• 締切済み

157センチ・64キロ。やせたいです。

私は38歳の女です。 好きな人ができたのですが、いろいろ自分に自信が持てず、アプローチをとどまっています。 そのうちのひとつが、太っていることです。 仕事から帰ってくると、イライラを解消するために食べてしまいます。 食べてはいけないけど、仕事から解放されたことを味わいたくてやめられません。 運動は苦手で、何もしていません。 ひとつだけ、最近、寝る前に、簡単腹筋と背筋を始めました。 以前、49キロの体重だったときは、一度結婚したのですが、その結婚前と、 バンド活動をしていたときです。 バンド活動をしていたときは、毎日自分でギターや歌の練習をするためにスタジオに行く事と、腹筋・背筋をかかしませんでした。また、甘いものはほとんど食べずにいることが出来た気がします。 甘い考えだと思いますが、何か気軽に始められて、お金のかからないもので、怠け者でもできるものはあるでしょうか。 ジムは公共のものは行ったことがありますが、続かず、ウォーキングマシーンでは気分が悪くなりました。きちんとしたジムに行くお金は今ありません。 ヨガに行ったこともありますが、続きませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#212930
noname#212930

みんなの回答

回答No.3

結局ダイエットとは運動と食事療法なんです。はっきり言って近道なんてありません。 世間は早く楽したいから一品だけダイエットが横行しますが、絶対リバウンドするんでやめた方がいいです。 筋トレだけじゃなく有酸素運動を取り入れてください。ダンスDVDとかはいかがですか?それを20分くらいやったや筋トレ20分やりましょう。 自分の基礎代謝はわかってますか?基礎代謝を越えないカロリーを摂取してください。 その際には三食お米を食べること。炭水化物を制限すると身体を燃やすものがなくなり低燃費な身体になります。せっかく運動をしているのに低燃費だったら勿体ないですから。 お米には糖分が含まれているので、一日の必要な糖分はお米で摂取します。間食しなくなりますよ。もしそれでも糖分がほしいと思うのならば糖分中毒になっている可能性があります。無理やりにでも間食は止めましょう。 あと果物やドライフルーツなら大丈夫とか思ってませんか?糖分高いので食べたいなら朝か昼にしてください。夜は食べないでくださいね。 ダイエットは自分との戦いです。リバウンドしたくないなら一生できる方法でダイエットしていきましょう。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

ウォーキングがいいと思いますが(僕もこれで毎日、1時間半歩いて5キロ痩せました。)時間がないと言うならば、電車通勤とかなら仕事帰りは一つ手前の駅に降りて歩いて帰る。行く時は一駅分歩く。 エレベータやエスカレーターを使わず階段を使う。 続かないのなら音楽を聴きながらや犬を連れてなどなにか楽しみを持ちながらのほうがいいと思います。

noname#212713
noname#212713
回答No.1

踏み台を昇ったり降りたりする運動はどうですか? 有酸素運動です。 踏み台はタウンページを重ねてもいいですし・・・。 高さは13センチ前後がいいと聞いています。 あとはお風呂で半身浴やマッサージなど。 駅に行くまで歩く。 エレベーターエスカレーターには乗らない。 あとはレコーディングダイエットですね。 >仕事から帰ってくると、イライラを解消するために食べてしまいます。 何をどれだけ食べたのか自分で知ることが大事だと思います。

関連するQ&A

  • 臼蓋形成不全

    変形性股関節症とわかって3年以上経ちました。 今のところ、痛みが継続的にあるわけではありませんが、時々、ひどい痛みで、階段を登るのもやっと・・・ということもあります。 体重が増えないようにと注意されていましたが、ここ1年くらいで5キロほど太ってしまいました。食べ過ぎないように気をつけてはいますが、運動不足もあるのかしら・・・と、スポーツクラブに入会したのですが、エアロビクス系は避けて、ヨガやストレッチ中心のスタジオプログラムや、自転車、ウォーキングをしています。ジムは、背筋・腹筋を鍛えるのを軽めに1日おきくらいにやっています。 まだ、入会して2週間くらいですが、日ごろやっていなかったことをするようになったせいか、お尻と股関節に少し痛みを感じます。 どんな運動をしていったら良いでしょうか?

