• ベストアンサー

シアトルのおすすめスポットについて。

シアトルに2日 滞在するのですが 大リーグ(マリナーズ)を見に行くほかはこれといって 予定がありません。どこか 良いところがあれば教えてください(ショッピング以外で)。ちなみにホテルは ダウンタウンです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.5

こんばんは。 シアトルいいですよ~。 #3の方の海沿いの市場は、パイクプレイスマーケットですね。北米最古の市場だとか??ブラブラ散策するだけでも楽しいです。 マーケットからそのまま海沿いに出て(階段を降ります)、ハーバークルーズもいいですよ。海沿いにはシーフードレストランやショップがあって、確かトラムのようなものも走っていたと思います。 それから#4の方が紹介されているアンダーグラウンドツアーも興味深いです。 見所はコンパクトにまとまっているので、散策&食事で十分楽しめると思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。シアトルに行くには一番いい季節を選びましたね!(他の季節は雨ばっかなので・・)シアトルのお勧めスポットですが、ブロードウェイをお勧めします。(バスでも行けます)行きかう人もオシャレで面白いし、とくにショッピングをしなくても歩いてるだけで楽しいです。あとは「アンダーグラウンドツアー」という、シアトルの地下を探検できるツアーがあるのでそれに参加してみては?

回答No.3

すみません、、、ど忘れして名前が出てこないのですが。。。 海沿いの市場なんか、面白いですよ。 水族館もあるので、半日くらいは、楽しめるのでは? また、フェリーで点在する島に行かれるツアー(?)もあると思います。(これは数年前の情報ですが)

参考URL:
http://www.kenkyuu.net/seattle.html
  • bruceiwc
回答No.2

ブルース・リーのお墓参りはいかがでしょうか? タクシー運転手に告げれば行ってくれますが、 帰りのタクシーを見つけるのが大変です。歩けば遠いです。 興味ないですよね?すみませんでした。

• ici41041
回答No.1

シアトルはボーイング社の本拠地で航空産業が盛んです。 航空博物館 (Museum of Flight)というのがダウンタウンからバスで30分くらいのところにあり、お勧めです。飛行機に興味がない人でもかなり楽しめると思いますよ。最近引退したコンコルドの実物なんかも展示されています。 あと予約すればジャンボジェットの製造ラインを見られるそうです。 スターバックスの1号店で時間をつぶすのもいいんじゃないでしょうか?