• 締切済み

妻の財布から美容整形の診察券が・・・

結婚して2年になるものです。 先日、妻が財布を忘れていたので中身をみたら美容整形の診察券が出てきました。 もしかして整形をしていたのか・・・と思うとショックです。 ナチュラルに見えるのですが・・・。 美容整形は女性にとって気軽に行くところなのでしょうか? 気軽に行けるとしたらどこを整形することが多いのでしょうか? パンドラの箱をあけた気分で少し落ち込んでいます。

  • obokun
  • お礼率76% (322/421)

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

そういったクリニックはレーザー脱毛の料金プランが安かったりします。 すべてが顔の形を変えたり何か異物を入れて別の顔にしたりというわけではありませんよ。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.5

美容整形にかかった事があるものです。 顔の出来物を取りました。 近所の皮膚科に行ったら外科だと言われ、 外科に行ったら「切って縫うしかありません」って言われて、 外科の太い糸で縫われるのに抵抗がありまして、美容整形に行きました。 美容整形用の保険の効かない細い糸で丁寧に縫ってもらい、 目立たなくなりました。 私は、誤解招くかなと思って、 初診で診察券作った時点でダンナに説明しました。 正直、言いにくいかったです。 その程度の事だと思いますよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

何をしたかによるのではないでしょうか。 ほくろを取ったとか、しみを取ったとかだったら、そこまで気にしていないので財布に気軽に入れていたのだと思います。

noname#212808
noname#212808
回答No.3

整形といってもいろいろありますし、 顔を変えたとは限りませんよ。 シワやシミを治しに行ったかもしれないし ワキガを治したかもしれないし 銀歯が嫌で白い被せ物に変えにいったかもしれないし。 もしそれくらいのものなら、 聞いたら普通に教えてくれると思います。 逆に目きったり、2重にしてたり 顔が変わるような整形をしてたら 診察券は財布なんかにいれないで隠すかすると思いますよ。

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

本当の顔と全く違うかと思うと、何だか怖いですね。 自分は男性ですが、少し美容に係わる仕事をしてます。 するとそれまで分からなかった女性の整形が分かるようになってきました。 歌手やアイドルに女優は90%以上してます。 女性アナウンサーは40歳超えると90%以上してます。 AKBの大島が好きで最初は「いじって無いって素朴で良いな~」と思って見てたのですが、売れてくると変化して行き残念な思いです。 整形については詳しくないので想像ですが、一番多いのが注射で注入するジェル状のヒアルロン酸がもっとも多いと思います。 もっとも多いのが頬の注入で、頬がふっくらとしてリフトUPして水々しくなります。 オデコも多いですね。 身体は異物が入ったと反応するので半年程かけて少しづつ除去していきます。 そしたら又注入の繰り返しで、この程度でした男性として許せる許容範囲内かと思います。 もっともポピュラーでオシャレの一環でやってる気持ちじゃないでしょうか。 学生時代に二重瞼にする人は多いですが、ハードル的には同じような物だと思います。 男性として引いてしまうのが手術レベルでしょうが、恐らくそこまではしてないと思いますよ。 最近癌で無くなったワイン好きの女優さん、末期の顔はやせ細り頬辺りに入れたシリコン?が浮き出ていたように自分には見えました。 くちびるはヒアルロン酸ですかね。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

受け止め方次第ですが、ホクロなどを取っただけとか、二重にしたとか、そういう場合もあるのでは? ところで、奥様の昔の写真(結婚する前・付き合う前)はご覧になったことは無いのでしょうか?加齢に伴う変化以上のもんが無ければ、そんなに気にすることはないのでは? 個人的には、今現在も通われているのだとしたら、その費用のほうが気になりますね。