  • 30代前半男性…170センチ60キロなのにお腹がポッコリ…お腹の凹ませ方は?

    本人は長時間のデスクワークのせいだと申しておりますが、大して太ってないのに、胴体(特にお腹)がプヨプヨポッコリ。脇腹にまでぜい肉がはみ出している始末です。 お酒は飲みませんが甘党です。 甘いものを断つのは最低条件にしても、さほど大食いではないので、節食する必要はなさそうですが、どうしたら効果的にお腹が凹むでしょうか。 猫背が悪い気もします。 筋肉質ではありません。普段運動もしていません。 2人でジムの会員になっていましたが、仕事が遅い為通いきれず、彼はやめてしまいました。 とりあえず腹筋背筋?と思っていますが、何か「これで凹んだぞ!」という名案がありましたら教えてください。監督は私がバッチリしますので、自宅で出来る事なら続けられると思います。 よろしくお願いします。

  • どうしても2週間で10キロ減らさなくてはならない 

    そんなことは不可能なのは分かっているんですけど どうしても何としてでも!!2週間で10キロ減らしたいんです 29歳 160センチ 59キロです 2年前は 49キロでした 二週間後に友達の結婚式の二次会に出席するのですが そこへ昔の彼が来るという情報が。。。 どうしてもこんなに太った姿を見られるのは嫌なんです。。。。 元の体重に戻る為なら本当に何でもやります! すぐにリバウンドしても身体を壊しても構いません。。。 幸い休職中なので一日中自由になる時間があります 自分で考えたダイエットプランは 5時半に起きて ストレッチと腹筋、ダンベル 朝食は、リンゴ コーヒー(ブラック) 9時からジムへ行き筋トレとウォーキングマシーン 12時に昼食、おにぎり2つと温野菜 (13時~17時 図書館で勉強) 夕食は 寒天麺(キューピーのダイエット宣言)とおかずを少しと豆腐や納豆など 就寝前にダンベルと腹筋とストレッチ ジム以外は1週間前からやっていますが、体重は全然減りません。サイズは少しダウンしましたが。。。(太ももと上腕) どんな過酷なものでも構いませんので どうか、こんな私にアドバイスをお願い致します!!

  • ヘルニア(腰)でもできる腹筋・背筋など

    ここ1年ヘルニアで病院に通っているのですが、全く良くなっていません。 おそらく太り過ぎも原因の一つだと思うので、少しずつダイエットをしようと思っています。(162cmで72kgあります…) トレーニング系は全くの初心者です。 初心者でも無理なく腹筋や背筋を鍛えられるトレーニングのやり方を教えてください。 ヨガにも挑戦しようと思っているのですが、ジムに通う余裕はありません。 おすすめのサイトや本がありましたら、こちらも教えてください。

  • 腰痛もちだけどウェストをなんとかしたいです!

    お腹の脂肪をなんとかしたく、今度ジムに行こうと思ってました. が、前から腰が痛かったため病院へ行ったところ、 ジョギングや腹筋等はNGといわれてしまいました... 水中歩行、ウォーキングならOKとのこと. ただ、歩行だけでお腹の脂肪が何とかなるとは思えません. 腰に負担をかけずに、ウェストを引き締める運動が 歩行の他にないでしょうか? また、ヨガやピラティス等は、まずいでしょうか? よろしくお願いします.

