早く東京にも進出してこないかと思います。 本当に待ち遠しい! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• KERO-4
回答No.1

雑誌「大人の週末」(講談社:月刊誌)の最新号の「どんぶり特集」が参考になると思います。 牛丼屋の「豚丼」食べ比べとかもありました。

pleiades1128
質問者

お礼

早速先ほど買ってきました! すごいたくさん載っていて、参考になります~ ありがとうございます! ホント、あまりに多くて、 見ているだけで太りそう・・・(笑)