関連するQ&A

  • 整形をしたいと彼氏にいったら・・・

    鼻・豊胸整形をしたいと彼氏にいったら・・・別れると言われました。 彼女が整形をしたら嫌でしょうか?? 経緯(少し長くなるのですが・・・) もともと、整形までは考えていなかったのですが、鼻が低いのと胸がかなり小さくコンプレックスでした。(サプリメントとかは試しましたが全然ダメ・・で) 胸はかなりのコンプレックスで友達と銭湯とかも行ったことがありません。 口には出しませんが、私が気にしていることは友達も今までの彼氏もわかっているのかみんな胸の話はしませんでした。 なのに今の彼氏は今まで心の奥にしまっておいたパンドラの箱を開けてズバズバと言ってきて、すごいショックで、本気で整形を考えるようになっていきました。 それで整形すると決めて美容外科まで行って準備が整ったので彼氏に言ったらそんなことしなくていいと言って、やったら別れるといわれました。 でも私としては、「わかった、整形はしないと」と簡単に約束出来るほどの簡単な悩み・決意ではなかったので・・・少し考えさせてと返答したのですが・・。

  • 病院で12時に予約して12時に来て診察券を箱の中に入れましたが

    病院で12時に予約して12時に来て診察券を箱の中に入れましたが 直ぐ箱の中身を確認していない様に見えました。 もしかして普通病院っていうのは 診察券入れた順番ではなくて、予約した順番で呼ばれるんですか? もしそうならいつも最低30分は待つので30分遅れて行こうかなと思うのですが

  • 美容整形したい

    美容整形を考えています。 結婚もしていますが、やはり自分のコンプレックスを解消したい思いが強いです。 内面が云々と仰る人もおられるかと思いますが、日本ではまだまだ「外見重視」は大きいと実感しています。 男も女も「かっこいい、かわいい、きれい」な方が何かと得しているような気がするんですが(特に女性は)、みなさんはどう思いますか? 何か自分の顔で得したこと、損したことを実感したことありますか?

  • 妻が財布から金を取っているのですが

    初めて質問させて頂きます。 結婚して2年になる妻と二人で暮らしているのですが、 妻が僕の財布からこっそりとお金を抜いてます。今は共働きで 財布を別にしており、家賃などは僕の負担を多めにして 折半している形です。ですので妻がお小遣いに困窮しているとか そういうことは全くありません。 夜、僕が寝ている時に僕の背広から財布を取り出しお金を 抜いているようです。ですが実は、今回が初めてではないのです。 数ヶ月前、財布から数千円ずつお金がなくなっていることがあり、 問い詰めたらムシャクシャしてやった、と言っており、僕は大変 ショックで許せなかったので離婚を切り出したところ号泣して もうやらないので許して欲しいと言われ、そのときは許しました。 それ以来、本意ではありませんでしたが寝る前に財布の中身を 確認してから寝て、次の日使う時に確認するようになりました。 悲しいことですが。ですが、またやったのです。しかも前回の 反省からか?お札を抜くとばれると思っているのか小銭を 数百円単位で、毎日ちょっとずつ抜いています。財布の中の小銭が 少ないときはちょっと、多いときは5~600円、というように。 もう怒りの感情よりも、哀しさと、脱力と、で言葉になりません。 そして前回の時もそうでしたがお金を盗った後も、普通に笑顔で 僕に接していたのかと思うとやりきれない気持ちでいっぱいです。 今日、僕は休みなのですが妻が仕事から戻ったら離婚を切り出そう と思っています。僕の判断は、間違っているでしょうか? 私は34、妻は29歳、共に初婚です。会話は多く、仲は良い方 だったと思います。妻は几帳面な性格を自認していてストレスを ためやすいと自分では言ってました。盗癖?なのでしょうか。 どう、すべきなんでしょう・・・ 長文、乱筆申し訳ありません。

  • 財布を落とした

    先日、 家族が私の 財布を落とした事に、 家に帰って気がつきました。 すぐ探しに行ったのですが、無かったのです。 現金は千円ぐらいだったのであきらめますが、 ポイントカードを3枚と 病院の診察券家族分 を紛失しました。 財布を紛失した事よりも ポイントカードを紛失した事がショックでした。 何せ 一生懸命貯めた ポイント 計 9000Pが全て パアーです。 9000円分の買い物が 出来たのにと思うと、 (T_T) 今回、 お聞きしたいのは 病院の診察券の 個人情報が悪用されないか心配です。 悪用された場合は どうすれば良いですか。 悪用されますか。

  • 財布を紛失しました。

    財布を紛失しました。 中身は12000円 診察券 アパートのカードキー カードキーは交換手続きしました、診察券は一昨日病院に行き 保険証の手続き中で代金を支払っていない為、悪用はないと 思われます・・・やはり警察に紛失届けだしたほうがいいのでしょうか?

