• 締切済み

薬と栄養ドリンクの飲み合わせについて

ご閲覧ありがとうございます。 カテゴリー間違っていたらすみません。 ここ2週間ほぼほぼ毎日栄養ドリンクを飲んでおります。 効果があるかどうかはさておき、気持ち的にも頑張れる気がして栄養ドリンクに頼っております。 大切な試験を一週間後に控えており あと一週間ほど飲み続けたいです。 しかし、生理前症状、生理痛が毎回大変ひどく薬に頼らざるを得ません。特に、生理前症状では眠気、倦怠感、イライラなどの精神面での症状がひどいです。 ドリンクを頻繁に飲むようになる前までは生理前症状緩和のために『命の母ホワイト』を服用しておりました。 薬に頼るのはあまり良くないとおもい、生理痛がひどく、座っているのも辛いような状態のときのみ痛み止めも服用してしまいます。 今回は丁度重なりそうです。本当に大事な試験なので生理前症状のために眠いのは本当に辛く、気持ち面でも良いコンディションで臨みたいです。 同時に服用はできないのでしょうか???? ほかに解決策があれば教えていただきたいです。 どうかご回答よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 何を飲んでいるか判りませんし、飲み合わせに関しては ドラッグストアの薬剤師さんに相談するのが一番です。 また栄養ドリンクも限度があるものもあるようなので その辺りも確認されたほうがいいと思います。 頑張ってくださいね。

1997828
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 そうですね、相談してみます。 ありがとうございます 頑張ります!!