• 締切済み

157センチ・64キロ。やせたいです。

私は38歳の女です。 好きな人ができたのですが、いろいろ自分に自信が持てず、アプローチをとどまっています。 そのうちのひとつが、太っていることです。 仕事から帰ってくると、イライラを解消するために食べてしまいます。 食べてはいけないけど、仕事から解放されたことを味わいたくてやめられません。 運動は苦手で、何もしていません。 ひとつだけ、最近、寝る前に、簡単腹筋と背筋を始めました。 以前、49キロの体重だったときは、一度結婚したのですが、その結婚前と、 バンド活動をしていたときです。 バンド活動をしていたときは、毎日自分でギターや歌の練習をするためにスタジオに行く事と、腹筋・背筋をかかしませんでした。また、甘いものはほとんど食べずにいることが出来た気がします。 甘い考えだと思いますが、何か気軽に始められて、お金のかからないもので、怠け者でもできるものはあるでしょうか。 ジムは公共のものは行ったことがありますが、続かず、ウォーキングマシーンでは気分が悪くなりました。きちんとしたジムに行くお金は今ありません。 ヨガに行ったこともありますが、続きませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#212930
noname#212930

みんなの回答

回答No.3

結局ダイエットとは運動と食事療法なんです。はっきり言って近道なんてありません。 世間は早く楽したいから一品だけダイエットが横行しますが、絶対リバウンドするんでやめた方がいいです。 筋トレだけじゃなく有酸素運動を取り入れてください。ダンスDVDとかはいかがですか?それを20分くらいやったや筋トレ20分やりましょう。 自分の基礎代謝はわかってますか?基礎代謝を越えないカロリーを摂取してください。 その際には三食お米を食べること。炭水化物を制限すると身体を燃やすものがなくなり低燃費な身体になります。せっかく運動をしているのに低燃費だったら勿体ないですから。 お米には糖分が含まれているので、一日の必要な糖分はお米で摂取します。間食しなくなりますよ。もしそれでも糖分がほしいと思うのならば糖分中毒になっている可能性があります。無理やりにでも間食は止めましょう。 あと果物やドライフルーツなら大丈夫とか思ってませんか?糖分高いので食べたいなら朝か昼にしてください。夜は食べないでくださいね。 ダイエットは自分との戦いです。リバウンドしたくないなら一生できる方法でダイエットしていきましょう。

• rikimatu
回答No.2

ウォーキングがいいと思いますが(僕もこれで毎日、1時間半歩いて5キロ痩せました。)時間がないと言うならば、電車通勤とかなら仕事帰りは一つ手前の駅に降りて歩いて帰る。行く時は一駅分歩く。 エレベータやエスカレーターを使わず階段を使う。 続かないのなら音楽を聴きながらや犬を連れてなどなにか楽しみを持ちながらのほうがいいと思います。

noname#212713
noname#212713
回答No.1

踏み台を昇ったり降りたりする運動はどうですか? 有酸素運動です。 踏み台はタウンページを重ねてもいいですし・・・。 高さは13センチ前後がいいと聞いています。 あとはお風呂で半身浴やマッサージなど。 駅に行くまで歩く。 エレベーターエスカレーターには乗らない。 あとはレコーディングダイエットですね。 >仕事から帰ってくると、イライラを解消するために食べてしまいます。 何をどれだけ食べたのか自分で知ることが大事だと思います。