  • 美容室で財布がない 

    先日美容室に行った子が受付にバックを預け 帰りにいざ支払いをしようとバックの中をみると財布だけないという 信じがたい事が起りました 受付でバックを預かってもらいそのままカットの場所まで案内され 後から鍵を渡されたそうです。 帰りは目の前でロッカーの鍵を開けてくれたそうです。 最初従業員がロッカーに入れる所をみていない点、受付で財布から物を出し財布がある確認はしている。 あきらかに従業員が盗んだと思いますが、従業員が財布がある確認はしていないため知りませんで済まされたそうです。 従業員のバックの中身も見せてもらったみたいですが入店して何時間も経過しているのにあるはずがありません。 警察もそこまでは干渉できないみたいなことを言われたみたいです バッグを預けて中の物がなくなる店側の管理に問題があると思います 適当に済まされたみたいで取られたほうは泣き寝入りしかありません こんな経験ある方いますか? やはり泣き寝入りしかないんでしょうか・・・ お客さん商売の盗んだ犯人が何もなかったかのように事件後も接客していると考えると恐ろしく腹が立ってしょうがありません

  • あなたの診察券に性別の間違いがあったらクレームをつけますか

    先日、妻が子供を連れて病院へ行きました。かかりつけの病院が休みでほかの病院に行ったのですが、問題が発生して困っています。 実は、診察券に性別の間違いがあったので受付の人に言ったそうなんですが、その人の対応が悪かったのでキレたみたいです。 「保険証に男、ってあるのに間違えるってどういうことなんですか。きちんと見ているんですか」と言ったため、病院内はもめてしまい、院長が出てくる始末になりました。院長は今回の件を謝罪していましたが、妻は気にいらないと怒っています。というわけで、 1、もし、あなたの診察券に性別などの間違いがあればクレームをつけますか。 2、私には、息子2人、娘1人いますが、3人とも性別を間違われるので、そのたびにクレームをつけるので困っています。あなたならどのようにされますか。 3、診察券に性別を間違われるのは男か女かわからない名前をつけるあなたが悪い、と妻の友人に言われています。それっておかしいと思います。診察券には名前から勤務先まで掲載されているわけですから、きちんと見れば性別の間違いなど起きないはず。皆さんはどう思いますか。 皆さんの御意見、お待ちしています。

  • 美容外科のスタッフさんについて教えてください。

    美容外科のスタッフさんについて教えてください。 先日、脱毛のため、某美容整形のクリニックに行きました。 私の中では、美容外科のスタッフさんって、整形にしてもナチュラルにしても、綺麗な方!というイメージがありました。 しかし、受付に立たれている数人の方を拝見しても、 失礼ながらブ…な部類に入る方ばかりで、驚いてしまいました。。。 美容整形の受付は、ブ…でもなれるのでしょうか? 入社して整形とかさせられないのですか? あなたがお客さんに整形とか言っても説得力がない…と思ってしまいました。 悪口を言いたいのではなく、真面目にこの辺りはどうなのか、 美容クリニックの経験がある方に伺いたいです。

  • 美容整形の効果は何年くらい持続しますか?

    33歳の女性です。 真剣に美容整形を考えています。 目のまわりと、鼻すじをとおすのと、頬の輪郭をすっきりさせる、というような顔全体の整形を考えています。 動機は、近いうちに離婚する可能性が高いので、心機一転したいのです。 今は整形したい気分でいっぱいなのですが、将来のことが少し気になります。数年、数十年後に何か支障はないのでしょうか。 また、クリニック選びで何かポイントがあれば、ぜひ教えてください。(住んでいるのは栃木ですが、腕が確かなら県外へも行きたいと思っています。) どうぞ宜しくお願いします。