• 締切済み

デパートに基礎化粧品を買いに行きたい

タイトルの通りです。 アルビオンの乳液が気になるので伊勢丹に買いに行きたいのですが、今まで利用したことがないので、すっぴんで行ったほうがいいのか、化粧をしていっていいのか分かりません。 車で行くのですっぴんで行くことに抵抗はないのですが、皆さんはどうやって買いに行ってますか?

みんなの回答

noname#251042
noname#251042
回答No.4

すっぴんでも化粧をしていても、どちらでも大丈夫だと思います。 私が基礎化粧品を買うときは普段通りの化粧をしていきます。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは アルビオンは導入型の乳液なので、していかなくても いいと思います。 出来れば、休日と平日の夕方を避けたほうが 丁寧な対応をして貰えます。 伊勢丹がめちゃくちゃ混みますから 出来るだけ空いている時間に行くことが一番です。 買うことが目的と分かればより一層丁寧に対応してもらえます。 出来れば、その時にメイクもお願いすればしれくれると思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

回答No.2

こんにちわ 私はメイクして行ってますよ。 スキンチェックする時に一部のメイクを落としてスキンチェックするブランドが多いです。 SK-IIだとメイクしたままでスキンチェックします。 私は女装さんや性同一性障害のMtF(男→女)のお買い物のお手伝いをしますけど、メイクに自信が無いならスッピンで来るようにって言ってますよ。 メイクしてもスッピンでもどちらでもあなたの自由なんです。 気にしないでメイクして行った方がいいかな?と私は思います。 何故ならメイクすることで紫外線をブロックしてくれるんですからね。

• dorce0000
回答No.1

決まりは無いですよ。 あなたの希望にそってしてくれるので、希望を伝えましょう。 何をどのように試したいかは人によるんですから。 化粧水は、メイクの上から(保湿の追加として)使いたいとか、ふきとり化粧水や乳液の場合は、化粧のやりなおしやら、一部の修正をする時、簡易クレンジングとして使いたいという人もいます。 そのケースでの効力を試したいのなら、普段の化粧をしていって、その上にお試しの化粧品を使ってあれこれするほうが正確なテストができるのでそうしたほうがいいですよね。 質問者さんの場合、化粧してってもしていかなくてもどっちでもいいでしょう。 ただカウンターでの時間を最小限にしたいのなら、化粧していないほうが落とす必要がないのでベストじゃないですか。