• ベストアンサー

Androidタブレット、ASUS

起動時にAndroidのアップグレードをしたとの表示が時々あります。設定の「端末情報」のなかのシステムアップデート は「自動で行わない」を選択しているのですが、これを無視したのでしょうか? できるだけAndroidはそのままにしておきたいです(使っているアプリの不具合防止だと思ってます) いまの状況について、注意点などありませんか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

機種が不明なのでなんともいえませんが、もしかしたらそれはOSのアップデートではなく、ZenUIのアップデートの可能性があります。 ASUSのタブレットではありませんが、ASUSのスマホを使用していてZenUIの更新が何回かありました。

noname#225664
質問者

お礼

どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

>起動時にAndroidのアップグレードをしたとの表示が時々あります。 通知領域を引き出してちゃんと読みましょう。 「アップデートしました」ではなく、「システムアップデートをダウンロードしました」と書かれていませんか。 >システムアップデートは「自動で行わない」を選択しているのですが、 はい、それだから、自動でアップデートは行わず、「新OSにアップデートできますよ、どうぞ」というのを、ユーザーに選択させようと、毎回通知が出るわけです。 自動アップデートはしませんが、すでにアップデート用のファイルはダウンロードしてきました、と。 ですので、自分が「インストール」を選択しなければ、Android OS のアップデートは行われません。 >いまの状況について、注意点などありませんか? 特にありませんね。 まあ、毎回の通知が鬱陶しいのですが、うっかり「インストール」を触らないよう、気を付けるぐらいでしょう。 (うっかり触ってももう1ステップあるので、まだ戻れます。)

質問者

お礼

OSのアップグレードではありませんでした。色々と参考になる御回答を承り、助けにになりました。 ありがとうございます。

質問者

補足

インストールとは出てきませんでしたが、「確認」ボタンがインストールだったのかな? インストールさせたい意図があるんでしょうかね。「猫だまし」な感じですがね。