ファイル変換サイトについて

このQ&Aのポイント
  • 自分のパソコン上に保存しているファイルを別の形式に変換する方法について知りたいです。ファイル変換ソフトとファイル変換サイトの違いや、安全性について教えてください。
  • ファイル変換サイトは、ファイル変換ソフトと比べて手軽で操作も簡単ですが、ダウンロード時にスパイウェアやウイルスが同時にダウンロードされる可能性もあるため、注意が必要です。
  • ファイル変換ソフトはインストールする手間がありますが、自分のパソコンに直接インストールされるため、安全性は高いと言えます。ただし、ソフトの中にスパイウェアなどが含まれている場合もあるので、信頼できるソフトを選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイル変換サイトについて

自分のパソコン上に保存しているファイルを、別の形式のファイルに変換したいのですが、ネット上にはファイル変換ソフトではなく「ファイル変換サイト」が複数存在します。ソフトに比べ、インストール等の手間が省け操作が楽なのは分かりますが、ファイル変換サイトで変換した後のファイルを自分のパソコンにダウンロードする時に、スパイウェアやウイルスも同時にダウンロードされないか不安です。さらには不正アクセスの足掛かりにされないか不安です。もちろん安全なファイル変換サイトもあるでしょうし、ソフトだから安全な訳ではない事は分かります。ソフトの中にはインストール時にスパイウェア等も同時に混入してくるソフトもあるのは分かります。あくまで一般論として知りたいのですが、ファイルを別の形式のファイルに変換するのは、ファイル変換サイトではなくファイル変換ソフトの方が無難でしょうか。何か良いアドバイスお願いします。ちなみに、今までに使いパソコンの不調がなかった、回答者様がお勧めするファイル変換サイトがあれば併せて教えて下さい。

noname#226144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel2015
回答No.1

>無難でしょうか 無難です >お勧めするファイル変換サイト ファイルによります

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

使用するサイトによりますが暗号化サイト(https)でなければウイルスが 混入する可能性は有ります。 ファイリ変換はそれ用のアプリを使ってます。 PCでは変換しないのでアプリは不明です。 尚:WindowsにはXDFと言うPDF対抗の作成アプリ(プリンタードライバー)が有ります。 PDFを作成するプリンタードライバーも有ります。 (シェアウエアで) わざわざスクリプトを書く必要も無いです。 *PCの場合は『拡張子』で判断してますので、拡張子を変更するだけで、 他のアプリで開く事も可能です。

• shintaro-2
回答No.2

補足してください >自分のパソコン上に保存しているファイルを、別の形式のファイルに変換したいのですが、 どの形式をどの形式に変換したいのですか? どれくらいあるのですか? Word,ExcelからPDFであれば javaスクリプトで変更可能です。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20111021/1037907/?P=1