• ベストアンサー

無料バックアップソフトの使用書は付いてくるのです

bakabonmateの回答

回答No.3

前の方々書かれている通りと思いますが、海外のものだと英語のみということもよくあります。 またメーカーサポートはなくてもサポートフォーラム(掲示板)がある場合もありますが、こちらも英語だったりしますね。 いずれにしても無料のものは自分で調べるなどしてあるていどの解決ができる人向けです。 落として見ればどうなっているかわかりますので、そこで考えればいいと思います。 あと英語のサイトをあちこちまわされて、あげくのはてには変なものをいれてしまうということもあるので注意してください。 心配ならば日本の信用できるお店、ショップで市販ソフトを購入してください。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者には有料ソフトが一番と感じました。