  • 三ヶ月で6キロ~10キロ痩せるためには。

    初めまして。 今回初めて質問させていただきます。 私はイベント参加にあたり、三ヶ月(現在から四月まで)の間に、 どうしても6キロから10キロほど痩せたいと思っています。 私にとってとても大切なイベントなのでどうしても少し違った自分で参加したいと思い、 ダイエットを決意しました。 三ヶ月で6キロ~10キロ痩せられるダイエットや食事、運動などはどのようなものがいいでしょうか? できることならリバウンドなしで続けられるようなものがいいです。 そしてまだ学生の身ですのでお金などかかるダイエットには手が出しづらいです。 ウォーキングやランニングなどの外で行うものは学生として少し難しく、 親にも夜など一人では危険だ、と言われてしまいます。 ですが室内でできる腹筋や背筋等はします。その回数は何回ほどが良いかもご教授願いたいです。 そして肺活量も同時にあげたいので……。 その場合は有酸素運動が良いのでしょうか? ウォーキングやランニングが無理なら、手軽にできるなわとび等がいいのかなぁと自分自身では考えています。ですがその他にも肺活量をあげられるような手軽にできる運動があったら教えて下さい。 ちなみに私の現在の体重は55キロで身長は160センチです。 ダイエット成功時には40キロ代を目指しています。 ダイエット期間は一月中旬から四月中旬までを予定しています。 手軽で簡単にできるものなら、できるだけ取り組んでいこうと思います! ですのでたくさんのご回答、宜しくお願いします!

  • 筋力UPするためには?

    腰痛持ちの24歳です(^ ^;) 腰痛の原因が姿勢の悪さ(猫背)から きているらしくて、以前通っていた 整体の先生から上半身を支えるために 腹筋と背筋を鍛えるように薦められました。 幼児体型から脱出するためにも程よく 筋肉をつけたいと思っています。 しかし運動オンチな私としてはどうすれば いいのか・・・ジムに通うにも時間とお金が かかるし、どなたか効率良く腹筋・背筋を 鍛える方法を知ってらっしゃる方いませんか?

  • ふとももが太い

    私は164センチで51キロです。別に太ってないのですが、やけにふとももだけが太いのです。横に幅があるのです。おしりの下はすっきりしていて、横のシルエットはきれいなのですが、正面から見ると、太く足が短くみえるのです。ウォーキングを毎日50分、腹筋、背筋、腕立て、骨盤をしめるヨガ、ETC・・・とにかく、 寝る前にいろいろとやっているのですが、全然変化ありません。つまもうとしてもつまめない為、ぜい肉というより、筋肉なのです。ブーツカットのジーパンなどはくと、驚くほど短足に見えます。悩んでいます。幅をなくしたいです。

  • ダイエットにご協力ください.

    ここ最近の脂肪のつき方に危機感をもち、ジムに通いはじめました. 最終的な目標は、アバウトですがほっそりウエストになることです. 現状が下記のような私にもっとピッタリなダイエット方法があれば教えてください. ・女、30歳 ・学生時代は文化部でこれまで一度も本格的な運動経験はなし ・腰痛もち(腰椎椎間板症)で医師よりジョギング、腹筋、背筋は禁止. ・ジムには週1,2回(ジムに入会して1ヶ月). ・ジムでは、エアロバイク 20分 + 水中ウォーキング30~40分.  ピラティス、ヨガ、トレーニングマシンは、腰痛悪化をためらい  避けています. ・ジムのトレーナーに相談したが、腰痛があるため医師に相談してくだい. といわれるのみ.医師にはとにかく腰を痛めないようにと言われるば か り. (まぁ、仕方ないですよね・・) ・仕事で夜が遅く(早くて21時終)、平日はがんばって2日で各1時間. ・短期間ではなく、長期的になることは覚悟してます.  と申しましても、3ヶ月くらいで少しの兆しも見えないと  がんばる力がわいてこないかも・・^-^; こんな状態ですが、何かあればぜひアドバイスください. 長文で申し訳ありません.

  • 有効なダイエット方法は・・・

    4年前にうつ病になり、体重が154センチで35キロくらいまで減りましたが、 3年前から体重が増えていき、今では20キロくらい増えてしまいました。 現在も薬は服用していますが、太ってきてから人前に出のがつらくて、必要以上に外に出なかったのですが、それでは・・・と思い、本格的にダイエットをしようと思っています。 が、ダイエットの方法で、ジムでのウォーキングやスタジオにするか、 腰痛があり、体をやわらかくしたいのもあり、ヨガにするか迷っています。 どちらが効果的なのでしょうか? アドバイスをお願いします。