• 締切済み

Mate9 Androidのシステム更新通知を無効

質問タイトル:Mate9 Androidのシステム更新通知を無効にする方法  ご質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  端末名 Mate9  型番 MHA-L29  Androidバージョン 8.0.0  非root になります。  設定→システム→開発者向けオプション→自動システムアップデート をオフにしておりますが、 >システム更新 MHA-L29 8.0.0.376がご利用の端末で利用可能です。 が1日に1回くらいの頻度で表示されます。  どうにかして非表示にできないでしょうか?  検索しておりますと、 >設定→ソフトウェアアップデート もしくは >設定→システム→端末情報→ソフトウェアアップデート からオフに出来る。という情報がございましたが、いずれも「ソフトウェアアップデート」項目が見当たりませんでした。  お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

• MKT_
  • お礼率99% (329/330)
  • Android

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

さらに追加 例の "いらない物" 騒動で、ここのスマホを使用していて 貴方のスマホ経由して、メールサーバーがウィルス感染 したら確実に貴方は、逮捕されてしまうと言う不条理な リスクを伴うがそれでも Android 更新は、嫌なのか?

MKT_
質問者

お礼

どうもありがとうございます! とあるゲームで使っており、4台所持していますが、いずれもアプリを追加せずネット閲覧もしない代物になります。OS更新すると時々挙動が変わるので出来ればこのまま使用したいです。  ゲームデータ取得時のみサーバーへの接続が必要になるので、ESETをインストールしています。  ウィルス感染よりも例の”不要なもの”の方が気になるので、連絡先等はもちろん端末に入っておらず、新規作成したGアカウントでAndroidを使用しています。  サブ携帯としてSIMカードを挿して堂々と屋外に持ち出せるようになれば良いのですが、もう無理でしょうね。 今でも電車内で時々見かけますが。。。

• 2012tth
回答No.1

危ない会社か… https://consumer.huawei.com/jp/phones/mate9/ Mate9 何故、更新が嫌なの?もしもその状態で、ウィルス感染すると… 貴方のスマホは、大丈夫で発症しませんが? 現在確認されている Android 系のウィルスは、経由 (足掛かり) に してメールサーバ等に感染して悪さするモノです。 日本の現国内法だと…使用中の端末がウィルス感染した状態で 接続したサーバーや中継機がウィルス感染すると経由した端末 の持ち主が犯人又は、犯人共犯者として逮捕される危険が有る が大丈夫か?

MKT_
質問者

お礼

どうもありがとうございます!