• 締切済み

妻の財布から美容整形の診察券が・・・

結婚して2年になるものです。 先日、妻が財布を忘れていたので中身をみたら美容整形の診察券が出てきました。 もしかして整形をしていたのか・・・と思うとショックです。 ナチュラルに見えるのですが・・・。 美容整形は女性にとって気軽に行くところなのでしょうか? 気軽に行けるとしたらどこを整形することが多いのでしょうか? パンドラの箱をあけた気分で少し落ち込んでいます。

• obokun
  • お礼率76% (322/421)

みんなの回答

• sparkle719
回答No.6

そういったクリニックはレーザー脱毛の料金プランが安かったりします。 すべてが顔の形を変えたり何か異物を入れて別の顔にしたりというわけではありませんよ。

• show1968
回答No.5

美容整形にかかった事があるものです。 顔の出来物を取りました。 近所の皮膚科に行ったら外科だと言われ、 外科に行ったら「切って縫うしかありません」って言われて、 外科の太い糸で縫われるのに抵抗がありまして、美容整形に行きました。 美容整形用の保険の効かない細い糸で丁寧に縫ってもらい、 目立たなくなりました。 私は、誤解招くかなと思って、 初診で診察券作った時点でダンナに説明しました。 正直、言いにくいかったです。 その程度の事だと思いますよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

何をしたかによるのではないでしょうか。 ほくろを取ったとか、しみを取ったとかだったら、そこまで気にしていないので財布に気軽に入れていたのだと思います。

noname#212808
noname#212808
回答No.3

整形といってもいろいろありますし、 顔を変えたとは限りませんよ。 シワやシミを治しに行ったかもしれないし ワキガを治したかもしれないし 銀歯が嫌で白い被せ物に変えにいったかもしれないし。 もしそれくらいのものなら、 聞いたら普通に教えてくれると思います。 逆に目きったり、2重にしてたり 顔が変わるような整形をしてたら 診察券は財布なんかにいれないで隠すかすると思いますよ。

• ppp4649
回答No.2

本当の顔と全く違うかと思うと、何だか怖いですね。 自分は男性ですが、少し美容に係わる仕事をしてます。 するとそれまで分からなかった女性の整形が分かるようになってきました。 歌手やアイドルに女優は90%以上してます。 女性アナウンサーは40歳超えると90%以上してます。 AKBの大島が好きで最初は「いじって無いって素朴で良いな~」と思って見てたのですが、売れてくると変化して行き残念な思いです。 整形については詳しくないので想像ですが、一番多いのが注射で注入するジェル状のヒアルロン酸がもっとも多いと思います。 もっとも多いのが頬の注入で、頬がふっくらとしてリフトUPして水々しくなります。 オデコも多いですね。 身体は異物が入ったと反応するので半年程かけて少しづつ除去していきます。 そしたら又注入の繰り返しで、この程度でした男性として許せる許容範囲内かと思います。 もっともポピュラーでオシャレの一環でやってる気持ちじゃないでしょうか。 学生時代に二重瞼にする人は多いですが、ハードル的には同じような物だと思います。 男性として引いてしまうのが手術レベルでしょうが、恐らくそこまではしてないと思いますよ。 最近癌で無くなったワイン好きの女優さん、末期の顔はやせ細り頬辺りに入れたシリコン?が浮き出ていたように自分には見えました。 くちびるはヒアルロン酸ですかね。

• 150715
回答No.1

受け止め方次第ですが、ホクロなどを取っただけとか、二重にしたとか、そういう場合もあるのでは? ところで、奥様の昔の写真(結婚する前・付き合う前)はご覧になったことは無いのでしょうか?加齢に伴う変化以上のもんが無ければ、そんなに気にすることはないのでは? 個人的には、今現在も通われているのだとしたら、その費用のほうが気になりますね。